スポンサーサイト


忘年会

忘年会終わりましたか

私も忘年会2つやってきました
月曜日に親友のマチャミ☆と 私はお酒は飲みませんが…
病気だからと言うわけではなく、元々飲めません

父親が養命酒で酔ってたから、その血を引いたんでしょうねぇ~
顔だけ見ると凄く飲めるように思われますが…

マチャミ☆は酒豪です

2人して、1年を振り返って…
本当にいろんな事のあった1年でした。 辛い事の多い1年でした。

それでも、辛い中にたくさんの愛情にも触れることができ
大切なものも発見できたり、知ることもたくさんありました。


マチャミ☆はあんまり、お世辞や簡単な事をいいません。
闘病中にも、頑張れ!とも言わないし。
大丈夫よ。なんて事も言わなかったと思います。

ただ。
『ちぇりぃ~☆の痛みや苦しみはあたしにはわからん。
 でもあたしはずっとそばにいるからね!』 と。

その言葉が忘れられないです

闘病中。頑張れ!は辛かった…

こんなに、頑張ってる。辛いのにきついのに頑張ってる。
なのにまだ頑張らないけんの?って思ってたし…

大丈夫!は…

大丈夫?何が大丈夫なん?こんなにきつくて辛いのに
どうして大丈夫って言えるん?

なんて、心の中では思ってたりして…もちろん、顔には出しませんけど…

きっとその頃は病んでいたんですよねぇ~。
心がね…
がんをまだ受け止めきれずに。

そんな中のマチャミ☆の言葉には涙が止まりませんでした。
そんな事を思い出したり。。。

グダグダと5・6時間お喋りをしました お鍋をつつきながら

367.jpg
マチャミ☆に貰った、孫のクリスマスプレゼント ソックス靴
とっても可愛い
だけど…残念なことに、入りませんでしたぁ~
どうやら、孫は足が大きいらしく…
身体は小さいのに… みんなに足が大きいといつも言われるそうです

可愛いんで、お部屋に飾ってありますぅ~

368.jpg
こっちは大丈夫 早く歩かないかなぁ~

赤ちゃんの靴って可愛いですよねぇ~


そして、2つ目の忘年会は昨日終わりましたぁ~
そちらも中学の同級生との忘年会

孫の話しやら、老後の話やら
いやぁ~
話しの内容が… 年を取った証拠ですねぇ~
それでも、みんなで楽しくわいわいと忘年会やってきました

忘年会:年末に、その1年の苦労を忘れるために行う宴会

そうそう
この1年の苦労は忘れて、新しい年を迎えます

来年は良い年でありますようにぃ~


369.jpg
今日の月 もうじき、満月。



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ほんとに~今年は色々あって・・
いろんな意味で忍耐の年だった(#^.^#)
今年を一字で現すなら・・『 耐 』 だわっww
ちぇりぃ~☆は!?

そんな中でも、ちぇりぃ~☆とドンドン深くなれた事☆
それだけが、救いだったかもっw

大丈夫!!
ほんとはねぇ~いつでも、何回でも言ってあげたいんだよっ
でも・・
もしも、あたしでも・・・何でわかるん!?って思うもんww
先生でも神様でもないからなぁ~☆残念っ。
けど、ちぇり~☆の傍にずっと、居る事。
祈る事は出来るよっ(^^)

最初のやつは~
靴に慣れる為の室内履きだったのだぁ!!
今ならそれくらいかなぁ~って!!
小さかったね、ごめんねっ。あはは~安物だから御心配なくっw
靴が入ったなら良かった(#^.^#)

新年会☆もするぞぉ~♪ 

No title

今年を一字で表すなら…
やっぱり、『愛』だなぁ~♪

たくさんの人の『愛』に触れられた年だったと思うぅ~♪
辛い事もあったけどねぇ~。
その中で、一番感じた事!(^^)v

うん~♪
まだあの頃は心が、全てを受け止めきれずにいたから…
大丈夫!って言われるのもなんとなく、怒りにつながってたぁ~www
器が小さくて…(ToT)
だから、そう言わないマチャミ☆の言葉に泣けたぁ~♪♪
ありがとねぇ~☆彡(^_-)-☆

可愛いから飾って楽しめるぅ~♪♪<室内履き

新年会もしようねぇ~♪♪♪
それにしても、今日は寒い…(ToT)

No title

素敵なお友達 マチャミ☆さんと また来年も 楽しいことイッパイ 笑顔イッパイ 辛い時は助け合って・・ またファイト~v-91

hinaちゃん♪へ☆

うん♪来年も楽しいことがたくさん来るようにぃ~☆
笑顔で過ごしたいね♪
辛い時も一緒だと頑張れるしね☆(^^)v がんばるぞぉ~!!
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

