スポンサーサイト


韓国!食い気編☆

韓国旅行続きます 食べ物編ですぅ~

気道戦士 喉頭癌ダム さんの指摘どおり 違反食事です


335.jpg
皆様お馴染みの石焼ビビンバですぅ~
これは、日本のものとさほど味は変わらないです。
辛さもコチジャン付きで自分で調整です。

韓国では料理の前に必ず右手に見える小さなお皿にパンチャンという おかずが来ます
キムチやナムルがあります。
パンチャン、あんまり得意ではなかったですぅ~
日本ではキムチも食べますが、韓国のキムチはダメでした。
やっぱり、味付けが違いますね… あれは日本風にしてるんですねぇ~。

336.jpg
あわびがゆです
なぜ、緑なのかは不明です…。
普通に韓国で見るあわび粥は白いんですが、私たちが食べた所ではこんな色をしていました。

お土産に買って帰った、
10230.gif
あわび粥は白くて味も全く別の食べ物でしたぁ~

やっぱり、韓国どの料理にもにんにくが結構きいていますね。

続きまして、ある日の朝食です

337.jpg
海鮮チヂミですぅ~ おっきぃ~ ピザのようでした
魚介類がたくさん入ってましたよぉ~

338.jpg
海鮮チゲ
もうビックリするほどの具沢山
蟹、海老はあたりまえ鮑、サザエ、しらこ、イカ、たこ…
美味しかったぁ~ 海鮮好きの私にはたまらないお店でしたぁ~

 韓国ではチゲは辛いものじゃないんだそうですぅ~
日本ではチゲ鍋って辛いお鍋ですよね
韓国では一人分ではなく、何人分かが入った大きな器に入ったものは全てチゲと言うそうです。
知らなかったぁ~

そうそう!これも知らなかった事
韓国ではマンションとアパートが逆だそうです。
日本で言うアパートが韓国ではマンション。
日本で言うマンションが韓国ではアパート。
なんだってぇ~ 面白いですねぇ~

そして、最後に
340.jpg
参鶏湯です。
高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと一緒に煮込むスープ料理ですね。
私はあまり得意じゃありませんでしたぁ~

この3つを食べた後に、海鮮チゲのお出汁で焼き飯を作って頂きましたぁ~
以上がある日の朝食メニュー

いやぁ~。良く食べますよねぇ~
後日、友達がお土産センターで話したおじちゃんに。
『良く、食べてたねぇ~ ビックリして見てた』なんてお話の中に出てきたそうです
たまたま、同じお店に居合わせたようです。

ですよねぇ~
朝から食べ過ぎや っちゅ~ねん

ダイエット中なのに…


339.jpg
お玉と一緒に


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

なんだか~○っちゃんが・・老けて見えるっw
実際、会ってはないけどぉ~w

晩御飯かと思ったら
これ全部~~朝ご飯!? すばらしい~(^^)
あたしは、たぶん~食べれんわっ。
朝から、お酒くださいって感じぃ~w
何か、掴もうとして~お玉ねっw

今日は、ほんと寒かったねぇ~☆
おでんで温もってきたけど・・
歩いて帰る間に~ヒエヒエ☆

ダイエットは・・・明日から!?www~(#^.^#)




マチャミ☆へ♪

そうぅ?眼鏡掛けてるからかなぁ?
綺麗やったよぉ~♪♪♪

うん~☆彡朝ごはんなのですぅ~ww
この時だけは2人ともお酒飲んでなかったなぁ~w

ダイエットできるでしょうかぁ~?www
無理っぽい~w

風邪ひかんごとねぇ~♪

朝からよく食べましたね~。
それだけ元気なら、癌の方から逃げ出して行きそうな勢いですね(笑)

ビビンパって、本来は「焼肉の〆」に食べる物かな?
パンチャンはおかずと言うより薬味みたいなモノかな?
日本だと、ゴマに海苔に白菜の漬物…みたいな感じですね。

緑の鮑粥は、肝が入っているバージョンだったのではありませんか?

海鮮チヂミに海鮮チゲ、良く食べましたね(笑)
チゲが辛くない…というより
韓国の唐辛子が、日本のより辛くない(しかも美味しい)訳ですね。
海鮮チゲ(味噌味)は辛くないけど、辛いヤツもありますよ(笑)

香りがきついんで、
参鶏湯がダメ…という人の方は結構多いと思いますよ。
(僕も日本の店で食べる方が好きですけどね)

⇒これって、鶏だから、大した違反じゃないので
僕も良く食べいています。
チゲにしても、チヂミにしても、お粥も、
味付けと油の使い方さえ気を付ければ、決して違反じゃないし
工夫すれば、食事療法に取り入れ可能ですよね。

う~ん、それにしても羨ましい話です。
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

