スポンサーサイト


美味しいもの☆

咲きました

743.jpg

ピーマンの花
きゅうり、フルーツトマトのお花はもうしおれ気味だったので

ジャジャーン

745.jpg

ピーマンが出来ましたぁ~ プランターではじめて育てたお野菜
感激ぃ~~ 無農薬ですよぉ~


がんになって、食事療法をやって無農薬、オーガニックに目覚めました
それ以前にも、良く行くお店はみんな食材に気をつけているお店なんで
結構意識はしていましたが…。

こだわりの強いお店の方たちなので、食材についても色々と教えてくれます

今日も、そんなお店が集まってイベントがありました


  ~じんわりと…やさしい気持ちになれるもの~ 

というイベントでしたぁ~
いつも行く、ケーキ屋さんの カフェ・ド・ローズ さんも出店されていたのでちょっと行って来ました

中間にある、chabbitという雑貨屋さんの中で行われてましたぁ~。

色んなお店が出てました。
私のお気に入りのお店 カフェ・ド・ローズ 始め和草(にこぐさ)・hana粉・GLOVER
le lustre(ル リュストル)・Y's Arch・日本茶カフェ風樂(ふら)・百家農園・naomi Olive
カフェ・ド・ローズで、シフォンケーキ ゆずとブルーベリーを購入
hana粉さんで、天然酵母の食パンとチョコスコーンを購入

写真は既にお腹の中なのでありません…
ほんとうに、食べ物の写真は私には無理
写真撮るより、食べるが先だもの…。

そして、naomi Oliveさんのオリーブオイル

747.jpg

スペイン産のオーガニック農法で作られたフルーティでスパイシーなオリーブオイル
オリーブ品種:アルペキーナ100% 酸性度:0.1以下
瓶もとっても可愛いそのままでもとっても可愛く使えます

748.jpg
瓶の裏のこのマーク。オーガニックの印だそうです!



帰りにフランスパンを買って、職場で早速オリーブオイルを塗って食べました。
おいしぃ~~

買って大正解のオリーブオイルでしたぁ~

美味しいもの 身体に良いもの
しっかり考えるようになったのも病気のおかげですねぇ~






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

おぉ~♪
ピーマンちゃんおめでとう(#^.^#)
サイズは!? まだ、ししとうくらい!?ww

中間のお店cyabbitって、どこだろう~。
そこであったんだねっ♪
オリーブ・オイルほんと可愛いぃビン☆

お泊り春馬☆も大丈夫だったよ^^
がっ!!帰って夜のうん○に・・・
毛糸の固まりのような物がw
見てない所で食ってたんやぁ~ww

今日は、昼から長崎に行こうって言われてるんやけど
この雨でも行くのかなぁ~(T_T)
さすが梅雨・・・雨ばっかりやねっ★憂鬱~★

ピーマンってこんなかわいい花が咲くのね。
そしてピーマンのこの緑がいいねぇ~
とってもおいしそうな色です。
自分で育てると愛着がありますよねぇ
とても愛おしく感じるし、大事にお料理して
残さず全部食べようと思う。

近くで色んなイベントやってておもしろそう。
身体によいものばっかりなんですね。
でも、食べ過ぎちゃうかも~(笑)


こんにちわ

ピーマンやりましたね!
とても美味しそうです!
ピーマンに花が咲くこと、始めて知りました。

オリーブオイルのボトル、素敵です。
オーガニックマークは、日本のマークよりオシャレ(笑)

ガーリックトーストの良い香りがしてきました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりぃ~☆さん

ありゃマ、なんと美味しそうなピーマンができましたね、
これは野菜作りは趣味の一つになられたことでしょう、
形よりも質の好い食品を、美味しく楽しく食べる、
ガンにならない一つの方法ですね。

ピーマンの花、はじめて見ました。
可愛いのね。
しかも実がなっているし。。。。
大切に育てて、味わってお口の中へ♪

★★マチャミ☆★★

サイズは普通よぉ~☆スーパーに売ってあるのと同じくらいですぅ~(*^_^*)
中間のcyabbitってお店は和fuの近くやったよぉ~♪かなり有名な雑貨やさんだってぇ~。たぶん、うちらとは趣味が違うけどぉ~(笑)

やっぱり、ハル☆は食ってたかぁ~www
てか。呼び方も春馬☆に変更したん?w

今日、あの雨の中長崎行ったのぉ???
さすがだな!!w

★★ta-taさんへ★★

ですねぇ~☆私もピーマンの花なんて見たことなかったですぅ~(笑)
食べるの専門だったからぁ~^^;

お家で作る野菜ってなんかいいですよねぇ~♪
安心だし☆愛着あるし☆
来年はプランター大きくしてみようかと(笑)

そうそう♪イベントもすっごい良かったんですけどぉ~。
買いすぎて食べ過ぎちゃいましたぁ~(ToT)
ダイエット中や!っちゅ~ねん(笑)

★★ゆーずーるさんへ★★

やりました(^_-)-☆ ピーマン!
初収穫です♪♪♪
ピーマンに花が咲くこと、始めて知りました。ってそうですよねぇ~!
私もびっくりしましたよ!
花が咲いてその花がピーマンに変化していくのがぁぁぁ~!@@;
へぇ~そうなんだぁ~~!!!って今頃…(笑)

オリーブオイルの瓶素敵でしょぉ~♪
捨てるのもったいない気がしますねぇ~☆(*^_^*)

★★しろさんへ★★

はいぃ~~♪(*^_^*)
ピーマンできましたよぉ~☆彡
> 野菜作りは趣味の一つになられたことでしょう
しろさんはいつも何でもお見通しぃ~♪
うん♪そうなんですぅ~☆彡(*^_^*)
次はプランターも大きく、他の種類も増やしてみようかなぁ~?なんてねぇ~♪
考えたりしてますぅ~(*^_^*)

> 質の好い食品を、美味しく楽しく食べる
ですね☆楽しくて美味しければ身体にもいいですもんねぇ~♪♪
しろさんのナメクジいっぱいなのは困りますけどぉ~(笑)

★★元気☆姉さん★★

ピーマンの花って結構可憐でしょ♪
ピーマンとはちょっとイメージ違ったけどぉ~(笑)

しっかり味わってお口の中へinしましたぁ~(*^_^*)
美味しかったですぅ~♪♪♪

Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

