fc2ブログ

クリスマスに思う。

もう。ちらほら、クリスマスのお話が聞こええきます

会員さん達のお話で、クリスマスカードの作成や。
ウォーキングの時に見る、素敵なおうちのイルミネーションのお話など。etc…

私も一昨年までだったら、クリスマスをどう過ごそうか
ケーキをどこで予約しようか
食事はぁ~

なんて、考えていました。

が、今年のクリスマスが近くになって思う事。

募金をしにいかないと

去年の私は、抗がん剤治療中でした。
入院したり、通院したりの真っ只中。
私の治療している大学病院に、募金箱が支払いの所においてありました。

見ると、頑張ってる治療中の子供たちにクリスマスプレゼントをあげたいので
よろしくお願いします。と書いてありました。

すっごい、素敵な事だと思いました。

入院中、小さな子供の姿を売店なんかで見かけます。
凄いな!えらいな!頑張ってるな!!!って思いました。

手術、抗がん剤治療。大人の私でも泣きます。不安になります。辛くなります。
それをちっちゃな子供たちが同じような治療をやっていると思うと、胸が痛くなります。
お母さんと離れて、一人で頑張ってるのを見るとたまらなくなります。
と同時に私も頑張らなきゃ!泣いてなんていられない!と思いました。

私の最初の入院からずっと担当だった、研修医の先生は
3ヶ月経って時に、ちぇりぃ~☆さん。僕、今度小児科に移動なんです
と挨拶に来ました。

そかぁ~
小児科か♪頑張れよぉ~ 子供は可愛いやろうねぇ~
大人と違って

って言うと。

先生。『でもね。結構大人びてる子も多いんですよぉ~。
     病院生活が長くて、大人の中で暮らしてるから。大人顔負けの事言われちゃう

そかぁ~。そだよね。
両親と離れ、家族と離れ、頑張ってるんだもんねぇ。


そんなこんな、色々があって闘病中の子供たちには
せめてクリスマスには笑ってもらいたい 笑顔でいて欲しい
子供には笑顔が一番似合います

と思い、行く度に募金をしたんです

まとめて入れても良かったんだけど、
もしかしたら、募金をしてる姿を見て 私も って思ってくれたら
嬉しいじゃないですかぁ~

去年は治療中で、1週間に2・3回通院してましたから…。
今年は一応経過観察中。
1ヶ月に1回です。
まとめて入れるしかないですねぇ~。

そんなにたくさん入れられないですけど
お金持ちだったらなぁ~。
日本中の病院にいる子供にが届けられたらいいなぁ~。

サンタさんお願いしますよぉ~~


283.jpg



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

そんな募金箱があるんだ~(#^.^#)

小さな子供が戦ってる姿・・・
ちぇりぃ~☆は、近くで見てきたんだね☆
そして、パワーをもらったんだねぇ☆☆☆
その子達は、きっと~~
優しくて、強い大人に成長するんだろうなぁ~!!

クルスマス・・・
もう後、ひと月ちょっと~って、嘘みたいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マチャミ☆

うん~♪あるんだよぉ~☆時期になると出てくるぅ~♪

うん。みんなちっちゃいのに頑張ってたぁ~!
点滴付けて売店であったり、検査であったり…
大人のあたしであんなに辛かったのに。。。
両親と離れて頑張ってる姿にはもう。。。

そだねぇ~♪きっと、強くて優しい人になると思うよぉ~☆彡絶対!(^^♪

早いよね~。クリスマス。もうすぐ、今年も終わりだね。
まだや!気がはやっw
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示