

検診と不安…

1月4日。
お正月早々、抗がん剤終了後9回目の検診でした。

結果は CA125:11.5 と大丈夫だったんですが。。。
3ヶ月で連続、マーカー上昇です。

9.8 ⇒ 10.8 ⇒ 11.5

先生には問題ない 陰性化してるんだから
と言われたものの…
不安になります。

抗がん剤の効き目が切れてきたんじゃないか。。。
再発の兆候か。。。

なんて、大丈夫と言われても気になってしかたありません。

大丈夫 大丈夫なんですけどね…


うん。きっとこれが 『がん』 なのですよねぇ~。

がんに一度なると、普段忘れていても笑っていても、元気に過ごしていても、
些細なことで すぐに、がん患者に戻ってしまう…。
それががんですね

5年が医学的に目安ですが実際は5年経っても再発の不安は消えない…
実際、治療中に出会った人も5年以上経っての再発の人もいましたから。


あぁ~~。
ちょっと、凹み気味ですねぇ~
結果、 だったのに。。。

こんな日もありますよね…

こんな日は早く寝よう…

おやすみなさい。。。

392.jpg


手術前         CA125:2928.0
手術後         CA125:314.1

1回目抗がん剤後  CA125:18.3
2回目抗がん剤後  CA125:11.7
3回目抗がん剤後  CA125:10.2
4回目抗がん剤後  CA125:7
5回目抗がん剤後  CA125:9
6回目抗がん剤後  CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月 CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月 CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月 CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月 CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月 CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月 CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月 CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月 CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月 CA125:11.5



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

comment

一憂

ちぇりぃ~☆さま
わたしもそばにいますからね。

No title

すぐに戻ってしまう・・・そうだよねっ(~_~;)
人はそんなに~強くないもん!!

だけど、12の時期も多いしぃ~
少し・・・気持ちが欲張りになってきてるのかもよ☆
それくらい元気って事やしっ(#^.^#)

凹む時もあるよねっ
体も疲れてるからかもよ~!!
子供のお世話&孫のお世話☆は、ほど程にっw
まずは、バ~ちゃん元気が1番^^!!

No title

    ちぇりぃ~☆さん

検診、お疲れさまでした。
マーカー基準値内、おめでとうございます。
自分も、基準値内の上下でも一喜一憂していました。
マーカーは一応の目安だし、多少の誤差はしかたないですね、
凹んで、免疫力を落とすより、
次の検診まで、安心いただいたのだから、
楽しみ免疫力UPたいものですね。

しろべりさん♪へ☆

ありがとうございます♪
(*^_^*)その一言とっても嬉しいです☆

マチャミ☆へ♪

そうそう♪そんなに強くはないのよねぇ~^^;
凹む時もあるねぇ~。。。
人間だもの☆ byちぇりぃ~☆(笑)

明日行けたら行こうかと思ってるけどぉ~。
微妙~。^^;
メールするねぇ~☆彡

しろさん♪へ☆

そうですよねぇ~!
わかってはいるんですけどねぇ~^^;
きっと、お疲れモードですね…
来月まで、安心ですよね☆彡(^^)vはい♪

No title

ちぇりぃ~ちゃんの凹んじゃう気持ちも がんばんなくっちゃって奮起する気持ち そして色んな気持ちも良く分かる。
大人だって ちゃんとした感情を持った人間だからね 今年も一喜一憂 笑って泣いて前進しましょ~v-290って 私が一番しっかりしなくちゃだねっ(汗)

ちぇりぃ~ちゃんが PC越しに寄り添ってくれていると思うと心強いんだあ~v-22

いけないっ いけないっ また元気もらちゃったっv-360
今日は 元気玉を置いておくはずだったのにい~@@

ふぐ=ふく かあ~♪
今年は いっぱいの 福がきますように~~v-353

hinaちゃん♪へ☆

うん~♪少しでも前進前進だよね☆
ううん~♪
私もhinaちゃんに元気いっぱい貰ってるよぉ~♪(*^_^*)
お互いの姿を見て、頑張ってる姿を見て、笑ってる姿を見て、励まされるのも素敵だね☆

今年もたくさんの笑顔で凄そうねぇ~♪(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

