スポンサーサイト


良い事なのか悪い事なのか…

私がblogを始めたのが2009年10月。

まぁ。始めたんだけれど、手術、治療中とあって記事を書く気に中々なれず…
2010年の7月抗がん剤治療が終わって、少し経ってからの本格的blog開始。

それまでに、職業柄blogを書いたりしなきゃいけないんだけど…
どうしても続かない
人様に読んで頂く為に記事を書く
そんな人様に見て頂く様な記事もなく… 何度も放置…
会社のblogもありますが、そちらも更新ずっと止まっております…


そんな私が、卵巣がんのblogだけは続いてる
自分の為の記録と。
少ない卵巣がんになった方の為。
私自信、最初に読みあさったのが同じく卵巣がんの方のblogだったから。
生の患者さんの声が聞きたかったから。
どれだけその方達のblogに支えられたか。救いや希望になったか。


その為に、2010年7月にブログ村の卵巣がんカテゴリに登録
blog続かない私だから、登録しちゃうとやらなきゃいけない気がして続けていけるんじゃ
って気持ちと、
私の後から同じ卵巣がんになった人が少しでも見つけやすいように。と思って。登録。


その時の登録者数1名。
私が2番目でした。


マイナーな卵巣がん。。。


メジャーな乳がんとは比較にもならない人数。
私も母親を乳がんで亡くしてたので、乳がんは検診に行ったりとっても気をつけていたのに…。
ノーマークの卵巣がん


サイレントキラーと呼ばれる卵巣がん。
殆ど初期症状がなく、気づいた時には進行してしまってる事が多い。


年間6000人~8000人の卵巣がん患者 ⇒こちらより(がんサポート情報センター
卵巣がん


と。またまた話しが逸れてしまいましたが…


今現在。ブログ村の卵巣がんカテゴリには26名も
1年ちょっとの間にこれだけの人が増えて。

これだけの人が、卵巣がんになったのは悲しい事です…。
決して良い事じゃない。


卵巣がん患者は少しずつ増えているようです。

でも、同じ卵巣がん仲間と仲良くなれるのは嬉しい事です。
ブログ村に登録したから出来たお友達も多いです。
近くの県に住む、美智子さんや礼子さんはブログを見てメールを頂いてからのお付き合い。
ブログ村を通して、仲良くなったyusonちゃんや時々コメントをくれるたかね坊さんやにゃんさん♪

同じ病気の仲間がたくさん出来る事は素敵な事のはずなんだけど!
素直に喜べない事ですよね…


良い事なのか悪いことなのか…。


でも私はこうやって同じ気持ちを分け合える仲間がいる事は嬉しい
本日の独り言でした


先日の英会話でのハロウィン

Hal01.jpg

Hal02.jpg

Hal03.jpg

Hal04.jpg

Hal06.jpg





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

ちぇりぃ~☆さん
今日とうとう入院しました。明日 手術です。
もう 逃げられません~ こわいです~
でも、もう やるしかないんですよね‥
臨床試験は、断りました。通常の抗がん剤で やる予定です。
とりあえず、明日の手術がんばってきます。

私も、卵巣がんになってから、みなさんの生の声が ききたくて ブログをみて回ってます。
すごく 励まされて 落ち着いてるひとりです。

☆☆あいさんへ☆☆

頑張って下さいね!
でも、あっというまですよ☆
起きたらもう終わってるから!(*^_^*)

とりあえずは、手術ですね。
帰って来て元気になられたらお返事下さいね。待ってます!!

明日、手術が無事に終わりますよう祈ってます。フレーフレーあいさん☆☆☆

おはようございまーす(^_^)/

えーっ、そんなに増えたの!
最初2人だったなんて知らなかったよ!
気になるのは、更新されてない方々なんだけど~
お元気かしらねぇ???


↑あいさん、手術なんですね!
大丈夫だよ♡
みんな通ってきた道だから~♪

お久しぶりです~♪
ちぇりぃ~さんのぶろぐでどれだけ元気もらっているか☆
何度も、「あ!同じ事悩んでる。。。」ってちょっとほっとしたりしていつも応援してますよ~♪

☆☆yusonちゃんへ☆☆

おはようございます♪yusonちゃん☆

そだよぉ~♪増えたよぉ~!
うん~。気になるけど、きっと元気だと思いたいね!にゃんさんもしばらく更新止まってたけど元気だったぁ~(*^_^*)うん♪

あいさん。もう行ったかなぁ?
うん♪手術は大丈夫だよね☆
起きたら痛いのが待ってるけど…(笑)
大丈夫♪大丈夫☆

☆☆エムさんへ☆☆

おしさしぶりですぅ~♪(*^_^*)
ふふふっ☆
偶然ですね♪

やっぱり同じ病気だし、同じ女だし、同じこと悩むんでしょうねぇ~。。。
いつも応援ありがとうございますぅ~(^u^)
髪はもう随分伸びたんじゃないですかぁ?
やっぱりストレートかなぁ?いいなぁ~♪

確かに、支えられてるのは…事実です!
どんなに家族に励まされても…
どんなに仲良い友達に言葉をかけられても…
なぜか、心に入ってこない…
同じ経験をした人からの言葉は、
やっぱり…心に響きますo(^o^)o
一言一言に、そうそうって…
共感して…なんだか…心が温まるんですよね☆
仲間がいてくれると思うだけで、勇気湧いてくるんです…だから…
皆さんに出会えて嬉しいし、感謝しています(*^^*)

それから、カボチャのいろんな顔の表情の違いが…
なんだか…心に残りました!
人それぞれ違うんだよな~って…
ふと…思いました!(⌒‐⌒)

ちぇりぃ~☆さん

自分も、ガンにかかわることを必死になって検索をしてたなぁ、
ガンの症状は、一人一人、それぞれ違いますが、
それでも参考になりこうなんだと、不安を少なくなりました。
ブログは、勇気つけられるところ多大ですね!
病気の仲間は、増えてほしくないなぁ~
カボチャは、硬かったのでは?
どの顔も、愛嬌のある不気味さ 笑
みなさん、上手につくられてる、

 (。・ω・。)ノぁぃ♪ 
 時々更新するにゃんです…w
 ( ´艸`)ムププ
 卵巣がんは決してマイナーナ病気ではありませんよ 乳がんは外から見てわかるので…どうしても注目をあびるのかと…
 ブログやコメ読んで元気になったし 誰かに元気をあげたいと…目標をもったり 素敵なことだとおもいます
 まあ にゃんのブログはまだまだ勉強不足ですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 不安は尽きませんが 病気になったのが運命なら 巡り合いも運命 ここで出逢った皆さんに感謝…<(_ _*)> アリガトです
 
 

☆☆たかね坊さんへ☆☆

そうですね♪随分とblogの世界お世話になっちゃってます。
皆さんがいて随分元気になれたと思います。
感謝ですね♪(*^_^*)

かぼちゃも一人ひとり顔が違うんですよねぇ~♪
面白いですね☆
ひとつとして同じものはないんです♪
人と同じですね(*^_^*)

ちぇりぃ~ちゃんのこのブログの内容 凄く共感できるなあ!
同じ病気の仲間が出来るって心強いけれど 心底嬉しい訳じゃない。
少しでも自分の経験が役立って欲しい。
卵巣がんって私達女性も人事ではない病気だと思う。
乳がん同様 異変があったら検査するべきだよね。
ちぇりぃ~ちゃんと仲良くなって 私も年一回の検診で腫瘍マーカーだけれども卵巣がんのチェックを受けられる検査をしたよ。
私も まだまだマイのためにも元気で居なくちゃいけないし 年一回の検診はしっかりするよ。
ちぇりぃ~ちゃん・・絶対大丈夫!!
ずっとずっと もっともっと元気でいようね!!

☆☆しろさんへ☆☆

そうですね。がんはみんな一人一人違いますよね。
病院では結構同じに扱われちゃう感じで…
そんな中のblogは生の声で、本当に勇気づけられました♪

かぼちゃ、日本のかぼちゃと違ってそんなに固くないんですよぉ~☆
しかも中は空洞が結構あるんですぅ~^^
愛嬌のある不気味さ!!笑いました☆ほんとに♪

☆☆にゃんさんへ☆☆

あっ^^;
マイナーって少ないって意味で使っちゃいましたぁ~^^; ごめんなさいぃ~^^;

やっぱり、blogの力ってとても大きいですよねぇ~♪自分の力にもなり人の力にもなってる☆(*^_^*)
素敵な事ですね☆

☆☆hinaちゃんへ☆☆

hinaちゃん♪
卵巣がんのチェックもしたのね!!
うん♪うん♪(*^_^*)
hinaちゃんは、元気でなきゃいけないもんね!
うん。マイちゃんの為にも大変だけどhinaちゃんが健康でなくちゃね☆
嬉しいなぁ~♪卵巣がんに意識を向けてくれてる人が増えるのは。
どうしても進行してから発見されることが多いから。ありがとうhinaちゃん☆(*^_^*)

そうそう登録した当時は本当に少なかったですね。
ブログが扱える若年?層が増えているのかなと思います。
辿っていくと登録はしていないけど卵巣がんって方もいらっしゃいますしね。

私も病気になったとき病気云々と同時に調べたのが
ブログでした。
残念ながらブログも少なく
亡くなられた方もいらしたので
ショックでしたが
私なりに何かを残そうと思いました。
人それぞれ病状は違うけれど
なにかお役にたてればと……。

みなさんの書き込みを見ると
少なからずお役にたててるのかなと
思います。

これからは元気にしてることが
みなさんの励ましになるのかなと
思います。
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

