スポンサーサイト


言いたくないなぁ~

腰はまだまだ痛いですが、普通には歩けるようになりました
運動が必要ですね…

腰痛には同等の腹筋と背筋が必要だそうです
大の運動嫌いの私… どうするべきか… 悩み中です


話は変わります。

先日、歯医者に行きました。
今まで職場の空き時間に通っていた歯医者さん。
職場が移転になり、歯医者さんも変更~。

初めての歯医者さんです
私、若いころは歯医者さんの受付で働いておりましたので…
歯医者さんは大の嫌いです 嫌いなもの多いな…

あれですよあれっ
知ってるからこそ、怖いっていうか…
次に何が来るってのもわかるし…。

だから、ずっと自分が働いていた歯医者にしか行ったことがなかったんです

慣れ親しんだ先生
何をするにもこちらが指示を出す
それする前にこれして
なんて、私の治療は子供と同じような感じでやって貰ってましたぁ~

でも、その大好きな先生は50歳にして突然亡くなっちゃいました…。
だから…。
町の歯医者さんに行くしかないのです。


と。話はそれました


初めての歯医者さんですね
病院には初診では必ず問診票がありますよね。
それに記入。

氏名、年齢や住所などを書いて…

現在、通っている病院はありますか
今飲んでいるお薬はありますか

なんて、項目続きますよね。

いつも、がんって書くか書かないか迷ってしまう
出来れば、書きたくない
私のがんは、治療後のお薬ってなにもなくて…
書かなくても大丈夫じゃないのかな って思う。

だけど、やっぱり抗がん剤とか、全身麻酔とか、がん患者とかが
もしかしたら治療と関係があったり…
しちゃいけないし…

ん~~~~~~~~~~。どうしようぅぅぅぅ


毎回、初診の時ってめちゃめちゃ悩むんです。


 この時は、なぜか病院の名前だけ書いてしまったんです。。。


そしたら、後で受付の方に呼ばれて。
ちぇりぃ~☆さん。何の病気でおかかりですか
差支えなければ教えていただけますか


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


 【差し支えある…。言いたくない…。
 だって… 受付に他の人もいるし…。
 この人がんなんだ。って思われるじゃん… (ここは心の中の声)】


『がんです…。』 (人に聞こえないように小さな声で…)

聞こえてるよね。個人病院の受付の広さだもん…。


最初からきちんと問診票に全部書いておけば良かった…。
でも、問診票って毎回考えちゃうのよねぇ~~。
そして、書くときには毎回テンパちゃってる私…。

もう2年も経つのに…
未だに慣れない…。

いつか、慣れる時が来るのかな…。


皆さんは、きちんと素直に申告しちゃうのかしらぁ~

私は差支えなければ、言いたくないぃ~~~ んです。


792.jpg

つい最近のうろこ雲です
とっても綺麗でしたぁ~

793.jpg

794.jpg






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

本当にちぇりぃ~さんの叫びそのものです!
私もまさに共感します(>_<)
治療が終わって、そんな不安に耐えられなくなり…
看護師さんに聞いたことありました…
この病気になる前から行ってた病院とか、初診でかかる時は、毎回、伝えた方がいいんですよね???って…
とりあえず、伝えた方がいいんじゃないかな…
と、その時は言われました…
それ以来、聞いてませんが…
できるだけ風邪引かないように…
病院にいかないように…
天に祈って来ました(^_^;)
そのうち、不安になったら…先生に聞いちゃおう~いつまで伝えたらいいか(^o^;)
頑張りましょ♪みんな仲間ですから(⌒‐⌒)

ちぇりぃ~☆さん

典型的な、うろこ雲ですね、きれいだな。
自分は腰痛は治りつつ、毎日朝夕に歩いてます。
ちぇりぃ~☆さん、お忙しいでしょうが、できるだけ歩く機会を増やされてはと感じます
問診票にガンのこと、自分は記入します。
別に、ていこうはないなぁ~

そうよね~なんだか抵抗があるだろうねっ・・
きちんと書いた方がいいのかなぁ、やっぱり☆
まっ、どうせ口で言わないといけないなら
書いた方がいっか(#^.^#)

腰の調子が悪いと、行動派ちぇりぃ~☆は辛いねぇ(>_<)
あたしも、立ち仕事しだしたからか、
最近ね、右膝がおかしくて。
グルコサミン今の内から飲むべきだろうかぁ~?
ガタばっかりwww

12月に突入で、
今年も、もう・・あっと言う間に終わるのかなぁ・・
風邪ひかない様にしろよぉ~~~(^_^)/~
そう言うあたしは、くしゃみ連発中w
廻りに、引いてる人が多くて困るねっ(T_T)

岩手は大雨です
少し暖かいので、雨でもokなんですが^^;

記入は、やっぱりヤダねぇ
どうも人の視線が気になる
でも書かないわけにはいかないし・・・
5年過ぎたらイイのかな?
一度大きな病気したら書き続けるんだっけ?

みんなそのうち病気になるさ!!!
うちらだけが辛いんじゃなーいのだ!!!



ちぇりぃ~☆ちゃん、腰回り温かくしておくんだよ~
冷えは良くないからねっ

うんうん 言葉に出すまでが…
まだ 書いたほうが楽かな…でも
がん…漢字難しい…(笑)
こちらでは寒くて雪もちらほら
青空最近ないな~ 気がつかないだけかも
近くの川に白鳥が…パンの耳もって行ってきました
腰痛は腰のバンドもいいらしいですよ~
パソしてる時の姿勢にもあるらしいです
書き込みながら背筋伸ばしていますが…
すぐ 猫背wwww

キレイな 写真ですね~♪
私は、まわりから どうしたの? どこが悪いの? 痩せたけど病気?…イヤになります。
仲良し数人には、言いましたが‥ 面倒です。
きっと これから 私も いろんな事が あるんだろうな~
がんって‥かなり、抵抗あります。
来週から、抗がん剤はじまります‥ 不安です~ 私は 腹膜と横隔膜に 残ってるので、小さくなるんですかね~
ちぇりぃ~☆さん、腰痛 気をつけてくださいね。

わかります。
確かに困りますよね。

病気が病気なだけに、もしできる事なら
書きたくないのが本音ですよ。
私は、歯科では書きません。でも、必要に
なったら告白しなくてはならないと思い
ますが、今までそんな必要がないので・・。

でも、その他の診療科では書くかも。
症状にもよるけどね。
仕方ないよね。

☆☆たかね坊さんへ☆☆

やっぱり、なかなかこの病気を普通に人に伝える事ができませんね…^^;
どうしてなんでしょうね…。
早く言わなくても大丈夫なところまで行きたいなぁ~(*^_^*)

☆☆しろさんへ☆☆

そうなんですよねぇ~!歩くのが一番いいですよね☆
わかってるんですけどぉ~^^;
朝は早起きするのが苦手で…
夜は、帰ってから歩くと9時10時。
寒いし…家でまったり…
じゃぁ。いつ歩くんだぁ~~!って感じですよね(笑)(笑)

そっかぁ~しろさんはがんの事抵抗ないのかぁ~。。いいなぁ~♪

☆☆マチャミ☆へ☆☆

なかなか、行けずにごめんよぉ~^^;
動くのは平気なんだけどねぇ~。。
ずっと座ってるのが辛くてねぇ~(T_T)

風邪はどう?悪化してないぃ?
最近インフルエンザも増えてきてるからねぇ~。気をつけんとぉ~!

グルコサミンってwww
グルグルグルグルグルコサミ~ンやろ?ww

☆☆yusonちゃん☆☆

記入やだよねぇ~。。。
5年過ぎたらいいんだよねぇ?あたしもそう思ってるけどぉ~!自分の解釈(笑)
早く5年経たないかなぁ???

でもほんとだね!yusonちゃんの言うとおり、そのうちみんな書かなきゃいけない病気出てくるよねぇ~(笑)年だもん(笑)

ありがとぉ~♪
腰。コルセット中にカイロ入れてるぅ~☆(*^_^*)

☆☆にゃんさんへ☆☆

言葉に出すより書いた方がいいですよねぇ~☆
出すと注目浴びますもん…(T_T)

もう雪が降ってるんですねぇ~^^;
ヒエェ寒そう…
こちらも今日は寒くて…
凍えそうです…(笑)寒いの大の苦手です。

私も結構な猫背であります^^;

☆☆あいちゃんへ☆☆

うんうん。わかるぅ~!
いろんな人からいろいろだよね…(T_T)
私2年経ってるけど、いまだにだよぉ~!
噂が噂をよんで、知らなかった人が知って、わざわざどう?大丈夫?って…
心配してくれてるのかもしれないけど、もう触れないでくれぇ~!って感じです^^;

あいちゃん。抗がん剤はもう打ったのかなぁ?
大丈夫かな?調子は悪くないかなぁ?
大丈夫だからねぇ~♪
時間が経つと少しずつ良くなるうぅ~☆
残ってるのは大丈夫!小さくなる!(*^_^*)
パワー送ってるからぁ~~!!!
大丈夫だぁぁぁ~~~!!!

☆☆夢かあさんへ☆☆

そうなんですかぁ~!
よし♪私も次回から歯医者は書くのよそう♪って…もう初診おわっちゃったし…(笑)
出来れば誰にも言いたくないですもん…

どこで言ってどこで言わないのかの基準が自分で定まらなくて…^^;
難しいです。(T_T)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

