スポンサーサイト


お墓★

今日もとても暖かな1日でした
春のような日差しでした

そろそろお墓のデザインを考えなきゃです

抗がん剤治療中…。
いろんな事を考えました。
もちろん、自分がいなくなった後の事もです。

私には子供が2人います。お兄ちゃんと妹。2人とも成人していますが
成人していてもやはり気になるのは子供の事です。

私がいなくなった後に、子供達が困らないように
やれるだけはやらなきゃ いろんな事を考えました。

その1つにお墓がありました。
私はバツイチです。姓は元の旦那様の姓をそのまま名乗っています。
離婚の時に子供たちが小学生だったの名前が変わるのが嫌だろうとそのままにしました。

実家では姓は違うし…
どこのお墓に入ろうか 考えました。
今は、結婚していても実家のお墓に入る奥様多いそうです。

あまりこだわる事もないみたいですが、男の子もいることだし
いっその事、お墓建てちゃおう と言う結論になりました


お店のお客様だった方に、昔霊園で働いていらした方がいました。
その方、今は少し身体の調子がよくなくてパソコンはお休みですが
よく教室に遊びに来られます。
母が生きてれば同じ位の年の方です。

お墓の相談をしました。

いろんな事を教えて頂きました 霊園にも一緒に行ってくれました。

行った先の霊園に、中学校の同級生が勤めていてびっくり
もし、私が死んじゃったらそのお友達がいつもお掃除してくれるそうです

そんなこんなで、高くもない値段で立派なお墓が立つ予定です

角地が真ん中より土地代が高い事。
広告等に出ている石は殆どが中国産であまり良い石ではないという事。
永代管理、永代供養にしておかないと損だという事。

など色んな事を教えて頂きました

最後の抗がん剤が終わったのが4月。
霊園に足を運んで、色んなお話しをして購入したのは翌月。
とりあえず、場所を選んで。
お墓のデザインや着工は2年以内にすればいいそうです。

暖かくなってきたので、そろそろデザインを考えて春くらいには着工出来れば
と思っています。

購入した頃には、色んな事を綺麗にしておきたい。
と言う気持ちが大きかったんです。
子供達が戸惑わないように。
それだけで、決めちゃったんですが。

あれから、9ヶ月
お墓のデザインが楽しい気持ちでできます

どんな、形にしようか 文字は何を入れようか 絵を入れようか

パソコンで自分で好きにデザインしていいそうです
ちょっとワクワクします


夕方、窓から素敵な空
カメラを急いで取りに行ってパチリ

487.jpg


488.jpg

お昼の空。
同じ空なのにぃ~~ 全く違う空





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

1

ほんと、お墓を購入した時とは・・・
また、違う気持ちでデザイン考えられそうやねっ^^
どんな感じに仕上げるのかな~楽しみっ♪

あたしは、このままだと実家のお墓だなっ
普通のお墓ww

ここんとこポカポカだねぇ~♪
ハル☆も、ハルタン星人から・・・少し『 犬 』 になってきたよっw
こないだねぇ~
噛まれて血が出てぇ!!
マジで、怒ったのが効いたみたい(#^.^#)

02

そうだねぇ~♪
購入してから9ヶ月しか経ってないんだけどねぇ~!随分変わったよねぇ~♪

そうね!マチャミ☆は実家だね♪

ひえぇ~!今度からハル☆に噛まれないようにしないとぉ~!こわぁ~ww
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

