

抗がん剤治療から1年目の検診。

今日は、最後の抗がん剤から1年目の検診でした。

結果は…。


出ませんでしたぁ~
今日、病院に行くといつもより倍くらいの患者さん

はぁ~…。これはまた…。
待ち時間長いな… と思って待っていましたが、
意外と私の順番は早くにやってきました


1時間も待っていなかったので、当然採血の結果は出ませんでした。

またいつものあれです
『何かあったら電話するからね』 
と、今日は言われませんでしたけど。。。 暗黙の了解です


またしばらくは携帯や職場の電話にドキドキです。


今日の診察で。先生、開口一番
『なんのかんので1年経ったんやね よかったね
私 『はい

先生、その後また うん。良かった。と自分に言ってるようでした

その後。
『僕の患者さん、抗がん剤から1年経つと3ヶ月毎の診察になるんだけど。。。
 もうしばらく、毎月の検診でいいかな?もう少し1ヵ月後とみていこう!』


3ヵ月毎の検診は不安だから毎月の方が気持ち的に安心だからいいんだけど…
普通の人は3ヶ月毎なのに、なんで私毎月
再発しやすいんだろうな…。

だけど、まぁ。しょうがない
なっちゃったもん、いまさらだ


毎月検診頑張ります


そうそう。それと不安だった事。
左手の人差し指の付け根にぐりぐりと丸い堅い骨のような物が出来てるんです。
気づいたのは、1週間位前かな
気になっていて…
これって、骨にがん??なんて思ってたもんだから…

先生に、
『先生、ここになんか出来た!これってがんじゃない違う

先生、笑いながら触って。
『ないない。そんなの有り得ん』って…。

そうなのか… 骨に転移したんかと思った…… 

先生、爆笑していました。。。


なんともなくて、一安心です。


今日のマーカーは出ませんでしたが、先月のマーカー11.8でした

手術前         CA125:2928.0
手術後         CA125:314.1

1回目抗がん剤後   CA125:18.3
2回目抗がん剤後   CA125:11.7
3回目抗がん剤後   CA125:10.2
4回目抗がん剤後   CA125:7
5回目抗がん剤後   CA125:9
6回目抗がん剤後   CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月  CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月  CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月  CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月  CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月  CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月  CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月  CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月  CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月 CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月 CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月 CA125:結果待ち



ずっと上昇中のマーカーが下がってたのがちょっと嬉しい
いや。かなり…嬉しい

どっちでも陰性化で問題はないんだけど…。
上昇傾向にあるマーカーはやっぱり気になっちゃうから良かったぁ~



今日は、携帯で撮影したチュ~リップ

526.jpg

523.jpg

524.jpg

525.jpg

522.jpg

な~らんだぁ~な~らんだぁ~ちゅ~りっぷの花がぁ~





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

1

おぉ~~♪
先月のは、下がってたんだぁ
(#^.^#)
良かった良かった☆
あたしも安心したっ☆☆☆

今日も~晴天!!
ポカポカやねっ♪

1

お疲れ様でした~♪ほんと毎回ドキドキものですよね・・・。1度、がんっつうものとお付き合いすると何でも結びつけちゃいますよね・・。先月私も体験しました・・笑われましたよ。でも、当人にしたら1大事だものねぇ~。ちゅーりっぷ!!きれい~癒されました♪

02

★★マチャミ☆へ★★

うん。先月下がってたよぉ~♪♪♪
別に意味はないんだけどww
安心するぅ~~☆

今日も良いお天気やけどぉ~♪
教室寒い…(T_T)w

02

★★エムさんへ★★

ですよねぇ~(笑) 1度なっちゃうと何でも結びつくんですよね…^^;
先生笑っちゃうけど…(T_T)
ねぇ~♪(笑)

でも、笑われるのはいいですね☆
神妙な顔されると…心臓止まるかも(笑)

1

   ちぇりぃ~☆さん

マーカーは、雰囲気からしても大丈夫、うん大丈夫、
身体にチョッとなんかは、殆んど杞憂ですね、
とわ言っても検査、質問してストレスをなくすのが一番、
自分は、5年以上経ちますが、未だに一月ごとに、診察を受けてます。
28日以上出せない薬があるからかも、
三ヶ月と言われたら、安心期間が長くなるのに、寂しい気がしますね。

06

結果は今回も大丈夫ですよ!
毎月1回、ドキドキの体験は大変でしょうが、その方が安心ですよ。

チューリップの写真、綺麗ですね。とても携帯で撮ったと思えませんね。
春を感じます~。

02

★★しろさんへ★★

大丈夫ですかねぇ~♪♪♪
だったら嬉しいですぅ(*^_^*)

そうそう!結構取り越し苦労ですね☆
しろさん5年経っても毎月なんですね?
なるほどぉ~。種類で色々違うんですね!お薬もずっと飲んでらっしゃるんですね。わたしのは何にもないんです。薬も。
そうですね。3ヶ月と言われたら安心が長くなる反面、不安も増えそうですが…(笑) わたしは一生毎月のが安心かも♪

02

★★tonatureさんへ★★

今回も大丈夫ですね☆(*^_^*)
そう♪私も毎月の方が安心です☆

桜もですが、チュ~リップも春ですよねぇ~♪♪♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

