スポンサーサイト


抗がん剤治療終了から1年半の検診

今日は、月に一度の検診日でした

なんと とうとう、抗がん剤治療終了からやっと1年半です

まだ、そんなもんかぁ~~
もう既に3年4年位経過した感じがするんだけどなぁ~~

それでも、抗がん剤治療終了から1年半って響きが素敵

ちぇりぃ~☆さん。13番診察室にお入り下さい
アナウンスの声で13番診察室へ。
私の診察室はいつも13番

入って挨拶をして、先生開口一番
『1年半やね マーカーも安定してるし、いい感じで来てるね


そうして、調子にのって
『先生。これでもう大丈夫とかない もう安心なんじゃぁ

なんて、聞いてしまった。
わかってるんですけどねぇ~~。大丈夫じゃないこと。
わかってるんだけどねぇ~~。もしかして…
先生。大丈夫って言ってくれるんじゃぁ~~
なんて思ってね


さすが先生。
即答でした。

『ないね


がぁぁぁぁぁ~~~~ん。。。


そんな、すぐに言わなくても…。
ちょっと位考えるとか、なんとか…。
あるじゃないぃ~~


『そりゃぁ。時間が経過するに連れて再発の可能性は少しずつ下がるけど…
  安心ってやっぱり5年は経たないと安心とはね


わかってたけどねぇ~~。
あぁ~。調子にのるんじゃなかったぁ~


そういわれて、電子カルテ覗き込むと…
マーカー先月14.5じゃないですかぁ~~~
上がってるやん~~~

毎度毎度、35以下で陰性化してるから気にせんでいい
と言われつつも気にするがん患者
その変はスルーを…

しかもしかも、過去最高値じゃん…


はぁ~。。。


と思いながら、本日は内診月でしたぁ~。
内診しながら、先生。

気持ちの方はどうなん?確かずっと精神の方の薬飲んでたよね?

うん。大丈夫。もう飲んでない

そか。心療内科も行ってないん?

うん。行ってない 全く 』

そか。そかぁ~ 良かったやん
最初はずっと大変やったけね。  良かった。良かった



そんな話しをしながら…
ふと、思い出した。
がんがわかった最初の頃。


こんなに元気じゃなかった。
笑えなかった頃のこと。

そっかぁ~。あたし、今元気だよなぁ~~。って。
近頃、ちょこちょこメールやコメントでお話しする yusonちゃん
同じ卵巣がんの同じステージⅢのお友達 年もほぼ一緒

2人ともステージⅢだけど元気
あんまり2人が元気だからステージⅢってたいしたことないのかも?って思っちゃう?
なんて、話しちゃったりぃ~


ステージⅢでもまだまだいけるぞぉ~~


ってな感じで、1年半で随分と強くなりました



手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  結果待ち



789.jpg
携帯で撮って失敗…




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

アタシ最近思う・・
大丈夫ってキモチを強く持っていたら きっと病気に勝てるんじゃないかなって。
勿論辛い治療も 苦い薬 痛い注射も頑張ってね。
強い心が病気をやっつけてくれるんだって・・アタシ祈っている☆
yusonちゃんとキモチを共感できて嬉しいね♪
きっと二人とも病気に負けないで 色んなジンクスもふっ飛ばしちゃうに違いない!!
ステージⅢなんて ぷいっ!だよお~!!

胡蝶蘭?? ステキだわ~!!

呼んだ?

お恥ずかしい・・・
でも、嬉しいよ~♡ありがとう
育った環境 住んでる場所は違うけど、同じ病気で繋がって・・・気持ちわかってもらえて・・・励みになります
奇跡は現場でおきている~♪違うか?
異状無しで良かった良かった♡
アレ?結果待ちか・・・ゴメン
マーカーは30過ぎなきゃいいんだっけ?
ここで聞くのも変だね、ゴメン



さっき帰宅してので
ちぇりぃ~☆ちゃん、hinaさんへのコメ
返事書く前に飛んできちゃいました^^
すいませーん
ちょっと休んでからにしまーす!

ちぇりぃ~☆さん

時間の経過とともに、再発率が少なくなる、
どんどん積み重ねましょう。
自分も、未だに誤差範囲内でも、一喜一憂します。
先生は、わるい方を前提にしなければならないみたい。

初コメント致しますm(__)m

以前はコメントありがとうございます。
私の病院仲間(十数人)の中にもステージⅢの人が何人もいますが、
みんなほんとに前向きで治療しながらの人も、終わって経過観察の人も泣いたり笑ったり色々あるけど…
みんなでたくさん会って、話して吐き出して、
今では観光ツアーやランチして大声で笑い、不安も辛さも乗り越え、またガンバロウ!!って
元気もらって治療したりの日々の生活に戻ります。
そんな仲間が今はほんとに宝物です♡
ちぇりぃ~☆さんとこうして話せることがまた私にとって励みになっています。
大丈夫大丈夫って心に強くもって…
信じていればきっと願いは叶います(☆^^☆)

先生の即答・・・
優しさも込められているのでしょうか?
多分そうですよね。

オバよう~(#^.^#)
今日は、いいお天気♪で
こんな日は気分も爽快になるねっ
とうぶん秋晴れみたいだから、うれしいねっ♪
我が家の場合は、草刈りしたら・・もっと爽快かもwww

心が元気って~いい!いい~!!^^
それに体もついて来るぅ~きっと☆

あたしも、心の大病したのかしらん!?w
色んな事を受け止めて・・
ちぇりぃ~☆みたいに、
ドンドン強くなって
そろそろ完治させなくちゃね☆ 

店のママってさぁ・・
悪い人じゃないけどねぇ~最近わかった~
めちゃくちゃ自分に自信あり(T_T)外見も考えもみたい・・
よっぽどいい女だと思ってる様子。
『 このあたしでも~浮気されるんよ~ 』とか、平気で言うw
目が・・・点www

★★hinaちゃんへ★★

そうだね♪強い心は必要だね!
その心を持つまでに山あり谷ありだけどねぇ~(ToT)
でも、人間って強くなるもんなんだよねぇ~。不思議だね。。。

マイちゃんみたいな子供でも強くなっていくんだもんね♪
気持ちで負けちゃうともうダメだもんね~♪

うん♪ステージⅢなんて ぷいっ!だね☆(^_-)-☆
ありがとぉ~♪♪♪

★★yusonちゃんへ★★

呼んだ呼んだぁ~!(笑)
育った環境 住んでる場所は違うけど
同じ病気で痛みが同じだから、あたし達は戦友だね☆(^_-)-☆

奇跡起こしちゃおぉ~~♪♪(^^)v

★★しろさんへ★★

そうですね♪
私たちはどんどん時間を積み重ねて行かなくては!!ですよね♪(*^_^*)

しろさんもやっぱり誤差範囲内でも、一喜一憂するんですねぇ~!
しますよねぇ~~!!
そうですよね。先生は悪い方を前提にしないと…ですよね!

★★たかね坊さんへ★★

そうですね♪
みんな、乗り越えて来てるから前向きですよね!(*^_^*)
そこに来るまでにはもの凄い葛藤があったんですけどね…
来ちゃえば前を向いて行くしかないですもんねぇ~☆

コメントありがとうございます♪
同じ病気になったのもきっとこうやって、励ましあって勇気や喜びを分かち合えるためだと思います☆(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますね☆

★★元気☆姉さんへ★★

先生の即答…
優しさも込められているのかなぁ?(笑)

えぇぇ~~??
先生早いよぉ~!って思ったけど…(笑)

でも。治療中、先生の顔を見ると凄く安心するんです。病室にも毎日お話しに来てくれてましたし★
安心するって事は優しさですよねぇ~(*^_^*)

★★マチャミ☆へ★★

そうそう!心が一番だよぉ~☆
心が元気じゃないと身体もだんだんと元気じゃなくなる。。。病は気からって言うでしょぉ~♪

マチャミ☆の心は大病だと思うよぉ~。。。
自分でも気づかないくらいぃ~~。
その山を乗り越えたら少し強くなるよん♪
後何度も何度も乗り越えてぇ~~www
鉄人にぃ~~(*^_^*)

ってね☆焦りも禁物よ!

ママってそうなんやぁ~www
どんなコやったか全然わからん…w
でも、そんな人○ールにはおらんかったよぉ~w
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

