スポンサーサイト


親切な保険屋さん♪

平成22年4月1日に最後の抗がん剤をして、
1週間入院をして私の入院生活は終わりぃ~

その時に、加入していた保険屋さん保険請求しました
加入していたの中で給付金が出る保険は、
●がん保険のチューリッヒ
●医療保険のみのAIG
●東京海上日動の車両保険と生命保険が一緒になったもの
●明治生命の掛け捨て保険

というか、実はがんが発覚する前に保険の見直しを考えていたんです。
がんになる前に、子供が2人成人するし保険の見直しをしなきゃぁ~!!

医療保険のAIGは辞めるつもりだったんです。
友達が保険屋さんだったから入ったんですが、医療保険だけで死亡が全くないタイプ。
なのに、¥14,000弱。
ん~高いよなぁ~…
少しでも死亡があって、死んだら子供達にもう少し残してやりたいしぃ~☆

てな事を色々考えて。
よしAIG保険は辞めようと決めたんです。

そこで、今まで入ってた車両保険の東京海上日動に生命保険が一緒になった商品があるので、
そちらに変えようとそちらに加入

そして、AIGは解約はしません 失効させるつもりでしたぁ~
解約をするとその月で保証は終わりですよね
でも、私は失効させようとしてましたぁ~

失効は、私は保険料通帳引き落としなんです。
だから、通帳から保険料が落ちないようにすればいいんです。
そうすると、その保険が失効するまで2ケ月かかります。
逆を言うとお金を払わなくても2ケ月間効力があるんです。
そしてその後失効して生命保険の効力がなくなる…

こういうのを利用してます

そして、その2ケ月間の間にがんが発覚したんです。
なんてタイミングなんでしょう
すぐに引き落とされなかった金額を支払い、AIG保険続ける事にぃ~

そして、新しく入った東京海上日動もそのまま続けています。

もう。私は保険に入る事できませんから…
もちろん、東京海上日動はがん保険の部分は下りませんでした。
がんの免責が90日間ありますから…
でも、普通の入院としての給付金は下りました

本当に凄いタイミングで助かりました

私が結婚した時、遠い昔ですが。。。
保険に入ろうと思って、誰かに紹介された保険屋さんが凄く良い人だったんです。

保険はね。一生もの。ちゃんと考えて入った方がいいよ
じゃないと凄い大金を使うんだからね
とその人に1週間、ビッチリ保険の事を教えて頂きました

だから、結構保険の事わかります

なんか、話がよそにずれちゃいましたけど

4月に保険を請求して終わりと思っていたら、
チューリッヒさんからお手紙来ました。

チューリッヒさんはがん保険なので、通院でも給付金が下ります。
まだ、通院の請求が●月●日まで出来ますよ。通院されてませんか
だってぇ~~

凄い親切じゃないですかぁ 普通なんだろうか
私、感動しちゃいました
なんて、親切な保険屋さんなんだろうって。

そしたら、後5回ほど保障対象期間に通院してたからちょっとだったけど
頂いちゃいましたぁ~
そして、他の保険も気になっちゃって見るとAIGにも付いてたんです。
ちっちゃいのが
AIGはちっちゃいから診断書もいらなかったです。領収書のコピーで頂きました

チューリッヒさん ありがとぉ~

428.jpg


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっぱれ!

良かったですね~。
妻の場合は、S生命保険(女性の病気特約付き)、アメリカンファミリーのガン保険家族タイプの家族分、国民共済の医療タイプの三本立て(笑)でした。入院保障は助かるけど、今の病院は短期の入院しかさせてもらえないので困りますね。通院は雀の涙でした(涙)。
保険は難しいけど、知識があれば、病気と戦う有力な武器になりますね。あっぱれです!(笑)

        ちぇりぃ~☆さん

四つも保険、凄いです、タイミング等も良かったですね
自分、がん、病気関係は、掛け捨て保険(ガン特約付き)と郵簡易保険の二つ、
それでも、高額医療の払い戻しなどで、
医療費を支払いよりは、かなりたくさんのお金受けました。
でも、ガンにならない方が、好いに決まってますね !

私も保険に助けれた~。
今やがんは3人にひとりは罹る病気だから
「自分は」と思わずにみんなに入って欲しいよね。
うちは両親ともにがんだったので、私は絶対なると思っていた!
転ばぬ先の杖だね。

↓のカメラケース、かぁわいいぃ~~~♪
私も欲しいよ~!!

ひとでさん♪へ☆

そうですねぇ~。今病院は長期の入院はなかなか難しいですよね…^^;
それでも私は随分入院しましたけど(笑)
本当に病気と戦う有力な武器になりますよね!
身体、精神的に辛くて金銭的にも辛いと大変ですもんね…

しろさん♪へ☆

本当に凄いタイミング!だったんです♪
がん保険なんて1000円にも満たない額だったんですけど…(笑)
でも、ならないに越したことはないですよね☆がんなんて!
同感です!(*^_^*)

miyochuちゃん♪へ☆

miyochuちゃんも両親ががんだったのね…
うちも母親乳がんで亡くなってたから、絶対になる!って思ってたぁ~^^;
ほんとうだよね。
「自分は」と思わずにみんなに入って欲しい!
自分がなってからは、とかく友達にちゃんと入るように勧めてるけど!
保険屋のおばちゃんの如く…(笑)

カメラケース可愛いでしょぉ~♪
LAZY SUSANってとこのだよぉ~!(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

