スポンサーサイト


たまたま!!

友達が、C型肝炎だった。
感染経路もわからないみたいで…

12月からインターフェロンを打つ事にしたようです。

C型肝炎、私の親戚にも2人。叔母と叔父にいます。
輸血が原因です。
叔母は後、数回と言うところで副作用の辛さに耐えれず中断。
叔父は現在やっていますが、
最初に熱が出ただけで何の副作用も今のところはないようです
このまま、副作用がでませんように

友達から話を聞いた時に、
何か私が悪いことをしたんだろうか。。。

ふと言った言葉。

私も同じように、がんがわかった時に思った。
『私は何か悪いことをしたのかな?だからこんな病気になったんだろうか…』
最初のころはずっとそう思っていた。

でも。最近はそうは思わない。

もしかしたら、自分で気づかないうちに、人を傷つけたりしているかもしれない。
嘘をついた事もある。
まったく、悪いことをしていないと言えば嘘になる。

でも。
友達に言った。

『違うんよ。私たちが病気になったのは、たまたまだよ69.gif
 悪いことをしたからとかじゃないんよ たまたま69.gif

今は、ほんとうにそう思ってる たまたま、私がなっただけ69.gif
どうして、自分が。なんで? なんて、考えても答えは出ないし

『たまたまよぉ~
 なってしまったもの、逃げる事もできんし…
 頑張ろう

そう言った。そうスッと言えて良かった。
友達も 『そうよね。ちぇり~☆も頑張ったんやもんね。あたしも頑張らんとね☆彡』

インターフェロンも副作用が大変そうです。
抗がん剤の副作用と変わらないような感じです。

がんになって、良かったとは思わないけど。。。
私が、治療を頑張ったことが友達の頑張りになる事がちょっと嬉しかった

治療は大変だろうけど、きっと乗り越えられる125.gif 125.gif 125.gif 125.gif 125.gif

170.jpg


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

悪い事…

強いてあげれば、
僕たちは「カラダに悪い生活と食事」をしてたから
癌になったのでしょうね(苦笑)

そういう訳で生活改善、
「食事療法」友達…という事でリンクしませんか?

そうそう、たまたまですよね。
自分でもたまに「何かのバチかな?」って思ったりもしましたが
それよりこれから先に上手に生きて行くことの方が大事だと思いませんか?
みんな良くなることを祈って!

↓の千羽鶴☆素敵~~!!!
よかったね~、最高だね~~。


支えて、支えてもらって、励ましたり、励まされたり。
お互いが癒しあえるって一番だなと感じました☆彡
本当に!「これから先を上手に生きていくことが大事」に共感です☆

何で・・ちぇりぃ~☆がって、真っ先に思ったよ。
あの頃は、周りにも良くグチってた。
神様は・・ほんとにおるんかいっ!!ってw
マイ・人生の中で~きっとね、もっとも衝撃的な出来事だったかもしれないくらい。

あたしにも~パワーを、くれてありがとうねぇ~!!
上手に、楽しく生きて行く♪ ずっと見守ってるぅ☆彡
舌っ足らずな、私やけどぉww

癌ダムさん♪

そうですね!食生活悪かったです^^;
今もあまり良くありませんが…
癌ダムさんをお手本にしなきゃ♪♪です(^^♪

リンクありがとうございます。さっそく貼らせて頂きます☆彡

miyochu*ちゃん♪

そうそう♪たまたまですよぉ~(^^♪

そうですねぇ~!これから先、生きるって凄く大事ですよね☆彡
うん♪うん♪みんな良くなりましょう(^_-)-☆

うん~(ToT) 千羽鶴感動したぁ~♪♪

chaiiさん♪

そうですね♪ たくさん、支えて貰いました☆彡
恩返しもしなくちゃ!です♪(^_-)-☆

人生いろいろですけど、無理をせずに大切に生きていきましょうね♪♪♪

マチャミ☆

ほんとうに、なんであたしがぁぁぁ~(ToT)
おかしいぃ~!!って思った(笑)

でもね。逆に最近考えられるようになったぁ~♪
神様がきっと、今からは自分の為に生きなさい!って教えてくれたのかなぁ?
なんて思ってるぅ~(^_-)-☆
人のためにばっかりするのに疲れてたかも…

ありがとうねぇ~♪ずっといてくれて☆彡
言い尽くせない感謝してるぅ♪

って。舌っ足らずっけ?????(笑)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

