スポンサーサイト


未来へ。

がんになって、手術をして1年と7ヶ月。
抗がん剤が終わって、1年ともう時期2ヶ月。

今のところ再発もなし。
さて、今からの人生をどう送るか…。

私は、シングルで子供2人と生きて来ました。
自営です。
そんなに儲かってる訳じゃありません。

今はまだ、フルでバリバリ働いてる状態じゃありません。
働くのが、微妙に怖いんです。
がんになるまで、一生懸命働いて来ました。
休みもなく、働きました。
がんが分かる前に、とてもきつかったんです。身体が辛かったです。

がんだったから、きつかったのか。
休みなく働いたから、がんになったのか。
全く、関係ないのかもしれないけれど。

なぜか、一生懸命働くことが怖い。

そんな状況の今です。



そんな中、新たな仕事が舞い込んで来ました。
自営の私にはとても凄い仕事でした。

とても、悩みました。
こんな身体で出来るのか…
もし初めて、また再発したら…
死んじゃったら…
不安がたくさん。

ほんとうに、考えて考えて…

でも、生きて行かなくてはなりません。


会社設立です。
今から借金です。

ひぃえぇぇ~~。
この前、死を見つめて斎場に行った私が、今度は生きる為に
会社設立して借金を背負う。
矛盾だぁ~~~


でもそうなんですよね。
これが、がん。なんですよね。



がんになって、明日の事が考えられなくなった。
明日が来ることがあたりまえじゃなくなった。


治療が終わって、明日の約束が出来るようになった。
1週間後の約束が出来るようになった。
1ヵ月後の約束が出来るようになった。
半年後の約束が出来るようになった。
2,3年の借金が出来るようになった。


凄いですね。活字にすると私はどんどん進んでます。
びっくりするぐらい。


ほんとうは、そんなに簡単じゃなかったですけどね。
治療中の自宅で一人の夜はどんなに辛かったか。
死の恐怖に怯えて泣き叫んだ日々。
一番辛い時に、夜はずっと一人でした。怖くて、不安で寂しくて…
今思い出しても、胸がギューっとなります。

治療が終わってから、子供達が大学を卒業して戻ってきたり。
今は一人になる事すらないですが



でも、あの時期があったから今の私が出来たんだと思います。

また、今から頑張らなくっちゃぁ~~~

732.jpg






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

人にはわからないよね^^
自分にしかわからないよね^^
ブログに書ける事はほんの一部分だけですから。。。
自分を信じて生きています。
生きて行きましょうね♪

すげ~! 
ドキンちゃんのおでこにピントが合ってる!
 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

すげ~!会社設立!

なにもお手伝いできないけど、電柱の陰から応援しています。
  |電柱| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

  ちぇりぃ~☆さん

会社の設立、おめでとうございます。
どんどん大きくなり、多くの人の助かる会社になるとよいですね。
自分も、治療後は先の見えなかったの思い出します、
時の流は、自信もつけてくれますね。

いいねぇ~最後の画像(#^.^#)
ほんと、元気もらえそうね~!!
ドキンちゃん♪って言うんだぁw
ドラえもんの友達だっけっ?うといのよっww

そうそう~☆
ただただ~この先へ~!!未来へ☆
頑張って働いてねぇ・・
いっぱい買い物が出来ます様にっww

心配なのは、ほんと働き過ぎになる事だねぇ。
けど、大丈夫かもよぉ!?
あたしより体力あるも~んねっ☆☆☆
やってみるべぇ~~~~~~~!!!!!!





会社設立おめでとう!!

負けちゃだめだよ。
一人だとすごく怖い事いっぱいあるよね
そんな時はがまんせずに泣けばいい
泣いて泣いて涙が枯れたらまた立ち上がれる

がんじゃなくても明日の保障なんて誰にもないんだから
今日精一杯がんばろ。
言い表せない恐怖に立ち向かってきたんだもん
それより怖い事なんて何にもないと思うよ。
ちぇりぃ~さん、笑顔があればうまくいく。
がんばれー、みんな陰ながら応援してるから。

★★元気☆姉さんへ★★

そうですね。blogに書いてるのはほんの一部。
人には見えない部分の方が多いですもんね。

はい♪しっかり生きて行きます☆(*^_^*)
ありがとうございます!

★★ひとでさんへ★★

すげぇ~の連続ありがとうございます(笑)

いえいえ♪とっても嬉しいです☆
応援してくれてるの(*^_^*)
電柱の影からがちょっと怖いですけど…(笑)

いつも笑わせてくれてありがとうです♪♪

★★しろさんへ★★

ありがとうございます☆(*^_^*)
まだまだ、今からが大変なようですが…
右も左もわかりません^^;
個人事業主とは全く違うのですね…(ToT)
大丈夫なのかしら…

そうなんですよね。
時の流れですね!時間が自信も運んできてくれるんですね☆

★★マチャミ☆へ★★

マチャミィィィ~~!!
ドキンちゃんは…アンパンマンシリーズだぁ~!www
ドラえもんは。ドラミちゃん♪(*^_^*)

うん~♪いっぱい買い物が出来ますように☆
ww 笑ったぁ~♪
でも一番好きだもんねぇ~w 買い物♪ww
ありがとぉ~♪がんばるよぉ~☆ボチボチw

★★ta-taさんへ★★

ありがとうございます♪
ってまだ出来てないんですけど(笑)
今からです。(*^_^*)

ですね。一人だと怖いことが大きいです。
うん。言い表せない恐怖を一人で乗り越えて来たんだからこの先もきっと大丈夫ですよね☆
ありがとうです♪笑顔ですねー☆(*^_^*)
応援心強いです♪

すごい!会社設立だなんてぇ~♪
いっぱい頑張ったから今がある・・・・。
今があるから頑張れる・・・。
病気してなかったら、ここまで考えないかなぁ・・・ってこと多いですよね。
でも、しっかり進んでいるちぇりぃ~☆さんに拍手!!

こんばんわ!

この日記を拝見させていただき、自分が今直面している問題に対し、すごく前向きに進んで行こうという思いになりました!

みんな不安や悩みを抱えてながらも強い気持ちを持たれてるのですね!

こんばんは。
勤め人の姉さんです!
でもね、周りの殆どの人が「経営者」とか「議員」とかに向いているわよ~って無責任な事をおっしゃるのんです。
勤め人は、温室の中で好きな事を存分に・・怠け者にはこれが最高♪

ちぇりぃ~さんの様に挑戦する心構えは見習いたいです!
素敵☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会社設立、凄~いですね!
借金ができるのは、世の中が見込み有りと認めてくれている証拠。

私も一時期、起業を企てましたが在籍中の会社に引き止められて
断念した過去があるので、羨ましくも思います。

是非、頑張って良い会社の設立を目指してください。

おめでとう

ちえリーさんお元気ですか?会社設立おめでとうございます。私のブログもガンの方のメッセージが多く、この後も数十話続けて行こうとおもっています。あなたもがんばってください。

遅ればせながら
会社設立、おめでとうございます。

他ではたいして役に立ちませんが
会社なら、かれこれ20年もやってますから
わからない事があったら
なんでも聞いてくださいね(笑)

凄いよ~  ホントホントおめでとう!!
泣いて悩んで苦しんで そして治療頑張って・・色々乗り越えて そして今 凄く前進だね☆
ちぇりぃ~ちゃん 頑張り通す力 イッパイイッパイあるよ~  応援してるからね!♪

すごい、すごい!
前向きに生きるのっていいことだと思う。
先のことは誰にもわからないから
今ベストな選択をすればいいと思うよ~。
それとやりたいことをやる☆
気乗りがしないならちょっと考える必要があるけど
やりたいって思うならチャレンジする方に賛成!
ちぇりぃ~☆ちゃんのそんな話を聞くと励みになるわ~。
頑張ってね~~!!

★★エムさんへ★★

自分から頑張って会社じゃないんですけどね(笑)
でもこれがきっかけで、頑張らなくちゃ!って思えるようになったの☆
前向いて歩かなきゃね♪(^_-)-☆
そろそろ(笑)

★★ゆーずーるさんへ★★

こんばんは♪
そうですね。強い気持ちは持っていなかったかもですが…。
強くならなきゃ、戦えなかったんでしょうね。
でも直ぐに強くなったわけじゃないです。
一歩進んでは三歩下がって、って繰り返して繰り返してやっとここまで来た感じです。

少しずつ少しずつだけど…。大丈夫♪
少しでもこのblogがお役に立てて嬉しいです(*^_^*)

★★元気☆姉さんへ★★

元気☆姉さんはきっとテキパキしっかりなさってるんですねぇ~♪(*^_^*)
私は結構、経営者には向いてないタイプなんですよぉ~^^;
つくづく思うんです…。
でもなぜかこうなっちゃうんです^^;

働く意欲がもう欠けてしまってたんで、(笑)
良いチャンスだ!まだまだ働け!って事なんだろうな?と頑張ります!(*^_^*)

★★tonatureさんへ★★

凄い事もないですが…^^;
借金だらけで…。(T_T)
でも、やるからには頑張らなくては!ですね♪
励みになりますね☆(*^_^*)ありがとうございます♪

★★笑って生きてんさんへ★★

元気です♪(*^_^*)
そうなんですね。がんの方が多いんですね♪
みんな頑張ってますもんね☆
ありがとうございます。私も頑張ります☆

★★癌ダムさんへ★★

個人事業主と会社では色々と違って…。
ありがとうございます♪
そちらの方でも頼りにしてますねぇ~(*^_^*)(笑)
心強いですぅ~~♪

★★hinaちゃんへ★★

そうだねぇ~。本当に泣いて泣いて色々あって、少しずつ少しずつだったけど、今から一気に前進~~!って訳には行かないけど(笑)
頑張る☆(*^_^*)
応援よろしくねぇ~~♪♪♪

★★miyochu*ちゃんへ★★

うん~♪ちょっと自分がだれちゃってたかもしれないぃ~^^;
ここらで気合の入れなおしかなぁ~?
まだまだ働かねばぁ~~!
誰も養ってくれないしぃ~~(ToT)
三食昼寝付きが出来ればいいんだけどぉ~(笑)
ありがと☆彡頑張るぅ~~♪(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

