スポンサーサイト


英会話。

暑い夏も終わり、10月より英会話が始まりましたぁ~

今年の6月より英会話を習いに行ってます
8月は夏休みで、9月は会社の移転でお休みをしていて。やっと再開

なぁ~んて言うとカッコイイですけど
さっぱりわかりません
英語が大の苦手の人でして…
どちらかと言うと理系です。理系と言うほど凄くもないけど……

英語はまず、ローマ字読みをして笑われる
ってな人です

1回の授業が90分。
ずぅ~と英語です。

私、90分間 ぽっかぁ~ん 状態です。

何を血迷ったか…なぜに大嫌いな英語…


全ては、がんのせいです
嫌いだった、海外も英語もがんになってなかったら絶対にやってなかったと思います

がんになって、凄く欲張りになったと思います。
チャレンジ精神旺盛になりました


きっと、死を意識しているからなんだろうなぁ~。と思います。


人はいつかは死ぬとは思っていても、どこか“ひとごと”だった頃。
それが、死までの時間の時計が音を立ててチクタクチクタクと動き出してから…

短い時間なら、濃い時間を過ごしたい
と思うようになったからなぁ~

やりたい事がとてもたくさんになりました


まぁ。英会話が身に付くは…………ですが

ran.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

   ちぇりぃ~☆さん

PCをこなせる人は、英会話なんてサクサクと、
思ってました。

おはようございます。
英会話に通っていらっしゃるなんて。。。
お忙しいのに凄い!がんばって~~~!!
素敵な胡蝶蘭のお花。


ちぇりぃ~☆ちゃん
おはようございます^^
仕事に趣味にガンバっていますねぇ
ここを訪れる方は、ホントにガン患者さん?って驚かれるかも!
英会話、話せるようになれば視野も広がりそうダネッ

挑戦することは素晴らしい!
私はまず日本語から・・・(笑)

憧れの英会話!
NHKラジオ英会話!ピンズラー英会話!いろいろやりましたが、いまだに日本語と熊本弁しか話せません(笑)。来週4級アマチュア無線の試験を受けます、合格したら英語圏の人達と英語での会話を目指します!目指すだけです(笑)

ちぇりぃ~☆さん 、こんばんは。

エライなあ~。英会話を習ってらっしゃるん
ですね。頑張ってくださいね。

そういえば私の息子が「石川遼クンの英会話教材に興味がある」と言ってました。
私はそれをちょっとまわして貰おうと
心の中で考えてました。その程度です・・・。

★★しろさんへ★★

全く、そんな事ありません(笑)
それに、私はとてつもない機械音痴です♪
PC使えると、絶対嘘って言われる事が多いですが…^^;

★★しろべりさんへ★★

あんまりわかんなくて…
ちょっとくじけそうですが…(笑)
頑張ります(*^^)v

★★yusonちゃんへ★★

yusonちゃん~~!
頑張ってるけど…
喋れるってなるとこれはまた別物だぁ~(笑)
無理っぽい…^^;

日本語ね!(笑)
私もまともに喋れません。。。爆

★★ひとでさんへ★★

英語…。
憧れはありますが実際はかなり難しいですよねぇ~(T_T)
まぁ。習う事に意義がある!としておきます☆(笑)
アマチュア無線受かって、生の英語で覚えて下さいよぉ~♪(*^_^*)
楽しみにしてますぅ~☆

★★夢かあさんへ★★

英語を話せたら素敵だなぁ~♪って思った位ですが…
実際は難しいですぅ~~^^;

取り敢えずは、しばらく頑張ってみますぅ~♪(*^_^*)

反省中の・・・マチャミ☆デス(T_T)
酔ったら、何言うかぁ~わからんって・・
怖いわぁ。
今後、控えめに飲むとしますぅ~w

バイト行く気がしないなぁって思ってたら
メールが来たぁ。 少し早く来てって~!!
がんばらねばねっ(#^.^#)
また、遊んでねぇ~♪

★★マチャミ☆へ★★

www
慣れてはいるんだけどねw

今日もバイト頑張ってねぇ~~!
三ヶ森言葉に染まらぬようにぃ~www
あたしは今日は早めに寝ようぅ~♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

