スポンサーサイト


唐津くんち

11月3日 唐津くんちに行って来ましたぁ~

佐賀県唐津市の唐津神社のお祭りです
昭和55年に国の重要無形民俗文化財に指定されたそうです。

十四の曳山が出ます。 今年は1台が出なかったようですが…。

ka_.jpg

ka_00.jpg
たくさんの人出です。くんち期間中の人出は50万人だそうです

ka_01.jpg
一番人気の五番曳山、鯛
なんだか、可愛らしい山ですねぇ~

ka_03.jpg
四番曳山、源義経の兜

ka_04.jpg
七番曳山、飛龍

ka_05.jpg
八番曳山、金獅子

ka_06.jpg
十番曳山、上杉謙信の兜

ka_07.jpg
子供たちがとっても可愛い

ka_08.jpg
十二番曳山、珠取獅子

ka_09.jpg
法被もそれぞれの曳山で違ってどれも素敵でしたぁ~

ka_10.jpg
全部撮れなかったのが残念…

ka_11.jpg
お祭りで見かけた可愛い女の子
お母さんにお願いして写真撮らせてもらいましたぁ~
カメラ向けると緊張した顏で
でもしっかり、ポーズ取ってくれましたぁ~ ありがとぉ~
帽子も可愛いでしょ
人気の五番曳山、鯛の帽子 お母さんの手作りかと聞くと売ってるそうですぅ~

ka_12.jpg

ほらっ ここにもぉ~
可愛いなぁ~
孫のお土産に買おうかと思いましたが…
きっと、娘に『いつ被らせるん』と言われそうなのでやめました…

久しぶりにかなり、歩きましたぁ~ 最近、運動不足なんで…


でも、この日の本当の目的はぁ~




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

かわいい帽子。
鯛なのね。金魚かと思った。。。
金魚も可愛いけど、おめでたそうじゃないね。
お忙しさはいかがですか?
寒くなって来ましたから、気をつけてね~~~。

「くんち」って言葉は聞いたことあります
お祭りは良いですね

九州は新婚旅行で行きました
20年以上前・・・懐かしいなぁ
あの頃は疲れ知らずだったのにね
今はボロボロ(笑)


皆さん薄着のようですが~
寒くないですか?
こちらはコート必要ですよ
来週は初雪降りそう
冬生まれだけど、寒いの苦手なの

可愛いぃ~鯛の帽子♪
あたしも、おみやげで買ったかと思った。
そうかぁ・・・被せる時ないかぁ~w
來輝~お正月に被せたら良かったのにっ
縁起良さそうだし(#^.^#)

くんち何年か前に一度見に行った事あるよ~♪
ちょうど、今年~親父が行こうか?って言ってたんよ。
3日だったかどうか・・忘れたけどw

けど、すでに2時くらいになっててね、
調べたら4時くらいまでって事でやめたんだけどね~。
着いたら終わるねってw

今日はポカポカだねっ^^
いいお天気が続くみたいでうれしいなっ♪

おお~、なんと壮大なお祭りなんでしょう。
お獅子も兜も鯛もみんなビックサイズで凄い
ですね。こんな凄いの曳山が練り歩くのでしょう。
近くで見たら迫力満点なんでしょうね。

鯛の帽子、と~っても可愛いですね。
そこにいたら、私もきっと買ってますよ。
お正月の初詣なんかでかぶったらいいかも!(ダメ?)。

 ちぇりぃ~☆さん

唐津城天守に上ったことあります、あすこからの眺め、松林など有数だと思いました。
特徴のあるお祭りですね、曳山がおもしろいな、
50万人、駐車場がっ~て思いました。

☆☆しろべりさんへ☆☆

ほんとうに、可愛い帽子でしたぁ~☆
金魚みたいですけどね(笑)

忙しいさは…
お仕事はぼちぼち忙しく。
お休みの日も遊ばなくちゃで忙しいですぅ~(笑)

ほんとに!冬到来ですね。
風邪に気をつけなくちゃですねぇ~!(*^_^*)

☆☆yusonちゃん☆☆

くんちは九州北部の秋祭りの呼び名なんですぅ~♪おくんちとも言うんですが♪

新婚旅行で来たのねぇ~☆
20年以上前かぁ~!
九州も随分変わったと思いますよぉ~!
また、来て下さいよぉ~☆
ボロボロをなおしてぇ~♪
来年くらいにはボロボロが良くなってるはず☆まってるぅ~(*^_^*)

この時は、もの凄く暖かい日だったんですぅ~♪
今はヒーターバンバン焚いてます(笑)
初雪降ったかなぁ?

☆☆マチャミ☆へ☆☆

可愛いけどねぇ~♪
仁美が嫌がるのは目に見えてるぅ~ww

行ってれば会ったかもしれないねぇ~☆
この日はめっちゃ暑かったからぁ~@@;

今はもう寒いけどねぇ~;;

☆☆夢かあさんへ☆☆

私も初めて行ったんですがぁ~!
とっても素敵な曳山だったですぅ~♪
一台の制作費を現在のお金に換算すると、一億五千万円になるそうですぅ~!@@;

帽子とっても可愛いかったんですがぁ~…。
娘が嫌がるのでぇ~(笑)
泣く泣く我慢です^^;

☆☆しろさんへ☆☆

しろさんも唐津に行った事あるんですねぇ~☆
曳山凄いですよねぇ~!鯛の曳山なんて始めて見ました☆
駐車場は~。バスがたくさん!
バスツアーが凄いみたいですぅ~♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

