スポンサーサイト


運動会☆

先週の土曜日。孫の初運動会でしたぁ~

rai000.jpg

お天気はまずまず

運動会って懐かしいなぁ~~
最後の運動会って何年前だろう
下の子の運動会が最後。もう10年近く前になるのかぁ~~

我が家の子供達の行った学校は児童が多くて、6クラスはあったけど
お友達の所の子供は1学年1クラスとかだったなぁ~~。
場所取りもしなくていいみたいだったけど、少し寂しい感じがした。
運動場がガラガラなんだもん…

少子化なのねぇ~~~。

孫の行ってる保育園は、駅にあります。
駅間のビルの中にある保育園。
いやぁ~~。私の子供達の頃にはなかった。ビルの中の保育園。

時代だなぁ~~~。

運動会、どこであるのかなぁ?って思ってたら近くの公園でしたぁ~

rai001.jpg

ふふっ いっちょまえに並んで先生のお話聞いてるよぉ

rai002.jpg
ぶかぶかの体操服
娘が体操服購入の時に、かなり大きな体操服を買ってたから、
きちんと身体にあったサイズを買いなさい って言ったら…

ダメ なんだってぇ~~
卒園まで着れる大きさを買って1着で済ませるようにして下さい との指示だそうです。

なるほど…。もったいないから
格差があるから
なんでしょうね。

ちょっと前に聞いたお話。
小学校の筆箱や手提げ袋、鉛筆全て学校指定のものだって。
キャラクターなんかは持って行けないんだって。
買えない家庭があるからって。

そっかぁ~。
そうなんだぁ~。
でも嬉しかったなぁ~ 小学校に上がる時の筆箱や鉛筆、可愛いキャラクター物

ダメなんだねぇ~~。


rai003.jpg


朝、いつもより随分早く起こされて運動会。
ご機嫌がしょうしょうお悪ぅ~~ございます。
普段、指なんて入れないのに、ずっと指をお口に…

rai004.jpg
かけっこの順番待ちもちゃんとお利口に座って待ってましたぁ~

rai005.jpg
早い早いぃ~ いっちばぁ~ん

って、2人で走るんですけどね

rai007.jpg

ダンスの用意
rai008.jpg
ばぁちゃん。近くで撮りたくて…
見つかっちゃって…泣き出して 先生に抱っこされましたぁ~

rai009.jpg
ちゃぁ~んと踊ってましたよぉ

rai010.jpg
カメラマン近づくと、釘付け 寄ってくよってく

rai0011.jpg
お友達と楽しそう

rai011.jpg

良く頑張りました

ばぁちゃんも、一眼カメラとコンパクトカメラ2つ持って
あっちうろうろこっちうろうろ 頑張りました


どれが、どちらの写真でしょぉ~


でも、一番頑張ったのは


先生 だよねぇ~~ お疲れ様でしたぁ~





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 子供のいる風景
genre : 写真

comment

お孫ちゃん、可愛いですぅ♡
とってもキレイに撮れてるね!
若いおばぁちゃんってのもイイナー
お孫ちゃんの成長楽しみでしょ!
そういう気持ちって身体にもいいんだよね
運動会で免疫力上がったと思います

写真撮ってる姿が自分とかぶるわ~
私は10年後?くらいに孫の追っかけしてる予定
そう、10年後も元気に生きてるもーん

これからも可愛いお孫ちゃんの写真楽しみにしていまーす^^v

ほんとほんとカワイイね♪
良い笑顔イッパイ!
ちぇりぃ~ちゃんもカメラ覗きながら終始笑顔だったんだろうね(笑)
疲れ出ていない!?ちぇりぃ~ちゃん!^^
お疲れ様でした☆

   ちぇりぃ~☆さん

一番はらはらドキドキされ、楽しまれたのは、
ちぇりぃ~☆さんのように感じました。笑
ぶかぶかの服は、よりかわいく見えますね、
でも、体育服の件は自分も身体に合った服装が、怪我などする危険もすくなるし、
不思議な指示だと思いました。

★★yusonちゃんへ★★

うん~♪孫の成長はとっても楽しみです☆
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、就職、結婚!
ずっと見て行きたいぃぃぃ(*^^)v

んだねぇ~♪
yusonちゃんのお孫ちゃん☆彡
10年後に見せてよねぇ~♪約束だよぉ~(*^^)v

★★hinaちゃんへ★★

ふふっ♪
うん~~!可愛かったぁ~☆
もう1つ下のクラスのかけっこもあったのぉ~♪すっごい可愛い♪
子供はいいよねぇ~~(*^^)v
天使だね☆彡

大丈夫♪子どもたちの笑顔は疲れも飛んじゃうぅ~☆

★★しろさんへ★★

あらら!ばれちゃいました?(笑)
あぁ~!こける!とか。
泣きそうぅ~~!とか。
ハラハラドキドキ…(笑)

ほんとに、体育服の件はよくわからないですね。。。^^;

まだまだ・・・反省中・・・
自己嫌悪中のマチャミ☆どすぅ(ToT)/~~~
あんた!!を、そんなに連発したなんてぇ~。
自粛しようかと思いつつ・・コメ中w

來輝~おっきくなって~(#^.^#)
イケメンお兄ちゃんになったねぇ~
ブカブカの体操服もまた、そこが可愛いぃ♪
ネームが、悪ガキっぽい來輝らしいねっwww
けど、不思議★
小さくなって買い換えたらダメなんて。
キャラクター物は、まぁ買えない子が居るからってしても・・。

運動会から、少し離れてたけど
また、とうぶんの間は
毎年~孫の運動会で楽しめるねっ(^^)
あたしは、下の甥っ子の運動会もそろそろ終わるぅ~w

今日は、雨で寒くなったね
昨日は暑くてエアコン入れたのにぃ~。
気温バラバラ・・・(T_T)

おひさのコメントですみません。
いつも頑張ってますね~
んで、今日はまたお孫さんの可愛い写真!
やっぱりこの位がかわいいね。
私きっと孫の姿みたら運動会なのに泣いてしまうと思います。
わが子ですらだめだったし(笑)
これからもかわいい写真を撮ってあげてね~

え~、大きくなったね!

久し振りの訪問で驚きました。
お孫さんがもう運動会で活躍しているなんて! 
凄いです! 可愛いです!
これからも楽しみです!

ああ~、可愛いですね。

息子達の幼稚園時代を思いだしましたよ。
そうそうこんな感じだったのですよね。
みんな大きくなってしまって忘れてたけど、
チョロチョロ走ったり、お遊戯したり、
懐かしいです。

運動会シーズンですね。
ぶかぶかの体操着でもOKですよ^^
可愛い♪
保育所の園長をしている友人がいますが、イマドキの保護者は色々な意味で強いらしいです。
彼女は公立ですけどね。
いつも悩んでご苦労が絶えないらしいです。
幼稚園とは異なるでしょうけど・・・。

運動会って楽しいよね~。
かけっこなんて小さい子でも燃えるわ!
うちはまだ現役で運動会があるけど
保育園の運動会なんてとっても懐かしい~。
踊っても転んでも、何をやっても可愛いね~。

一眼とコンデジ!?
見分けられませ~ん(汗・笑)

★★マチャミ☆★★

まだまだ反省中って。。あぁ~た!ww
なるほどね♪そういう事なのね☆
始めてわかったかも♪www

おっきくなったやろぉ~?(*^_^*)
悪ガキやねん(T_T)
昨日はおでこ縫ったんよぉ~--;

甥っ子の運動会も終わりかぁ~!
寂しくなるねぇ~(T_T)

昨日の雨、凄かったねぇ~@@;

★★ta-taさんへ★★

あぁ~!わかりますぅ~♪
私も子供の運動会、涙で見てましたぁ~(笑)
でもね。孫は出なかったんですぅ~!
どうしてでしょうね?
もうハラハラドキドキの方が先で…^^;

運動場かけずり回ってましたぁ~(笑)(笑)

★★tonatureさんへ★★

おっきくなったでしょぉ~♪
早いですねぇ~!!
子供の成長見るのが一番月日を感じます♪(*^^)v

★★夢かあさんへ★★

懐かしいでしょぉ~♪
私もすっかり忘れていた感覚です(笑)
我が子もこういう時期があったんですよねぇ~☆
私達も年を取ったんですねぇ~^^;(笑)

★★元気☆姉さん★★

そうみたいですね。
私はもう子育てから離れていてあまりわからないんですが…
お客様からお話を聞いてびっくりするやら@@;
先生達は大変でしょうね…
といつもお話しています。

いつの頃からそんな風になっちゃったんでしょうね。

★★miyochu*ちゃんへ★★

そっかぁ~♪
miyochu*ちゃんとこは運動会あるんだぁ~☆
楽しいけど、お弁当づくり大変だよねぇ~^^;

この頃はほんとうに、何やっても可愛いよね☆☆☆

見分けつかないかぁ~(笑)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

