スポンサーサイト


初詣

凹んでばかりもいられませんね
気持ちを切り替えて

初詣の様子ですぅ~

お正月、福岡は本当に雨ばかりでした…

 お家にこもってばかりいられません
基本的に私、でべそです

1月2日 結構ひどい雨の中、でかけて行きましたぁ~
とは言え、10時ごろに起きて… おせちを食べて お風呂に入って
出かけたのは4時ごろです。

それから、イオンに寄ったりふらふらしながら6時前に到着~

393.jpg

山口県下関にある亀山八幡宮ですぅ~
毎年、だいたいここにお参りに来ます。

日ごろの行いか あんなにひどかった雨が止んでいました

391.jpg
今年1年お世話になったお守りです。
お友達が貰って来てくれたものばかりです。
感謝をして、返納して来ました。

今年の分は自分で買おうかなぁと思っていたんですが。
初詣に行く途中、タイミングよくお友達から
今年のお守りも貰ってきてるから来週持って行くねと。

ほんとうに、感謝です
とっても嬉しい事です。いつも気にとめていてくれて幸せです


395.jpg
雨があがったばかりなので、人は殆どいませんでした。
写真を撮る時には誰もいませんでした。

あれだけ雨が激しいとやっぱり皆さん出てこないですよねぇ~…
お正月に初めてこんなに静かなお参り体験でした。

ゆっくりとお参り出来ました



394.jpg
さすが、下関 ふぐの銅像がぁぁ~
でも、下関ではふぐとは言わず、ふくと呼ぶそうです

この銅像、平成元年に総経費2,000万円をかけて46年ぶりに再建されたそうです。
すごい

下関、ほんとうにいたるところにふくが飾られています



無事お参りをすませ、本来の目的地へ行くのでありましたぁ~

つ・づ・く…


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ~☆さん

下関は、去年赤間神社にいきました、
亀山八幡宮は知らなかったなぁ、
国宝の住吉神社が、屋根の葺き替えが終わってるそう、
それを見に行く時に訪れてみよう、
お守りをくださるなんて、
いい友達がおられる、大切にしたいですね。

こんばんは。

ちぇりぃ~☆さん こんばんは。もじゃぽっくるです。

 お正月早々御不安でしたね。でも気持ちを切り替えて下関まで行っちゃうなんて,強いなあと思いました。

 そして,フグだらけの下関(笑)。昔博多に行く途中で寄った下関で海響館を訪れたらフグだらけだったのを思い出しました。懐かしいです。

 続きを楽しみにしてます♪

しろさん♪へ☆

国宝の住吉神社!
今、ネットで見て知りましたぁ~(笑)
今度、私も行ってみようと思いました♪♪

はい☆素敵な友達です!(^^)v
宝です☆

もじゃぽっくるさん♪へ☆

そうですねぇ~♪
気持ちを切り替えるのは少し上手になったと思います☆
じゃないと生きていけない…(ToT)
生活の知恵じゃないけど、がんの知恵!ですかねぇ?(笑)

あぁ~!海響館わかりますぅ~!!
最初、本当にふぐばかりで…笑っちゃったの覚えてますぅ~♪(笑)
今は違うみたいですよぉ~☆
私もそれ以来行ってはないですが…(^^)v
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

