スポンサーサイト


歩く。

抗がん剤がアレルギーの為
タキソテールとカルボプラチンからカルボプラチンとトポテシン変更になった
3クール目から体中の関節が痛み出した…。

それからずっと関節は痛かったが、
1年経っても、肩と首が異常に痛い…。
首は回らなくなった。借金で…じゃないが…

友達にジムがお勧めと言われて通いだしたが…。
続かない 仕事の合間を縫って行かなきゃならないし…
奥様向けで、開いてる時間が10時~19時。土曜日は午前中だけだし、日曜祭日お休み
元々運動嫌いな私… もう一月以上行ってない。。。

その間、痛くて。痛くて。
もちろん、最初のうちはせっせとジムに通ったんだけど…
一向に良くならない
まぁ。そんなにすぐには良くならないんだろうけど、痛くてどうにかしてぇ~

そんな時、お客さんから整骨院がいいと聞いた
行ってみましたぁ~
電気をあて、低周波をあて、先生がマッサージ

わたしの足を扱ったとたん
『なんにもしない人 筋肉がまったくない
で、事情を話しました。。。

先生は納得されて、全く筋肉がないからね…。
少しずつ運動しよう ジムもいいけど、まずは歩くことからやるといいよ
体調がよくなってからね
しばらくは通ってみてね

しばらく通いましたが…痛い。痛い。
夜、寝る時まで疼いて…首は回らないし…。肩が動かすとある向きは痛くて動かない…。

おかしい
これはきちんと調べないと 抗がん剤の後遺症じゃないような気がする…

で、整形外科へ
首のレントゲンをとって。診察をして、先生の診断。。。

『ん~~。5番と6番の間が狭いと言えば狭いような…。
 首のカーブが正常な曲がりとちょっと違うんだよね。頚椎炎かな
 肩は軽い40肩かな
 しばらく、牽引と電気をあててみよう

そか… 治らないのか…

地道に運動してくしかなさそうです…。
痛いよぉ~~~


と言うことで、月曜日より職場へ歩いて行く事にしました
どのくらい続くかはわかりませんが…

職場へは車で10分掛かりません。
昔、元気だった頃歩いてたことがあり25分くらいで着いていました

やっぱり体力は落ちてるんですねぇ~
一生懸命歩いて、35分掛かりました。
それでも、ちゃんと歩けた事に
嬉しかったです

歩いてる途中、携帯で撮影しながらぁ~~

562.jpg

563.jpg

誰かのお庭のチュ~リップ 可愛い

654.jpg

これまた違う方のお庭の桜

655.jpg

その下の駐車場 月極駐車場にこっそり…
ドキドキしながらカシャ
もったいないなぁ~~ 桜の花びら。
持って帰りたい
でも、不法侵入で怒られないかとドキドキなんですぐさま逃げました

656.jpg

フェンスの向こうに何かいるぅ~~~

657.jpg

なに かるがもさん

なんて、寄り道寄り道で初日月曜日は1時間前に出ましたが
遅刻しそうになってましたぁ~

春だから歩くのも結構楽しいかも
梅雨… 無理だろうなぁ~…





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

1

ちゅーりっぷ可愛いです~♪ちゅーりっぷって何でこんなに愛らしいのでしょうか?
最近は、色んな種類ありますねぇ~楽しい通勤になりそうですね。時間忘れないように(笑)
梅雨時は、ちょっと悩みますね・・出来る範囲でぼちぼちですね!

1

連日奇麗な写真をありがとうございます!

ぎっくり腰と座骨神経痛もどきの経験しかありませんが、関節の痛み辛いですよね~。
歩くのが運動の基本ですね、でも無理しないように楽しんでやってくださいマセ。

12日にCTスキャンをした妻は、造影剤の影響か?昨日は体調不良で仕事を休みました。検査も大変ですね。

02

★★エムさんへ★★

ですよねぇ~☆ちゅ~りっぷって可愛いですよねぇ~♪大好きです(^_-)-☆

ほんとうに色んな種類ありますよねぇ~♪遅刻しないようにしないとですね(笑)
梅雨時はきっと無理だと思います!ハイ!(笑)

02

★★ひとでさんへ★★

同じような写真ばかりですが…(笑)
去年の春がなかったもので、春を今年は2倍楽しんでおります♪♪

奥様大丈夫ですか?検査も結構辛いですもんね…(ToT)
お気をつけられて下さいね。
皆さんCTスキャンやられてるんですよね。どうして私はしないのでしょうか?・・・・^^;
今度先生に聞いてみましょう~!(^^)v

1

ちぇりぃ~☆さん

自分は60肩になり1年ぐらい、ほとんど気にならないくらいになりました、
時間がかかるとは思いますが、早くなおるとよいですね、
散歩は体にいいですね、できたら無理なく続けたいですね、
落ちた桜の花びらは自分ももったいないと思う。笑
散歩はいろんな発見できるし、楽しいです。
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

