スポンサーサイト


成人式

北九州市では成人式が一足早く1月9日(日)に行われました

下の子が今年、20歳。
成人式でした

振袖 私のがあるんですが…
着ないと… お友達4人と同じ振袖を着るから
と、貸衣装です。

せっかくの成人式なんだから、みんなと一緒じゃないほうが…
と親は思うのですが。。。

貸衣装も反物から選んで作って貰うそうです。

今時の貸衣装ってそうなんですねぇ~
反物から選んで、身体の採寸をしてその子に合わせて作ってくれるんだそうです。
その分、費用もしますけど。 30万。
まぁ。作るよりは安いですね
次の年からは普通に出来てる貸衣装として店頭に出されるそうです。

考えようによってはいいのかもしれません
私の振袖も成人式とその年のお正月、結婚式に1度。合計3回しか着てません。
もったいないですよね。

エコなのかもしれませんねぇ~

天気予報では、その日は  のマークが出ていましたが、
お天気に恵まれ、無事に成人式が出来ました

410.jpg

け・け・け・けばい

411.jpg

この髪飾りも、沢尻エリカの結婚式の髪飾りみたいなのが欲しい
とネットでお母さん探しに探しましたよぉ~

412.jpg

同じ振袖仲間 みんな派手です

415.jpg

花魁風の子も多かったそうです

413.jpg

うちの子いませんが、みんな綺麗に着飾ってますね

うちの子曰く、成人式で一番大変だったこと
おじいちゃん、おばあちゃんのカメラマンが多く動けなかったそうです
自分たちのおじいちゃん、おばあちゃんかと思っていたら
全く関係ない、私のようにカメラを趣味としているおじいちゃん、おばあちゃん達だったそうです

416.jpg

いいですよねぇ~ 私も来年の成人式、撮りに行ってみたいなぁ

無事に子供2人とも成人してホッとしました

414.jpg
僕、1日ばあちゃんと留守番 お利口にしたんだよぉ~
ばあちゃんはクタクタだったみたいだけどぉ~


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : スナップ写真
genre : 写真

comment

No title

成人式おめでとうございます。きれいなお嬢様ですね。
ウチは、次女が来年成人式です、毎日のように着物屋さんからDMが届いています。
ps、4枚目のモヒカン兄ちゃんが気になったりします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

   ちぇりぃ~☆さん

娘さんのご成人、おめでとうございます。
喜びも、ひとしおですね。
派手な子も、いるー ビックリ 笑
自分の時代、当時はどんな格好してたのが多かったのだろう、
憶えてないな~、同じだろうね。
 

No title

見たかった、見たかった~♪
どんだけ、ケバイかっ(笑)
www~ニュースで出てきそうやねっ(#^.^#)
こっちも、やりますなっ!!

成人式おめでとうv-344

写真趣味のおばぁちゃんに、おじいちゃん!?
えぇ~びっくり!!
みんな趣味は大事だねっ^^

あたしも、15日行く時は・・・
沢尻モードのお花付けてこっwwww

ひとでさん♪へ☆

ふふっ♪孫にも衣装です☆彡(笑)
ひとでさんのところは来年なんですねぇ~!
DMは山ほど届きますよね…^^;
娘さんはどれにしようっていっぱい迷うんでしょうねぇ~♪
モヒカンのお兄ちゃん(笑)いるんですねぇ~!(笑)
目を引きますよねぇ!(^^♪

しろさん♪へ☆

ありがとうございます♪
うちの娘も派手ですけど、もっと派手な子もたくさんいました!(笑)
成人式も変わっていきますよねぇ~。
今はテーマパークであるんですもん。びっくりです。
私たちの時はテーマパーク自体なかったです(笑)

おめでとうございます♪

娘さんのご成人おめでとうございます。
エリカ様の髪飾りお似合いですね~♪
我が家は、息子だったので(6年前)地味な準備で母としてはちょっと残念でした・・・でも、モヒカンする!って言われたらひっくり返りそうですが。
今年の着物は、凄く彩が綺麗ですね。羨ましい限りです。準備&子守お疲れ様でした。

おめでとう!

出遅れてしもうたあ~~@@
娘さん とっても美人さん きれいだわ~v-353
ほんとほんと おめでとうv-315

私も ひとでさん同様 4枚目のお兄ちゃんに胸きゅんですv-345

マイは来週 2ぶんの1成人式ですv-290

マチャミ☆へ♪

まだまだケバイ人いたよぉ~(笑)
美保んとこ子供いるのわかったぁ?
よく、探してみてぇ~♪(^^)v

エリカ様モードよろしくぅ~☆彡(^_-)-☆

エムさん♪へ☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
男のですねぇ~(笑)
うちも3年前は男のでしたぁ~!
本当に何事も無く…っていう感じでした(笑)
写真すらいらない!って…(ToT)

モヒカンはやっぱりぃ~^^;
抵抗ありますよねぇ~(笑)
うち、お兄ちゃんは地味なんで…(笑)

hinaちゃん♪へ☆

ありがとぉ~♪♪
これでやっと子育て終了~~!!のはずやけど…(笑)

モヒカンのお兄ちゃん、以外にイケメンっぽいよね☆(笑)
そっかぁ~♪
マイちゃん♪1/2の成人式かぁ~☆彡
お祝いしなきゃね☆(*^_^*)
今。結構あるんでしょぉ?
1歳の前のハーフバースディとかあるってよぉ~♪♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

