スポンサーサイト


ラーメン★

私は産まれてずっと福岡県北九州市と言う所にいます。

いつの頃だったかな
ラーメン屋さんに入って、普通にラーメンって書かれていて
普通にとんこつラーメンが出てくるのが普通じゃないって事を知ったのは…

九州人 他の県の人はわからないけれど…
私たちの所ではラーメンと言えばとんこつです

東京の方ではラーメン屋さんにはいろんな種類の味のラーメンが置いてあるって
知った時にはカルチャーショックでした

とんこつじゃないラーメンを食べてもなんだか・・・で

旅行で関東や関西に行く機会があっても
ラーメンを食べるって事はなかなかしないし…

でも、一度だけ三重県だったかな
そこでラーメンを食べたことがあります。
喜多方ラーメン
何ラーメンなんでしょう 醤油ラーメンですかね?
お店の名前も覚えてないけど、とんこつラーメン以外で初めて美味しいって思いました。

好きな人と一緒に食べたから美味しかったのかな

でも、食事療法ではラーメンご法度ですよねぇ~
豚骨だし…塩分多いし…

でも…
行っちゃいましたぁ~

419.jpg

ジャジャーン
大好きな一蘭のラーメンです。

このお店はちょっと変わっていて。。。
422.jpg
こんな感じで一人ひとり仕切りがあります。
ラーメンの味をきちんと味わって貰う為。だったと思います。

最初の頃は、みんなと食べながらお話しするのが美味しいのにぃ~
変なのぉ~
って。ちょっと嫌いだったんですけど…

ラーメンのお味は好きなのでちょこちょこ行ってました。
横浜のお友達を連れて行った時はこの仕切りにびっくりしてましたよぉ~

440.jpg
椅子に座るとこんな用紙があります。
これに記入です。私はいつもこのバージョン

420.jpg
ネギはトッピングプラスして倍にしてあります。
辛いのも好きなので秘伝のたれは2倍です。結構辛いです。

441.jpg
お箸袋の裏は注文票になっています。
最初は入り口で食券販売機で買うのですが、福岡の方では替玉と言って
麺を全部食べてしまって足りない人は麺だけを注文すると
残ってるスープの中に麺をまた入れてくれます。

私は食べた事ありませんが…
男の人は結構やってるのをみます。

なんだか美味しくなさそうですが…

あっこの仕切り
女性のお客さんでも恥ずかしくないように替麺ができるそうです。
やっぱり、女の人は恥ずかしくてできないですよねぇ~。
ここなら安心ですね

最近は、ここのお店。
東京にもあるみたいで、KAT-TUNの亀梨君がこの前TVで話してるのを見ました


以上、現場から違反食事のお話しでした。





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

とんこつ…は、さすがにやめときますが
醤油味なら、僕も時々「違反」してます(笑)

博多は、うどんにも替え玉があるでしょ?!
その関係かな?…数年前から、大阪でも替え玉の出来る店が出来ました。
一時、娘がはまってましたね~

その麺指定…うちの近所に店でも
背脂多めとか、ネギ山盛りとか、麺硬め、ピリカラ、
etcの指定のできる店ありますよ。(笑)

お互い「違反」は程ほどにしときましょうね~

一蘭~美味しいよねっ^^
あの席を見た時はびっくりしたけどぉ~
慣れると・・・別にいいかも♪

おチビさん~少し慣れてきたみたいで
離れてても少しなら寝るようになったよ♪

http://20100326.blog6.fc2.com/
暇な時でも~ここ覗いて見てぇ~(#^.^#)
大阪のしぃちゃんが頼んでくれて・・・
じんたろうのパソコン画が出来た☆
もうねぇ~~そのものだよぉ~!!

うふふ~ご法度は破るもの・・・でしょ。
「一蘭」こちらにもありますよ~!!一度行きました。。美味しかったけど1人で食べるの寂しくて・・・(笑)
最近は、ラーメンご無沙汰です。。もっぱら、そば&うどん・・。
でも、体調戻ったんでこってりも欲しくなるのは時間の問題でしょう~。
熊本ラーメン!おいしいから是非食べにきて下さいよぉ~!
暖かくなったら、ぜひお会いしたいです!案内しますよv-10

ラーメンか~。若い時ほどは食べませんが、時々発作が起きるように食べたくなる時があります。
行列の出来る店に行くパワーが無くなったので、ラーメン発作が起きた時は、もっぱら近場の「味千」ラーメンで済ませています。
カウンター席の間仕切りは、初めて見たけど良いアイデアだと思います。機会があったら行ってみたいですね。
あっ・・・・・・・発作が・・・・(笑)

ご法度破りも、たまには良し!

ラーメン、食べましたか! たまには良いでしょう。
私はもう1年以上も避けていますが、こんなラーメン屋なら一度行ってみたいですね。
それにしても、面白そうな店ですね。

食事療法INDEX・・・

こんばんは

食事療法のINDEXをまとめました。
沢山あるので、数回に分けて掲載します。
よろしければ、見に来てください。

第一回は、僕なりの理論と参考書の紹介です。
アメリカ議会の研究機関も、自然療法を支持している…とか
余り一般的でない本にも、納得のデータがあって
単なる実用ガイドとはちょっと違う話もあります。
役立つ事もあると思いますので、ご参考にどうぞ。

★★癌ダムさんへ★★

博多にはうどんの替玉もあるんですか?
知りませんでした。(笑)
わたしの地方は博多も少し離れていますので…
今度、博多のお友達に聞いてみますねぇ~☆

娘さんも替え玉ですかぁ~♪
若い時は食欲いくらあっても太らないんですよねぇ~☆彡羨ましい♪(*^_^*)
そうですねぇ~!違反はほどほどに☆彡ですね!(笑)

食事療法まとめられたんですねぇ~!
凄いです☆皆さんとっても助かるんじゃないですか♪
是非伺わせて頂きます☆
いつもありがとうございます。m(__)m

★★マチャミ☆★★

うん~♪最初はびびったねぇ~!(笑)
絶対行かない!って行ってたのよwwwあたし☆
黙って食べるなんてつまんないぃ~!ってwww
それが今じゃ一番あたしが好きかも♪♪♪

パソコン画よかったねぇ~☆彡
ハル☆もめっちゃ可愛いしぃ~♪♪♪
退屈せんやろぉ~(*^_^*)
また、遊び行くねぇ~☆彡

★★エムさんへ★★

そうですねぇ~。私も最初は嫌だったんですよぉ~!
あの仕切りがぁぁ~!(笑)
今では味に惚れて率先していきますけど(笑)
熊本ラーメンは博多より少し味が濃いんですよねぇ?
確か…違ったかなぁ?
タモリも行ってるけど、九州人はラーメンってイメージあるけど
ラーメンよりうどんをよく食べますよねぇ~☆(*^_^*)
私はうどん食べないですけど(笑)そば派です!
暖かくなったら、計画たてましょう~~♪(*^_^*)

★★ひとでさんへ★★

ありますよね!ラーメンが無性に食べたくなる時ってぇ~(笑)
なぜなんだろう??
ですよね…年とともにその発作回数が減っていくんですよねぇ~(笑)
嬉しいかな、悲しいかな…
ひとでさんも確か…熊本じゃなかったですかぁ?
エムさんと同じぃ~!違ったかなぁ??

★★tonature さんへ★★

変わってるでしょぉ~!
最初はビックリしましたけど…慣れると結構いいもんなのですぅ~♪(*^_^*)
最近、全国展開かなりしてるようなのでそのうちtonature さんの近くにもできるかもしれませんね☆
できたら是非行ってみてくださいぃ~♪(^_-)-☆

ラーメンって実はあまり食べないんだけど
東京でラーメンって言ったら醤油がメインかなあ。
豚骨は豚骨ラーメン屋さんに行かないとないな(^^;)))

食事制限中でもたまには好きなものを食べるのが良し!
美味しいものを食べてるドキッって幸せだもんね♪

ちぇりぃ~☆ 様へ

熊本ですよ~♪
エムさんも熊本なのですね、クマモンつながりか~(謎?)
13日に長崎ランタンフェスティバルに行ってきます、良い写真が撮れたらブログにアップします~安物デジカメなので全然期待しないで下さい~笑

★★miyochuちゃん★★

そうなんだぁ~!miyochuちゃんってあんまりラーメン食べないの?
東京の人がそうなの?
東京は醤油ラーメンが普通なんだぁ~♪
地方で全然違うよねぇ~!
こっちは豚骨じゃないラーメン探すの大変かも^^;

そだよねぇ~♪時々は、違反してでも好きなもの食べたいよね☆彡(*^_^*)

★★ひとでさんへ★★

やっぱり、熊本だったぁ~♪(*^_^*)
あったりぃ~☆彡ですね♪

クマモンってゆるキャラ?かなぁ?
ランタンフェスティバル行くんですかぁ?
綺麗でしょうねぇ~☆彡
写真楽しみに待ってますぅ~~♪♪♪ めっちゃ!期待して☆彡(笑)

あら~!クマモン繋がりですねひとでさんと♪
クマモンは、ゆるきゃらです。可愛いですよ。私は、好きなんですがちょっと目が怖い・・・との声も聞きます(笑)
先日(5日)、ランタンフェスティバルいったところです~あまりの人の多さにビックリしました。
日帰りバスツァーでしたので、ちょっと強行なスケジュールにへたりましたよ。情けない・・。

★★エムさんへ★★

やっぱりぃ~♪♪
なんか、クマモンってみた事があったような気がしたからぁ~!(*^_^*)
目が怖い…(笑)
今度気をつけてみてみよぉ~☆彡
ランタンフェスティバル、エムさんも行ったんだぁ~!!
いいなぁ~☆彡
日帰りバスツアーいいですね☆
あたしも行きたかったぁ~!!!
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

