スポンサーサイト


ランチ☆ランチ♪

お気に入りのイタリアン、伊予屋の奥様に教えて貰った日本茶カフェ風樂(ふら)
前から気になってはいたけど…。
中々行く、機会にも恵まれず…。

先日の ~じんわりと…やさしい気持ちになれるもの
にも出展されてた事で、やっぱり行かなきゃ
と思い、お友達と約束していたランチ を我侭言って、風樂にして貰いましたぁ~


春頃に、今年の夏履けるのかなぁ と悩んで買ったサンダル
履くことが出来ましたぁ~

774.jpg

良かった無事に履くことが出来て。
買ってて良かったぁ~~
お天気も良かったし 初おろしで行って来ましたぁ~


----------------------


またまた、お久しぶりの中学校の同級生

759.jpg
顔出しNGのようことみぃ☆

760.jpg
韓国旅行に続いて、出演料支払わなきゃのやまなと。
私、髪結構伸びましたぁ~でしょ
まだまだ中学生の様なカットですが… 顔は老けてますんで、間違えられる事はないです


メニューはお昼のランチです
ここでのランチはお茶漬けのランチにしましたぁ~
お茶漬けのランチ って思うでしょぉ~


それが素敵なんですぅ~~
まず、メニューを見てから色々チョイスしていきます。
メニュー撮り忘れた


まず、おにぎりの大きさ。大・中・小とありました。
私はダイエット中なんで、小 みんなは中

次におにぎりの中味をこんぶ・味噌から一つ。
私はこんぶ 皆もこんぶ
お味噌だったら、お茶漬けの味も変わったんですよねぇ~。
次回はお味噌かなぁ~


それから、お茶の種類。ほうじ茶と玄米茶だったかな
私はほうじ茶。これは2対2に別れましたぁ~

そして、今度はお茶漬けのトッピング
鮭と紀州梅と鶏そぼろとあと何種類かあったんだけど…忘れました…
頭の老化、完全に始まっています…

私は鮭、みぃとやまなが紀州梅、ようこが鶏そぼろ
すっごぉ~い 完璧 ってね。
写真があるからわかるんです。

最後に、一品がお豆腐ハンバーグとお魚のあんかけのふたつから選べます
私はお魚のあんかけ


ここまで、決めるのにあぁ~じゃない こ~じゃない
うるさかった私たち…
きっと他のお客さんに後ろ指さされてたと思います。。。ごめんなさい…

そうこうしていると、お茶が運ばれてきましたぁ~

761.jpg

一人ずつに急須が来るんですポットにお湯が入って1つ来ます。
ここで、先ほど選んだ、ほうじ茶と玄米茶がそれぞれにきていましたぁ~

762.jpg

続いて自家製豆腐。
これが美味しかったぁ~
お豆腐にこくがあって、甘みがあってぇ~

それでも、お喋りはひたすら続いてます。

763.jpg
ジャジャーン
メインの焼きおにぎりの登場ですぅ~~

炭火でじっくりと焼いていきます。

764.jpg

側面も焼いて、焼いて。

765.jpg

かき醤油を塗ってからまたじっくりと焼いていきます~。
面白いぃ~~

頃合を見計らって。

766.jpg

先ほど選んだものがお膳で運ばれてきましたぁ~
あっ 私の一品がぁぁぁ~~。。。違う…
お魚食べたかったのに…

767.jpg

あります あります みぃのと入れ替わってただけなんだぁ~
ク・ク・食い意地が…

そろそろおにぎりが焼きあがるころぉ~~

772.jpg

お茶漬けのトッピング~~
色々選べて、色んなものが好きに入れられてぇ~楽しいぃ~

誰のが一番綺麗に出来るかなぁ~ なんて言いながら~ 

出来ましたぁ~~(*^_^*)

768.jpg

ようこの、こんぶ入り焼きおにぎり鶏そぼろ玄米茶漬け

769.jpg

やまなのこんぶ入り焼きおにぎり紀州梅ほうじ茶漬け

770.jpg

みぃのこんぶ入り焼きおにぎり紀州梅玄米茶漬け
みぃ…食べちゃってるしぃ~~ みぃのシンプル☆

771.jpg

あたしのこんぶ入り焼きおにぎり鮭ほうじ茶漬け
あたし、入れすぎ

一番小さいおにぎりのはずなのにぃ~~
一番高く積んであるぅ~~


もちろん、焼きおにぎりでそのまま食べてもいいし お茶漬けにしても 


美味しかったぁ~~
ここの風樂さんも素材にこだわってるから安心して食べられます


773.jpg

あっ デザートも付いてましたぁ~
季節にちなんで、紫陽花ゼリーでしたぁ~


いやぁ~。しっかしよく喋ったしぃ~
楽しかったぁ~~ また行こうねぇ~~






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

楽しいお店ですね~~。
メニュー選びが大変そうですけれど、
それもまた、たのしですよね。
このお店は、1回じゃ堪能できない感じ。
またまた、お出かけして、ますます楽しんできてくださ~~い!!

楽しそうな声が聞こえてきそうです♪
すっごいこだわりのお店ですね~すてき。
メニューみた時点で、私は決められないかも??
ステキなお友達で羨ましいです☆みなさん綺麗な方ですねぇ~。

すごい~!!
今回は~お料理の画像があるぅ~♪
きっと、焼いてる時間があったからだなっww

ほんと和風って感じやねっ(#^.^#)
みんなでランチ♪
行きたかったとこ行けて良かったねぇ~
素材にこだわってるって、ちぇり~☆には大事っ☆
あたしも~冷凍物ばっかり・・そろそろ卒業しないと^^;
蓄積されてまうぅ~。

サンダル~♪ 履けたやろぉ~♪ 当然やねっ!! ピース♪(∂∀<*)v
おっきなバラがふたつも付いてんのねっww

すごいすごい、とてもわかりやすくて
出来上がるまでの過程で食欲をそそります。
こんなお店があるのね。
とってもいいな~

ワタクシ、ちぇり~さん初めてお目に?
かかりましたが、やっぱ若いね~
お友達とのこんな時間ってすごく楽しそう。
伝わってきましたよーー

こんばんわ!

お茶漬けランチ!?ってのがあるんですね!∑(゜∀゜)
お茶漬けっていうと、急いでいると気に食べるものって感じがしていましたが、このランチはのんびりお食事ができそうですね。
女性にぴったしのランチだと思います。

牡蠣醤油つけながらじっくり焼くオニギリたべたくなりました!!!

ちぇりぃ~☆さん

足に自信がないと履けないサンダルですね、
ビシッと決まってると思います。
写真を見させていただくと、お二人さん子供の頃と変ってないですね。
ランチと言えども、お茶漬けのランチは侮れないですね、とても洒落てて美味しそうに見えました、
レポートも素晴らしく食べに行きたくなります。
皆さんホント賑やかそう、笑

★★しろべりさんへ★★

はいぃ~♪とっても楽しいお店でした(*^_^*)
お茶漬けって言っても侮れないですねぇ~♪
また、是非近いうちに行ってみたいですぅ~!

★★エムさんへ★★

フフッ。声聞こえてきそうですかぁ?
めっちゃ騒がしいですよぉ~!(笑)
メニュー超迷いましたよぉ~!!
あ~じゃない。こ~じゃない!^^;
皆さん綺麗なかた!皆喜びますよぉ~☆
伝えときますゥ~(*^_^*)

★★マチャミ☆へ★★

フフッ(^_-)-☆凄いやろ♪♪
ここは、結構有名で、是非写真に撮ってblogに載せないとぉ~!って。
気合入れていったからぁ~www

そうそう!冷凍やめて、ランチ行こうじぇぇ~♪
マチャミ☆はランチは行かない!ってインプットされてるからぁ~ww

うん~♪サンダル履けたぁ~(*^_^*)
この薔薇がお気に入りなのさぁ~♪♪♪

★★ta-taさんへ★★

楽しいお店ですぅ~♪
変わってますよねぇ?考えたオーナーさん凄いですねぇ~~☆

ta-taさんにはお初にお目にかかりますかぁ~!ちょこちょこ登場しております(笑)
若いですかぁ~(笑)
写真遠目なんで、しわやシミが見えませんからぁ~(^_-)-☆
同級生はいいですねぇ~♪
気を使わなくてぇ~!(*^_^*)楽しかったですぅ~♪♪♪

★★ゆーずーるさんへ★★

面白いお店でしょぉ~?
お茶漬けがランチになるなんて???
って感じでしたけど~行って納得ぅ~♪
店内、女性ばかりでしたよぉ~☆(笑)
途中で男性が一人で来られてましたけど~。

かき醤油につけて焼くおにぎり、美味しかったですよぉ~(*^_^*)

★★しろさんへ★★

サンダル。足に自信がないと履けないのかなぁ?サンダルに付いている薔薇が私にはつぼでしたぁ~♪(*^_^*)

子供の頃と変わってないですかぁ?
喜んでいいのだろうか…(笑)

お茶漬けランチ!是非いらして下さい♪(*^_^*)
フフフ!
賑やかそうなのわかりますかぁ~??
凄いですよ^^;(笑)

足の指、長いね~。
って、そっちじゃないか!?

焼きおにぎりがなかなかのボリューム感で美味しそうね。
お茶漬けのトッピングもたくさん種類があって
ご飯ものが食べたくなったら是非行きたいお店ですね~。
私も連れてってー!

美味しそうですね。

真似して作ってみようかな~

お初「生・ちぇりぃ~☆様」
若ーーい!
超美人!!
黒のお花のサンダルが似合うはずですわ~
良いな♪ 同級生は最高ね♪

美味しそう❣楽しそう❣

それに・・・・みんな若い!!
実は、私もちぇりぃ~☆さんと同じぐらいの年齢なんですよ~~(^^)

頑張って、若返らなければ~~~~(^^;)(笑)

サンダルかわいいね~♪
似合っているよ☆

焼きおにぎりおいしそう!!
見ていて楽しくなったよ^^
女子でワイワイ私も大好き♪♪
元気をイッパイ貰えるね~!

お茶漬けも、焼きおにぎりも食べますが男の私にはトッピング選びや、
自分で焼く面倒くささにはついていけないですね。

でも、女性にとっては楽しくなる店でしょうね。

★★miyochu*ちゃんへ★★

足の指やろぉ~!
長いぃ~(笑)手の指もぉ~(笑)
よくわかりましたぁ~♪

ここはとっても楽しいお店でしたよぉ~(*^_^*)
初体験で☆楽しめました!
是非、miyochu*ちゃんも九州に来た時はぁ~!(笑)

★癌ダムさんへ★

癌ダムさんの腕ならアレンジしてもっと素敵になりそうですねぇ~!!(*^_^*)
是非、見せて下さい~~♪

★元気☆姉さんへ★

生ちぇりぃ~(笑)
お褒め頂いて、何か差し上げなければぁ~!(笑)
まぁ。若づくりだし、写真移りが~。。。です♪(笑)
同級生って本当にいいですね☆気を使わなくて、楽しくて☆

★junmamaさんへ★

とっても楽しかったです~♪
他の方達にご迷惑を…掛けたかも。。。^^;

junmamaさんも同じ位の年なんですねぇ~☆
キャンディーズ、ピンクレディ世代ですかぁ~♪♪♪

若づくりと頭の中が成長していないせいかも…(笑)

★hinaちゃんへ★

うん~♪サンダル、一目惚れだったのお~(笑)
うん。うん。
どうして、女子は集まるとうるさいのかねぇ~(笑)
それが楽しいんだけどねぇ~♪
ほんと、元気いっぱい貰ったぁ~(*^_^*)

★tonatureさんへ★

そっかぁ~。tonatureさんはめんどうなんですねぇ~!(笑)
お店、女の人ばかりでぇ~~!
でもね。男の人が一人カウンターで食べてましたよぉ~☆
パスタだったけどぉ~(笑)
やっぱ、男の人は面倒なんだぁ~。
楽しいのになぁ~♪(笑)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

