

第5回目 抗がん剤  其の2

5回目の抗がん剤の第1週目は8日間入院をして
カルボプラチン+トポテシンを前回アレルギーが出た為抗がん剤を2割減でやりました。

●3月11日(木)…5回目抗がん剤の第2週目の抗がん剤の日
           外来でトポテシンのみを打つ

予定でしたが!
やはり前回同様まだ、吐き気と痒みが続いてる状態で…
中止になりました ラッキーです 白血球は2900ありました。

4回目抗がん剤後、マーカーは CA125:7 に下がっていましたので、
私としてはもう抗がん剤をやめたくて、やめたくて…
先生に、もうマーカーも下がったし、したくない やめてもいい

と毎回駄々をこねてましたので、延期、中止、大歓迎です

そして、次の外来
●3月16日(火)…白血球2100でしたが、好中球の%が20%と低下していたので
           抗がん剤中止です

●3月18日(木)…白血球も5700 好中球も64%と良好
           外来でトポテシンを投与することになりました

化学療法センターにて、3時間弱で抗がん剤終了。帰宅です。
夕方より気分が悪くなり始めました。

●3月24日(水)…外来にて白血球検査
           白血球2300 好中球33% 血小板機能も低下の為
           5回目抗がん剤3週目を中止して、4月1日に6回目を行う事決定

白血球低下気味なので、2日後にもう一度外来にて、血液検査。

●3月26(金)…外来にて白血球検査。白血球2300 好中球37%
         ほんの少しだが、上がり気味なので注射はなし。

次回6回目の抗がん剤の為3月30日(火)の入院予約


この時、4回目の抗がん剤終了後にマーカー CA125が7 だったのが
5回目の抗がん剤終了後に CA125が 9に上がる。
2上がったのが怖くて… 不安で先生に聞くと、
35以下が正常値 2上がったところで全く問題なし と言われました。

そっかぁ~ と思いながらも… それでも上がると怖いな…と思っていました。

後、1クール
長かった、闘病生活に先が見えてきましたぁ~


手術前        CA125:2928.0
手術後        CA125:314.1
1回目抗がん剤後 CA125:18.3
2回目抗がん剤後 CA125:11.7
3回目抗がん剤後 CA125:10.2
4回目抗がん剤後 CA125:7
5回目抗がん剤後 CA125:9




よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

複雑な思い…

本来、治療を受けられるのは、良いこと…。
でも、副作用がくるの怖くて延期、中止。…となるとうれしい。
本音だけど、複雑なとこだね

でも、確実に下がってきて、良くなってる。
大変辛い治療だけど、頑張ったねo(^-^)o

こむぎちゃん☆彡

本来、治療を受けられるのは、良いこと・・・。
だよねぇ~!そうだよねぇ~!
でも、私は受けたくない派で^^;
毎回、もう辞めたい!もう辞めたい!を先生に連呼(笑)
ダメ患者でしたぁ~♪♪♪

’ダメ患者’なんてこと、ないよ。
それだけ、キツイんだから…。私なんか逃げ回ってばかり…(>_<)

検査となると、急ぎの用が、とか言って帰った経験のあり(-.-;)。

入院時には、点滴で吐き気が酷くて、看護士さんに「この点滴吐き気なんかこないのよ」とキツク叱らて凹んだ(T_T)
でも、実際吐き気あるのに…。
やった人じゃないとわからないんだよね。
私は喉だったから、よけいきつかった(>_<)

こむぎちゃん☆彡

ダメ患者だよぉ~(笑)
逃げたいんだけど…逃げる勇気がないぃ~(ToT)
やらないと死んじゃうかもしれないと思うと…

そうなんだぁ~。吐き気のない点滴だったの??
看護婦さん、きついね…(ToT)
怖い看護婦さん…それだけで嫌になるよね。。。

こむぎちゃんも抗がん剤やったの?

25の時、喉に物が飲み込めなくて我慢したけど、耐え切れず、日赤病院に駆け込んだの。先生は嫌な顔をし、目をそむけた後、「紹介状書きますから」と言われ翌日、都立病院へ。即、入院。翌日から喉に放射線治療。24時間点滴。
声も出せなくて口パク&筆談。どうしても退院したくて口パクしたら顎が外れて…夜中、口腔外科の先生に入れてもらったのよ。
聞いたのに、とうとう病名は、誰からも教えてもらえなかったの。
いまだにね。

こむぎちゃん☆彡

こむぎちゃん…
おかしいよぉ~!(ToT)
病名もわからなくて、放射線なんて…
絶対におかしいぃ~!!酷い病院だね。

もう昔の話だから仕方ないけど…
そんな時は違う病院に行かないと!!ダメだよぉ~~!!
自分の身体は自分で守るんだよぉ~~~!!

そこの病院で母は乳癌の発見見逃されたの。鎖骨にこぶができ。私は他で診てもらったら?と強く勧めたのに…。
4年も通って良性のこぶって…。その後、出血してしまい調べたら皮膚にできもの…って言われて皮膚科を紹介。皮膚科医が手術。挙げ句「取り切れませんでした」と。よくよく調べたら乳癌だった。その後も「マーカー高いからどこかにがんがあるんでしょう」で、なんの検査もしない。そして他院で診てもらったらあちこち転移した乳癌だった。
紹介状書いてもらって癌研へ。そこで「なんでこんなになるまで」と言われたそう。
今でも悔しいv(>w<)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追伸

皮膚科にまわされた時、私が先生に「何故今まで良性のこぶって言ってて今になって皮膚科なんですか?セカンドオピニオン求めてもいいですか?」と噛み付いたの。その時は「いいですよ」と言ったけど、私と母が部屋を出ると、母がいないすきに、「娘さん、あなた、わかってるだろうけど、出血してる状態で、今から他院行って一から調べてる時間なんかないんじゃないか…くらいわかるでしょ。」と冷たく言われたよo(><)o
悔しかったけど、どんどん鎖骨から出血して止まらない状態。
私は他に行かせたかった。でも、母が「ここでいいよ」と。

それでも他院連れていくべきだった(T_T)
お母さん、ごめんね。
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

