スポンサーサイト


抗がん剤治療終了から1年7ヶ月の検診

昨日は抗がん剤終了から1年と7ヶ月目の検診でした。

実は、2ヶ月間ほど 腰や背中が痛いんです…
前回の検診の時に聞こうと思っていたものの、そこまで酷くもなく
ついつい聞くのを忘れてしまいました。

が、その間ずっと痛いんです…
時々背中も痛くて…。


ずっと、骨転移じゃないかと考えていました。


まず最初に、一人で悩むんです。
痛い…治らない…転移したんじゃないだろうか…
違うような…そうのような…

それから、しばらく時間が経ってから初めて親友に話す…

なんだろう。
自分で悩んでる時も凄く怖いんだけど。

それを口に出して言う事にも怖さがある。

だけど、一人で思うには耐えきれなくて…
身近な信頼してる人だけに言う。

本当はblogにも書いたらいんだろうって思うんだけど…
なかなか書けない…。
書くまでに、変だけど乗り越える山がある。

なんだろうねぇ~~


口に出すと本当になっちゃうような気がするんだろうね…。


でも、出さなくても一人で思ってても怖いし…。


難しい。。。私の心…


そんな期間を過ぎましてやっと検診日。
先生に聞かなきゃ

呼ばれて。

『 こんにちわぁ~ 』

『 こんにちは  どう?変わりはない? 』

『 うん。なんかずっと腰が痛くて…。 

『 そう。まだカァ~っとなるのは続いてる? 』

えぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~先生 スルー

『 うん。まだずっとあるけどぉ~…。
  先生 腰痛いのは骨転移じゃない なんか背中まで痛い…
 』

『 大丈夫 マーカー見てるし、それに骨転移はそんな痛さじゃない
  耐えれんくらい痛いよ。
 』

『 えぇぇ~~ そんなん痛いん 

『 痛いね… 』

『 ひぃ~~。こわっ…。

この時点で転移じゃないと確信 だけど…骨転移が超怖くなる。。。

『 じゃぁ。とりあえず、シップ出しとこうか 

『 はい。お願いします…。 


そんなこんなで、不安は取り除けたんですけどぉ~
骨転移の怖さを…

そして、来月は普通に検診だけど年明けたら CT を撮ろうって話でしたぁ~。


毎回。毎回。人騒がせな私ですが…
まっ。これが がん患者 ですよね
お許しをぉ~~~
本日の結果は、何かあれば電話で知らせがあるはずです
ありませんようにぃ~~~



手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  結果待ち


スマホで 撮影

k_001.jpg

k_002.jpg






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

先日、腰痛で10年来お世話になっている整形外科へ。

レントゲン写真を見ながら先生、「転移の心配はないですよ!」

腰痛の原因がガンの転移かも知れないなんて全く考えもせずに医者に行き、
思わぬことを聞かされてしまいました。

マーカーで再発が確認されて、転移も疑われるかと思っていましたが、
そうとも言えないんですかね。

まあ~、ちぇりぃ~☆さんも、私もガンと関係ない腰痛で良かったですが、
早く治すことにしましょう!

ちぇり~さん、ありがとうございます。優しい返事をいただき、yusonさんにも‥本当にありがたく思います。
腰、背中の痛み 大丈夫ですか?
転移じゃなくて良かったです。
私は、今日 手術前の 最後の外来でした。
半年、抗がん剤をやる予定みたい…
臨床試験をすすめられてて… でも 副作用も少し強いみたいなので、あまり気がすすまず、悩んでます。
母親が すい臓がんで亡くなってて、いろいろ見てるので、余計に…
抗がん剤がイヤで たまりません。
とりあえずは、手術なんですけどね…
また、来てもいいですか? よろしくお願いします。

わかります―っ!!

仲間と会う度、どこが痛くて…(^o^;)
胃痛だと…
胃に転移…(・・;)
とか…
胸が痛ければ…
肺?リンパ?乳がん?
とか…
ウンチに赤いものが…もしかして大腸がん?
…そんな話題が飛び交います!
みんな、家にいると不安で不安で…(・・;)
余計に胃痛がひどくなったり…
よく看護師さんに言われました!
心配なら先生に電話して話した方がいいと…
それで不安が無くなる事が大事!だと…
それでもなかなか、そこまでたどり着くまでに時間がかかるんですよね~(^-^;
何もなければ最高!そして…
何かあっても、早期発見!!
…と思い、できるだけどんな小さな事でも口に出して言う事に心がけています…
お互い頑張りましょう(^○^)
私も頑張らなくちゃ(^-^ゞ

おはようございまーす

ちぇりぃ~☆ちゃん、お疲れさまー♡

みんな不安抱えてる
一人が口を開くと
私も、私も!って

そりゃ~考えるよねっ
転移したんじゃないか???
マーカーだけでわかるのか疑問もあったり・・・
私も急に左胸が痛くなる事ある
そういえば心臓も悪いみたいなんだ
でも特に治療はしなくていいの
生まれつき?らしいから

母が骨転移した時、発狂してたわよ
叫び続けるの
そんな姿見たから、ガンってやつは恐ろしいと思ったね
こんな話するとビビられそう・・・ゴメン、ゴメン
一人一人違うわけだから、一概には言えないんだけど
痛くなるのは嫌だよね

まだまだ、ずーーーっと先の事
元気で長生きしましょうね(*^_^*)v

   ちぇりぃ~☆さん

自分も、なんか不具合を感じるとガンに結びつけたがります、
その都度、検査してもらったり、
他の科、耳鼻科とかにも
主治医先生にスルーされるありますねぇ~

安心に検査はしときたいですね!

赤い実、ピラカンサスかな、瀬戸内ではヒヨドリ、メジロが食べにきます。

心も晴れますように~♪
離れた所で姉さんは応援していますね。

おひさしぶりです…いろいろあって中々更新できていませんが 元気です~
よくわかる~ちょっとした変化が不安になるよね~ =(^‥^;;=アセアセ…
お腹が張って 腹水か…とか 手足痛いとか
お腹が痛かったり…再発か~と 思うよね~
 先月 わき腹痛くてもう駄目かと思ったら
尿管結石でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 
 また来ます~まったりブログも更新します
雪が降ったらかな…www

☆☆tonatureさんへ☆☆

そうですね…。マーカーだけでは安心できないって言いますよね。
腰痛持ちは結構多いですもんね。
ほんとうに2人とも腰痛でよかったです♪
治さないといけないですねぇ~!
背筋と腹筋鍛えなければですねぇ~^^;

☆☆あいさんへ☆☆

あいさん♪こんばんは☆
今のあいさんは2年前の私です。
だから気持ちは手に取る様にわかります。

半年の抗がん剤ですか…
私も同じでした。
途中で抗がん剤にアレルギー反応起こしたり…(ToT)
お母様がすい臓がんだったのですね。。。
私の母も乳がんでした。
もう8年前に亡くなりました。
わかります。抗がん剤で苦しんで苦しんで死んでいきました。

私も最初、抗がん剤はしない!と決めてました。
あんなに苦しむのならしたくないと。先生にその話しをして…
先生も良く分かってくれて、その当時の抗がん剤と今の抗がん剤の違いや、私にはそんなにきつい抗がん剤をしない事や色んな案を出していただきました。
病院や先生によって方針は違うのかもしれないですが…話してみてはいががですか?
心のうちを先生や看護師さん。話せる人がいるといいんだけれど。

抗がん剤は辛いですが…。生きるためにやりました。お試しで♪
きつくて、辛かったらいつでも辞めてもいい!と約束を取り付けて…(笑)

臨床試験はどうなんでしょうね。私にはわかりませんが…

私でよければいつでも♪お話ししましょう(*^_^*)応援してます☆

☆☆たかね坊さんへ☆☆

そうですよねぇ~…。
些細な痛みでもすぐに=がんになっちゃいますよね…(ToT)
この心の不安定が嫌ですけどね…
もうこればっかりはどうしようもないですね…。
不安は早めに取り除く!ですね☆

☆☆yusonちゃんへ☆☆

うんうん。そうなのよね…
マーカーだけじゃわかんないんだよね。。。
マーカーに出なくて再発ってのもあるみたいだし…(ToT)
yusonちゃん、心臓も悪いの?
治療しなくていいんだ。気をつけてよぉ~!

そっかぁ~。。
yusonちゃんのお母様もがんだったんだ。。
うちも…あいちゃんとこもみたいだね…
やっぱり、親の見てると怖いよね(ToT)
うちも頭に転移してかなり痛がってた。
怖いよぉ~~~(ToT)

そうね☆うちらは
まだまだ、ずーーーっと先の事!
来ないかも♪だもんねぇ~~(^_-)-☆

☆☆しろさんへ☆☆

しろさんでもやっぱり結びつけちゃうんですね!
良かったぁ~♪(*^_^*)一緒で(笑)
そうですよね。安心のためにも検査は必要ですよね!先生スルーするとき多々あるし^^;

赤い実はピラカンサスって言うんですねぇ~♪
舌かみそうな名前ですね☆

☆☆元気☆姉さんへ☆☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
応援とっても励みになります♪
頑張るぞぉ~~!って(^_-)-☆

☆☆にゃんさんへ☆☆

お元気でぇ~~♪♪♪(*^_^*)
良かったです!
随分とお久しぶりですもんねぇ~☆

尿管結石だったんですね。
大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!

もう初雪が降ったんですかぁ~@@;

訪問&コメントありがとうございました!
悩みを打ち明けるって勇気いりますよね~

☆☆D3000さんへ☆☆

いつも素敵な写真楽しみにしてます♪
そっかぁ~。
悩みを打ち明けるって勇気がいることなんだ!
みんなそうなんですねぇ~☆なるほど!(*^_^*)

雪はまだだにゃ( ´艸`)ムププ
でも もうすぐです 
石は一ヶ月薬飲んで落ち着きました
また なるかもしれないらしいですが
流れてしまえば嘘のように痛みも消えます
一人で考えてるといろいろ落ち込みますよね
言ってしまうと なんだそんなことか~が
いっぱいありますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私たちにはしかたがないにゃ
今日もまったりマイペースで…

そうそう、がんになっちゃうとそう思います。がん患者て
程度はどうあれそう思いながらずっといくんでしょうね。

でも、本人はとっても心配してても診察で
あっさりスルーされたりします。さして問題にならなくても
ちゃんと受け止めてほしいですよね。

☆☆にゃんさんへ☆☆

あらっ^^; 雪はまだだったんですかぁ~(笑)
石。1ヶ月薬飲んで落ち着くって…
1ヶ月間ずっと痛いんですかぁ?(ToT)
きょわいですねぇ~(ToT)

その時々のバイオリズムっていうか…
凹む時はどうしてもきちゃいますよねぇ~
まっ。しょうがないんでしょうけどね^^;

また、乗り越えますよぉ~~(*^_^*)

☆☆夢かあさんへ☆☆

そうですねぇ~。
がん患者はどのステージでもずっと背負ってくんでしょうねぇ~。

先生は、何百、何千って患者さんを診てるからわかるんでしょうけどね。
私たちは始めてな事なんで^^;
答はほしいですよねぇ~!

もう、『春馬☆がゆく』に、なってるぅ(#^.^#)

一歩☆一歩☆
一緒に、がんばろうねぇ~~~~☆

今日、またキムチ鍋したw
ひとり鍋も、もう平気やしぃ~お腹いっぱい^^
ひとり寝にもすっかり慣れ~
楽を実感しておりますぅ~♪www
また、春馬☆がデカいし、寝相が悪いのよねっw

月曜日はバイトだけど、
また、そろそろ近い内に逢いまっせ~♪
・・って、逢えなくてもお互い、
心は近くに居るけどねっ(#^.^#)なんちゃってぇ~~~~☆☆☆

☆☆マチャミへ☆☆

仕事が早いのが取り柄ですからぁ~♪w

一人鍋も慣れるとめっちゃいいよぉ~☆
なにしろ楽ちんだからぁ~♪
一昨年は一人でずぅ~っと鍋やったww

今日はバイトっすねぇ~♪
また明日はダウンやねw
そうやねぇ~♪
また近いうちにぃ~~☆
会えなくてもね♪大丈夫だよぉ~(*^_^*)
わかってるからぁ~☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

