スポンサーサイト


続・食い気編☆

今日、福岡は雪が降っていました。
死ぬほど寒かったです…

去年は、冬を体験していなくて…
ずっと病院とおうちのベッドでお外を見つめていたので、寒さは感じてないのです。

だからなのか
凍えて死んじゃうんじゃないか…と思う程、寒くて寒くて…

はい ただ単に極度の寒がりなのです

でも、今日は日本全国的に寒かったようですねぇ~
皆様風邪には注意です


さて、韓国の食べ物編の続きです。

341.jpg
国際市場にはたくさんの屋台が出ています。
これは、ホットクの屋台です。
餅米の粉で作ったモチモチとした生地を、油でカリッと焼いたものの中に
あんことピーナッツやアーモンドが入っています。

350.jpg
こんな感じで紙コップに入れてくれます
1個100ウォンで80円位ですねぇ~

歩きながら食べましたが とっても美味しいですぅ~
お土産にホットクミックスを買って帰ったほどですぅ~

354.jpg

そして、韓国の焼肉屋さんですぅ~
焼肉屋さんに入るのは久しぶりです
がんになって、食事療法の為お肉は禁止です。
最近は、パスタなどに入っているベーコンとかは食べていますが…

焼肉屋さんに行くことはまずないですが
ここは韓国
行かなきゃですよねぇ~

このお店も観光地とは違い、地元の人が行くお店を本で探して行きましたぁ~
観光地。そこは当然あんまり美味しくないのです…
なので、敢えてそうじゃないお店を探しました

と言っても私が探したんじゃないんですがねぇ~ お友達のえっちゃん☆です

353.jpg
周りは韓国人ばかり だけど、メニューには日本語が
どんだけ、日本人多いねん~

そして、メニューには。。。
 ・味付けカルビ
 ・生カルビ
 ・焼き肉
ここは焼肉屋さん。。。焼き肉ってなんだろう
と思ったけれど、回りを見渡してとりあえず、味付けカルビを頼んでみました。

351.jpg
うん 正解 韓国の人もみんな頼んでいるのと同じでしたぁ~
お肉も柔らかくて、味も少し甘めでとっても美味しかったですぅ~

この時、自分ががんと言う事はすっかり忘れてましたぁ~
いつもはお肉を食べると、後で あぁ~…食べてしまった。。と罪悪感が残るのです
が!この時はそんな事すら思い出さなかったです…

続いてどうしても気になった、焼き肉を頼んでみましたぁ~

352.jpg
こちらが焼き肉ですぅ~
何が違うのか…
こちらの方がお肉が薄いお肉でした。
えっちゃんが調べてくれたのには、この焼き肉。プルコギと言うものでしたぁ~

プルコギ:
朝鮮料理の焼き物の一種で、牛肉の焼き肉のこと。肉をたれにつけ、網または鉄板で焼く
だそうです。

どちらも美味しかったですが、味付けカルビの方が好きかなぁ~

この日もお腹いっぱい食べてしまいましたぁ~
2泊3日の旅行。
みんな便秘しちゃったんですが…よく食べました
それはいったいどこに行ったのでしょうか


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

今回は、ガッツリ「大違反」ですね!
たまには<息抜きも必要なんで>まぁ、いいか~(苦笑)

お気づきだと思いますが、韓国の料理って、
焼肉にも「薬味」というか、キムチとかエゴマとか
「野菜」が一杯付いてきますよね。

キムチは乳酸発酵食品だから、タンパク質を上手く分解してくれるし
肉や油による胃のもたれも少なくなる、ヨーグルトのようなもの。
※日本の白菜菜漬けも同じような働きがあります。

日本人は、その野菜を食べないで「肉ばかり」食べるから
その食べ方が身体に良くないわけですね。(苦笑)

でも、本場の「サムギョプサル」に「テールスープ」も
食べて来て欲しかったけど、それは次回のお楽しみかな?


まずは、紙面だけでも「おすそ分け」…ご馳走さまでした!

ところで、「ボッサムキムチ」の話はないの?

寒いですね。

ホットク!美味しそうですねv-218
一度テレビで見たことあったんで気になってました。食べたい~。。。
身体のことを考えると、肉厳禁!ってよく言われますが・・・韓国行って焼肉無しは、絶対無理ですよね~。美味しそうですもの・・・。止められませんよね。
病気になってから、余計に肉好きになった私は辛いものがあります・・・(涙)カルビお腹いっぱい食べたいなぁ
でも、フォト見たら少し食べた気になりました~♪

訂正!!

「病気になってから、余計に肉好きになった私は辛いものあります」・・・・は「病気になって、肉好きになった私は周りから肉厳禁を言われるのが辛い・・・」って意味なんです。
読み返したら気になっちゃって・・。
ごめんなさい訂正させてください。。。

癌ダムさん♪へ☆

(笑)はいぃ~♪大違反ですぅ~☆(笑)

なるほどぉ~♪
日本人って基本的に焼き肉屋さんでお肉ばかり食べるんですねぇ~!
私、野菜好きで。野菜の率の方が過去でも多かったんですぅ~♪
中々、良い食べ方してたんですね☆(笑)

1発目にサムギョプサルは食べたんですよぉ~☆
1発目だったんで写真は無いですが(笑)

テールスープはでは次回に頂きましょう~♪

ボッサムキムチ…キムチ全般、食べれませんでした…(T_T)
どうしても味が…(T_T)

エムさん♪へ☆

ホットク!美味しいですよ☆私好みです♪(*^^)v

エムさん♪ お気持ちわかりますぅ~!!
私もお肉好きな方じゃなかったんですけどねぇ~。。。
病気して、お肉を一切経ってから 無性に食べたくなる事があります。
若いから身体が欲するのか…(笑)
若くないかぁ~~~!!!(T_T)

お肉が身体に悪いのはわかってるんですけどね♪
でも、思うんです。
そんな時は食べちゃってもいいかな?ってぇ~♪
時々、外食でお肉が入ってたりする事ってあるんです。
その時に食べちゃうと罪悪感が残ったり…

思うにこの罪悪感が駄目なんじゃないかと。。。
この韓国の日は罪悪感も何にも無く食べちゃいました☆

周りから言われるの辛いですよね…(T_T)
自分でもちゃんとわかってるんですもん。。。
身体の事を考えて言ってくれてるのですけどね…
時々うるさいぃ~!
好きにさせてくれぇ~~!って言いたい時もありますよねぇ~。

いろんな考えがあって、好きな物を美味しく食べる事が一番いいんだ!
って人もいますよ☆
あたしはどれも正解だと思ってます♪
みんな、ちゃんとわかってるんですよね☆自分の身体!
考えた末に人生をどう楽しむかですもんねぇ~♪

エムさん♪今度二人でぱぁ~っと焼き肉でも行きますかぁ~♪(*^^)v

うれしい!ぱぁ~っと行きたいですね♪

お肉は、身体に必要な栄養!って給食の時間によく聞きました・・・遥か昔・・。
なので、何故身体に悪いのか?納得出来ませんが、病気には悪いようですよね・・・・。
でも、食べたい時は食べて幸せな気分をいっぱい味わいたいです。。。
2人だと、美味しさ倍増!!免疫力も上がるかも?ぜひご一緒に!!v-10

エムさん♪へ☆

そうですよねぇ~♪
血や肉となるもの!でしたよね?お肉はぁ~♪(笑)
懐かしい響きだぁ~♪
エムさん♪お近くなんですかぁ?どこですか?
是非、お聞かせ下さいぃ~~~☆

いいですね~♪

ちぇりぃ~☆さん おはようございます。もじゃぽっくるです(十和田湖グランドホテルのパソコンからの投稿です)。

 韓国旅行、楽しそうですね♪ 市場も食べ物も、どれも本場!って感じで、いいなあって思いました。今回のお話も、屋台の食べ歩きとか、旅気分がいっぱいで、自分も行きたくなってしまいます。また更新を楽しみにしてます。

うふふ♪

私、近いですよ~!!
九州ど真ん中・熊本ですよv-10
来年3月には、v-235新幹線で30分でいけるようになります~。
コンサートやモツ鍋食べによく行きますよ。
ぜひ、今度お会いしましょう~♪v-221

もじゃぽっくるさん♪へ☆

おぉ~♪もじゃぽっくるさん♪十和田湖からですねぇ~☆
どうですかぁ?雪降りましたかぁ?
また、素敵な写真バッチリでしょうねぇ~♪
楽しみにしてますぅ~(*^_^*)

エムさん♪へ☆

そうなんですかぁ~♪九州だったのですねぇ~☆
熊本ですかぁ~!(^^)v
福岡よくいらっしゃるんですねぇ~♪
新幹線で30分で来られたら近いですね!(^^)v

私、福岡でも北九州でしてぇ~。
福岡市内までJRで40分位かなぁ?

是非、機会があればお会いしましょぉ~♪(^^♪
ドリカムどうでしたぁ?良かったでしょうねぇ~☆いいなぁ~♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

