スポンサーサイト


大腸カメラと胃カメラ

ようやく、忙しさも落ち着きを取り戻しています
ご心配お掛けしました


この1ヶ月間、生まれて始めての忙しさの中…。
やっぱり、体調OK という訳じゃありませんでした…

忙しい中で、なんだか胃がむかむかする…。
という症状がしばらく続いて。。。

。。。。。。胃に転移したかな


なんて思う日が続いて…。
がんになる前に毎年検査に行ってた病院に予約を入れました。
卵巣がんでかかっている、大学病院は他の検査はあまり受け付けてくれません。
検診は自分で行くように
といわれてます。
大学病院なんで患者さんの数も多くて…
検診まで手が回らないようです。昔はやってたんですけどね。


胃カメラの検査をしてもらうのに、ついでなので大腸カメラのほうも一緒に予約しました。
8月27日の予約でした。

大腸カメラは卵巣がんの時に生まれて初めてやりましたけど。
叫ぶほど痛かったんです。
その時は、卵巣ががんで大きくなりすぎたのと、腹水で妊婦のようなお腹だった私
きっと、その腫瘍のせいで腸が動かなくて痛かったんだろうね。
と主治医が言ってました。


だから、大腸カメラはかなり恐怖心が湧いてきます。
あの痛さを思い出すと、身体が痛くなる感じです…
でも、やっぱり気になる事はやっておこう がんが転移する方が怖いですもん

それに、その病院は検査の時に睡眠導入剤を使ってくれます。
過去の胃カメラの検査。
眠っちゃってる間に終わってたんです
それが当たり前って思ってた。


だから卵巣がんの時の胃カメラも何の疑いもなく…


なのに、突然、胃カメラがが意識のある中入って来たのに、
吐きそうになり、怖くてパニックに陥ってしまったんです


そんなこんながあり、絶対検査は睡眠導入剤を使ってくれるいつものところに
と決めてたのでやっちゃいました


胃カメラは当日のみでOKですが、大腸カメラは
検査の1週間前に診察があります。
その時に、事情を話して凄く痛かった事を先生に伝えると
『腫瘍が大きくて痛いって事はないね。たまに大腸カメラ痛い人いるんだけどね。
 そういう人はずっと痛いよ。こりゃ大変やな

って。言われちゃいました

えぇぇぇぇ~~~ マジ そんなはずはない
あの時は、あの大きなお腹がパンパンになるほどの腫瘍のせいやん。
今度はきっと大丈夫 先生そういいよったもんねぇ~~

と。心の中で思ってました

そう。検査だけをしてもらっていた先生より
卵巣がんでお付き合いの長い先生の言葉を信じたのです


そして、当日。
胃カメラが先です。
いつものように睡眠導入剤で寝てる間に終了。
その後、知らぬ間に大腸カメラに変わっていました。



痛いぃ~~~~

で、目が覚め…
痛すぎて身体が動きます。

動かないでって言われても痛くて痛くて…

やっぱり…胃カメラ・大腸カメラの専門の先生の言う事は正しかった…


大腸カメラ終わるまで激痛でした。
終わった後、1時間ほど寝てる間もかなり痛かったです…
変える頃には治まってましたけど。


1時間経って、診察室に呼ばれました。
胃の方は問題なし
大腸の方にはポリープが3つほど。。。

画像を見る限りでは問題なさそうだけど、一応組織検査に出します。
結果は9月5日以降の3時~4時の間に電話で、聞いて下さい。

と言うことでそのまま職場へ~。


職場で開店の準備をしながらも、少しお腹痛いかなぁ?
なんて思いながらやっていたらいつの間にか、痛みも消えていました。


そして夜、お腹が空いてきて食事を取った後。
お腹に痛みが。。。
だんだんと痛くなり動けなくなって、椅子に横たわったままに…

以前、お腹が痛くて動けなくなって救急車で運ばれた時の状態でした。
自分でもヤバイと思い…。

まだ、少し動ける状態だったので急いで自宅へ送って貰いました。
痛みも前回と同じような痛みです。
痛くて痛くて動くことが辛い…。

でも、前回の時も、CT・採血・エコーで異常はなかったし…
結局、なぜかわからずで点滴のみの処置。原因わからず。。。

だったので、自宅で様子を見て病院に行こうと思い
横になっていたら、いつの間にか眠ってしまい、翌日には痛みは消えてました。

ん~~~。なんだったんでしょうね 大腸カメラのせいなのか…。

まぁ。なんにせよ。
やっぱり大腸カメラはいやだぁ~~~~


ちなみに、組織検査の結果。
未だに電話できてません
3時~4時の間って、仕事してたら中々出来ない時が多いし…
忘れちゃう


まぁ。病院から連絡がないの大丈夫なのかなぁ~
なんて、思いながら…

早く電話しなくちゃぁ~~~







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

ちぇりぃ~☆さん

病院によって検査の仕方が様々なんですね
自分とこは、大腸カメラと胃カメラは、同じ日にさせてくれません、
身体に負担がかかるかとかで、
最近は、睡眠導入剤ないです。
辛いけど、検査は定期的に受けなくては、
兎に角、大丈夫かと良かったです!

はじめまして!

初コメです♪
なんかいろいろ大変なようで
どうコメントしようか考えましたが
なんか思いつかない。。。w

ここ明るい感じがするblogですね☆
胃カメラは大変そうだけど。。。w

また遊びに来て下さい!
私もよらせてもらいます♪

ちぇりぃ~☆さん、おはようございます

大腸カメラって、出来ればやりたくないですね
私、未経験です
担当医にも、特に指示されてないから、大丈夫かなぁって安易に考えてたけど
転移してるかも?っていう不安もあるし
でも検査は嫌だし・・・
ちぇりぃ~☆さんの体験聞いたら、痛さが伝わってきました
よく頑張ったね!

祈っていますから♡

★★しろさんへ★★

そうなんですか??
同じ日にしないんですか??
でも、身体の事を考えたらきっとそうなんでしょうね。そう思います。
睡眠導入剤も身体に悪いとはわかっていても…
やっぱり痛いのいやだぁ~~(T_T)
なんで…(笑) 駄目な奴です^^;

そうですね。辛いけど、検査は大事ですね☆
次はなんの検査しようかなぁ?(*^_^*)

★★レイさんへ★★

初コメありがとうございます♪(*^_^*)

そうですよねぇ~♪お気持ちとってもわかります!
ありがとうです♪(*^_^*) 色々考えて下さって♪
でも、大丈夫です☆
いたって、私、普通なんで(笑)
気にしないで下さいねぇ~☆(*^^)v

またお邪魔させて貰いますね☆
こちらにもお気兼ねなくどうぞぉ~ウフッ(*^_^*)

★★yusonさんへ★★

こんにちは☆(*^_^*)
yusonさん、大腸カメラ未経験なのぉ?
そうなんだぁ~。
あれね…検査前のお水、まずいの…(T_T)
それ2リットル。。それも大変^^;
頑張ったのよぉ~~☆ありがとう♪(*^^)v

でも、でもでもよぉ~~!
yusonさんも行っちゃってよぉ~~♪
ふれ~ふれ~yuson☆(笑)

痛くないかもしれないし(*^_^*)
痛くない人は全然痛くないらしい…。

次はマンモかなぁ?とか思ってる♪
あたしゃ、検診マニアかぁ~~(笑)

そっか~。恐ろしや大腸カメラ…。
私も胃カメラの時は爆睡中に終わる派(笑)。
大腸カメラも同じならいいのにね!
結果も異常なしでありますように。

↓東京にも来てたのね~。
言っていただければ…。って忙しかったかな。
また来る機会があったら、是非声かけてね~。

★★miyochu*ちゃん★★

大腸カメラでしょぉ~?
でも、あたしは特例みたいだよぉ~(ToT)
そんなに痛くない人のが多いみたい^^;
結果、今日OKだったんだぁ~★(^^)vウシシ♪
ありがとぉ~☆彡

東京行ってたのよぉ~!
全然余裕のない東京で…(ToT)
今度、余裕のある東京だったら是非よろしくねぇ~♪(^^)v

いつ行けるのか…^^;

大腸カメラ。
辛いですよね~痛いです。
姉さんも7月にやりました。
随分と良くなりましたね(痛みも少なく)
病院がカメラが上手と評判でした。
でも「あの痛さ」は経験者でないと理解してもらえませんもの^^;
今回は良かったわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★元気☆姉さんへ★★

姉さんもやったんですねぇ~♪
やっぱり、痛かったのですか??
病院によっても違うのですねぇ~!
よし、次は三度目の正直!
また違う病院でやってみよっとぉ~♪(*^_^*)

まだ、結果聞いてないと~~~!?
だから、代わりに電話しようかって言ったのにww
まぁ、連絡ないから大丈夫と思うけどねっ(#^.^#)

昨日、市からの無料の大腸がん検診のクーポン・・
我が家に届いた(T_T)
ちぇりぃ~☆の話聞いてたら・・行く可能性低いっwww
マンモも無料クーポンあるんやけどねぇ~☆

土曜日からの鹿児島は・・どうも雨みたいだぁ~
台風の影響らしい。 折角なのに残念ですワン^^;

来週のバイトは、月曜日が祭日だから
火曜&木曜日☆になったよ
1日開けば、眠れるから良かったぁ~(#^.^#)

聞いたよん~~♪(*^_^*)
OKやったぁ~♪ウシシ☆

クーポンせっかくなんやけん、使わんとぉ~!
マチャミ☆は不摂生なんやけぇ~!w
受けなさい!(*^_^*)

鹿児島は雨でもいいさぁ~♪
出かけることがいいんよぉ~☆
違う空気吸っておいでぇ~(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

