スポンサーサイト


救急車に乗って。

救急車に乗ってきました

木曜日の午後7時半前。
仕事中でした。

最後の会員様の授業が7時半まで。
その10分前位だったと思います。
急にお腹がなんとなく痛くなりました。
それからだんだん痛くなり、7時半5分前には立っていられない状態に…
椅子に腰掛けていましたが、それも辛くなり横になりたかったのですが
会員様がいらっしゃるので出来なく、
裏に行ってしゃがみ込んで会員様の帰られるのを必死で待っていました。

その時間の長い事…
会員様は7時半に授業が終わり、スタッフと話をしています。
会員様が帰られた頃にはもう動くことも出来ない痛みでした。

掛かりつけの大学病院は職場から車で5分の所にあります。
車でスタッフに連れて行って貰おうと思うのですが痛くて歩けません。

スタッフに抱えられるようにして、やっと車まで歩き。
車は店舗の前の駐車場にありましたので、10歩ほどで乗れました。

スタッフの判断で、職場と病院の間の消防署に連れて行かれました。

直接病院でいいんじゃないかと思いましたが、
時間外なので見てくれないと思っての処置だったんだと思います。

消防署に着くと、救急車がちょうど出動中で救急車がないようで
近くの消防署より救急車を要請してくれたようです。

その時間の長い事…
たぶん、ほんとうはそんなに長くはなかったんでしょうけど、
その間に死んじゃうんじゃないかと思う位の痛みでした。

病院で点滴、痛み止めの処置をして貰い
寝てると少し、痛みが治まってきたので
お薬を処方して貰ってその日は夜12時近くに帰宅しました。

病院について、レントゲンや超音波の検査をしたんだと思うんですが…
痛みであんまり覚えていません

腸閉塞や、胆石・尿道結石?
など色々調べて貰いましたが大丈夫だったみたいです。

ただ、レントゲンで便が結構溜まってると言われました。
もしかするとそのせいかもしれない…
便秘気味ですか?と聞かれたんですが、違います。

もしかすると、
大きな手術をした患者さんは癒着する患者さんが多くて…
それが原因で腸のどこかが癒着を起こして便の通りが悪くなってる可能性も。。

もしこんな痛みが何度も続くようだったら入院して検査をしましょう。

とりあえず、明日も痛みがあるようだったら外来で見ますので
受診して下さい。
明日は、主治医の先生外来にいらっしゃるんで。

帰って、痛みはあるものの歩けないような激痛は治まっており
寝ることができました。

翌日、起きて動くと痛みが出てくるので外来を受診しました。
主治医の先生がいて、ホッと一安心。

主治医の先生がいるといないとでは、精神的に随分違うものですね。
再度、レントゲン・CTを撮り検査をしましたが異常なし。

この日も点滴を行い、また昨日とは違うお薬を出してもらい
朝から行って、夕方に帰宅しました。

原因ははっきりわかりませんが、今のところ痛みも治まっています。
痛みが出ると、いつでも受診できるようになっているので安心です。

疲れているんでしょうねぇ~。
とにかく、ずっと寝て過ごしました。

いったいなんだったんでしょうね??
突然に、こんな事が起こるとまた起こるのでは?と怖くなります…

疲れました…


ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

大変でしたね、お大事にして下さい。
こんな時になんですが、痛みをこらえて会員様を見送るとは、さすがプロですね。

ひとでさん♪へ☆

ありがとうございます。
いえいえ。後5分が立っていられなかったのです^^;
プロだなんて…照れます(笑)

疲れたやろうねぇ~。

昨日、痛みが治まってるって聞いて安心はしたけど・・
今日は、どうかなぁ!?
ハッキリと原因がわからないのが・・またあるかも~って
不安になるよねっ。

あたしも、ちぇりぃ~☆が病人って忘れてたかもっw
いつも元気で~笑顔のちぇりぃ~☆だから、つい・・^^
いろいろと無理させちゃったのかなぁって☆
びっくりしたわぁ~!!

今度 『 告白 』 持っていくねぇ~(#^.^#)♪

びっくりしました・・・。でも、ちぇりぃーさん本人が1番びっくりですよね。。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。
毎日寒いから、腸の動きも悪くなっちゃったのかな。腹巻お薦めします。
全然違いますよ~♪

ぅおい~~、大変だったね~~!!
会員様って何?
無理しないでくださいね。
我慢できない痛みの時は我慢しない☆
でも我慢しなきゃいけない時もある。それもわかるなー。
何はともあれ大事に至らずよかったです(ホッ)。
主治医って心強くてありがたいよね。
いい先生でよかった~。

大変だったねv-356
今は 痛み無い??
まだまだ寒いからね~@@
暖かくしてねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マチャミ☆へ♪

うん~!当の本人が一番病人だって忘れてるぅ~w
原因がわからないから、ちょっとびびるよねぇ~^^;
また、痛み出たらどうしようってぇ~。。。
だけん、あんまり食事できてないぃ~怖くて(ToT)
ダイエットにちょうどいいかもね☆w

エムさん♪へ☆

ありがとうございます♪
はいぃ~!本人が一番びっくり!!でした☆(笑)
腹巻ですね!エムさん♪やってるのかなぁ?
今度買ってみますぅ~(*^_^*)
婦人科系の病気なんでお腹冷やすとダメですよねぇ~!

miyochuちゃん♪へ☆

会員様ってお客さん~☆
あたし、パソコン教えてるねん~(笑)
我慢難しいねぇ~^^;
うん♪主治医ってありがたいねぇ~☆彡
いるだけで、安心するぅ~♪(*^_^*) いないと不安だけど…(笑)

hinaちゃん♪へ☆

うん~♪大変だったww
何がなんだか…(笑)
今のところ痛みは落ち着いてるようでぇ~!
ありがと☆(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

