スポンサーサイト


See you again☆

先日、15年ぶり位にある人とあった。
偶然ばったり街角で。

彼女は当然私の病気の事を知っていた。
『大丈夫ね
『今。歩いてきてるのをちぇり~☆とわからなくて、
 あのブーツカッコイイな あんなブーツ買おうって見てたとこやった
と言う会話から始まった。

立ち話なんで、5分位お話しを

その会話の中で、ある人が亡くなったのを聞いた。
『教官死んだってよ。』
『なんで?』
『白血病って…』
『そっか…』
それ以上、言葉にする事が出来なかった。。。
人の死に関してを口にする事が、簡単に出来なくなってしまった。

死に対する事を言葉で表すことが難しくて…
だって。
一言じゃ言えない。
辛い事。悲しい事。苦しい事。情けない事。悔しい事。
嬉しい事。楽しい事。幸せな事。心残りな事。
きっと、たくさんの事があったに違いない!
それを簡単に口に出せなくて…
何も言えなかった。


教官って言うのは、当時風間杜夫がTVドラマで教官役をしていて
彼が似てたから彼女たちはそう呼んでいた。

彼は隣の中学の1つ下の男の子。
そのグループの中の一人が私を慕ってくれてたので、ちょこちょこ遊んでいた。

ご飯に行ったり飲みに行ったり
連れて行って貰ってた。行かせたとも言う

10代の頃から結婚するまでの間。
また、私が離婚をした後、30代の頃ちょこちょこ遊んでたかな?

30代で再開した頃には、彼は理髪店を自分で経営してた。
お店にも遊びに行ったなぁ~。
私たちは年上なんで、えらそうにしてたかなぁ~?
もちろん、冗談だけど

彼はいつも笑ってたような気がする。
彼も私たちグループの1人の人を好きで、よくお姉。お姉って呼んでたな。

その彼も一生懸命戦ったんだ。
一生懸命、生きたんだ。
知らなかった。こんなに近くにいるのに…
車でで10分もあれば行ける距離にいた。なのに何も知らなかった…

あんなに元気だったのにね。
そうだよね。私もあの頃は元気で、よく馬鹿言ってたよね。

頑張ったんだねぇ~。尚。
お疲れさま。
あたしも頑張るからねぇ~
頑張らないと、また会ったときに
『ちぇり~☆さん。なん、びびっとるんね』って言われそうやもんね

向こうでまた会ったらまた馬鹿行って、騒いで遊ぼう~

434.jpg





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

ほんと・・びっくりするよね・・。
知らない所で気づかない間にも戦ってる友がいるんだぁ☆
まして、年下なんてねっ。
そう言う話。どうしても敏感になるよね~(~_~;)
って・・言うか~そんな話・・・私なら~
ちぇりぃ~☆に、わざわざしないなぁwww

今から、お迎えに行って来るよぉ~!!
電話があって、もう預けたって^^
また、連絡いれるからねっ♪
飛行機~~がんばれぇ~~!! ハル☆

ほんとに、私も話題の中に敏感ワードが増えました。
生死に関わる言葉って敏感になります。
病気前だったら、気にもしないだろうなぁ~ってちょっとした言葉多いですね・・・。
辛い思いをして、それを越えたから余計にかな?反応しちゃいますね。
近くに思っていた人の訃報は、耐えられませんね。。。
ちぇりぃ~さん、元気出してくださいね。

★★マチャミ☆へ★★

うん。死には敏感になるぅ~。。。
まだ早いよね…。

ハル☆はもう起きて動き回ってるかなぁ?
元気なハル☆で良かったぁ~♪
マチャミ☆がぼぉ~っと出来ないねぇ~w(*^^)v

★★エムさんへ★★

本当に敏感ワードですよね。
病気をする前だったら、きっと違ってたんですよね~。
ありがとうございます。
元気です♪あんまりしょげると向こうでまた馬鹿にされちゃうから♪(笑)
エムさんは元気ですか?体調はいいですか?
インフルエンザ流行凄いです。あたしの周りでは…
気をつけて下さいねぇ~♪

ご心配いただきありがとうございます~。。
体調良好♪食欲抑えるのが大変なくらいです(笑)
春が来る頃には、仕事再開~♪目指してます。。筋力戻さないといけませんが。。。。焦り・・。

インフルエンザ・・・怖いですね。お互い気をつけましょうね。

★★エムさんへ★★

抑えるのが大変な位の食欲ぅ~~!!
同じくですぅ~(笑)
せっかく、手術・抗がん剤で減った体重もあっと言うまに…
ですよねぇ~(笑)
でも元気そうでよかったです♪(*^_^*)
お仕事再開目指してゆっくりと頑張って下さいね☆
焦りは禁物ですよぉ~♪
暖かくなったらお食事でも出来たらいいですねぇ~☆彡(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

