スポンサーサイト


1年!

今日 もう。過ぎてますが…

10月16日、手術より1年が経ちました
去年の今日、午前11時に手術室に入り。
今頃はICUにいたんです。

2日前に、叔父から電話がありました。
今やけ言えるけど、お前はもうダメやってところやったのにの。
良かったのぉ~
お前が今元気でいるのが嬉しい と。 酔ってましたが…

えぇ
って。感じでした。

術後しばらくICUにいたのは何となく、わかってたような…
でもそんなに大変だったとは…

基本、ビビリなんで病気の内容は聞かないようにしてるし…
家族も身内もそんな性格を知っていて言わないです。

術後何日かはほとんど記憶がありません。

今日、お友達に食事に誘われました
いつものイタリアンのお店です

ダイエット中だったので、どうしようかなぁ
サラダだけにしようかなぁ

なんて、考えていると。

ちぇりぃ~ちゃん♪お魚大丈夫なんよね
今日はいいお魚、ひらすが入ってるけん

そうしてると、一緒に行ったお友達からが…
1歳の誕生日おめでとう

それから、
パンプキンスープ、イチジクと生ハムのサラダ、四国の阿波尾鶏のパスタ
次々と出てきますぅ~。

そう 手術の日を覚えていてくれて、お祝いをしてくれましたぁ~123.gif

手術日を覚えてくれていたことに感激
お祝いをしてくれたことに、またまた感激でしたぁ~

ダイエット中なんだけどぉ~

シェフも今日は忘れて明日から一緒にダイエットしよう~

もちろん 食べました

202.jpg
真鯛のポワレ
いつもの如く…前半は既にお腹の中でしたぁ~

203.jpg
やっぱり、お料理の写真は私には向いてません

撮るより食べるが先になってしまいます

本当はお肉も生で食べれるようなものをちぇり~☆ちゃんの為に
と仕入れてくれてましたが、食べれないので…ごめんなさい。

お肉もあまり好きじゃない為、薄く切ってよく焼いて モッタイナイ…
私用にやってくれました。ありがとうです

最後に

204.jpg
シェフから1歳の誕生日のケーキを頂きましたぁ~

もう一つ

205.jpg
シェフの娘さんの小学校2年生のさくらちゃんからです
花束です

206.jpg

一緒にお手紙も貰いました

去年の今頃は意識もなかったですが…
1年後にこうしてこんな日が迎えられるとは思っていなかったです。

辛い治療を乗り越えて、たくさんの人に支えられて頑張る事ができました。

ここまで来るのに、本当にたくさんのハードルがありました。
乗り越える事が出来ない…と凹む事も多かったけど。
普通だと、なんでもない一歩がとてつも大きな壁だったり…
いろんな事が、ほんとうにありました。

でも、1年後をこうして幸せに迎える事が出来ましたkira-p.gif

明日が来ることが普通でなくなって。
明日が来ますようにと願って1年。

まだまだ、私の明日は続いていきます


素敵な1日をありがとう



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

辛い一年。

そんななか、娘さんの出産、成人式、同窓会、沖縄旅行、12月の韓国旅行…。
一つ一つ嬉しく有り難いこともあるね。

きっと、’喜びもひとしお’だね♪
これからも、幸せをかみしめて…。

そうか、1年かぁ~、良かったね~~♪
ちぇりぃ~☆さんは素敵なお友達がたくさんいて、それもホント良かったね~~♪♪
これからもお互い頑張りましょうね!

お料理もとっても上手に撮れてるじゃないですか!
↓のコスモスもステキ。
夕暮れのコスモス☆私も撮ってみたくなりました~。
ポチッ。

すてきなサプライズでしたね☆彡
写真も素敵ですよぉ~♪♪
あったかいです~(^・^)☆

これまでがんばってきた分、楽しい事、嬉しい事たちが
ちぇりい~☆さんをきっと待っているとおもいます(^O^)♪

韓国旅行も楽しみですね♪♪

手術の日を憶えててくれたなんて~☆彡

ほんと、1歳のバースデーだねっ
ちぇりぃ~☆ おめでとう (#^.^#)
一緒に行った友達からメールなんて・・・ステキだぁ~☆☆
誰だろっ?w

じゃ・・水曜日はダイエットかな?w

長いようで短い1年ですね。

ちぇりぃ~さん、まだまだこれからですよ。

楽しい事や楽しい事や楽しい事が、沢山待ってますよ。

手術から1年、いろいろありますよね。

でもなっちゃったものは仕方ありませんから
前向きに頑張って行きましょう。

まだまだ治療真っ最中なんだから
おめでとうは言いません。
丸二年たったら再発率もうんと減るので
その時は「小お祝い」
5年たったら、なんとか「全快に近い」お祝い
10年たったら「心から全快祝い」ってことで
それを目指して、頑張って行きましょう。

でも「良かった」ですね。
よいお友達にも恵まれてうらやましい限りです。

>>こむぎちゃん♪
1年は長かったようで、短かったような…
よくわかんない^^;(笑)
そだねぇ~♪ 喜びもひとしおだね☆彡 これからもたくさん幸せあるよぉ~♪(^_-)-☆


>> miyochu*ちゃん♪
お友達には感謝です♪♪ うん♪うん♪これからも一緒に頑張ろうねぇ~(^_-)-☆

お料理の写真、超苦手です…^^;
秋桜は好きですねぇ~♪
いっぱいありすぎて…^^;(笑)


>>chaiiさん♪
素敵なサプライズでしたぁ~♪(^_-)-☆

そうですね♪ 頑張って来た分、楽しい事、嬉しい事も大きいです♪
いっぱいあるかなぁ?これからぁ~!

そう♪ 旅行も楽しみですぅ~☆彡


>>nobitaさん♪
そうですよねぇ~!まだまだこれから♪
うん。うん♪これからだぁ~~!(^_-)-☆


>>マチャミ☆
ありがとぉ~♪
さて、誰でしょう~?(笑)

水曜日、次の日仕事だからなぁ~^^;
前回は次の日休みやったんだぁ~!(笑)
しかも水曜日歯医者…^^;
今回6時5分とかからやろぉ?間に合うかぁ~~!
最終やったら大丈夫やろうと思うけどぉ~♪
前歯やけんねw 行かなこてぇ~!


>>癌ダム4G さん♪
そうですねぇ~。まだまだ先がありますよねぇ~。
入院中の仲良しさんは5年目に出た人が結構いたんです…(ToT)

10年目指して頑張ります!
10年経ったら50歳過ぎてる♪♪♪ 頑張るぞぉ~(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

