スポンサーサイト


抗がん剤治療終了から1年8ヶ月の検診

最近、腰が痛くて座る時間をなるだけ少なくしてるため
皆さんのblogへなかなかご訪問出来なくてごめんなさいぃ~
痛みが引いたらまたお邪魔させて頂きます



火曜日は抗がん剤治療終了から1年7ヶ月の検診でした。

いつものように、採血を終えて診察室へ。

こんにちはぁ~

変わりはない? 腰はどう? 整形外科ではなんて?

4番と5番の間が狭くなってるって…

そかぁ~。今はコルセットとかしてる?

うん。

などと話をして、

先月のマーカーも 12.7 異常なかったよぉ~
 治療終わってから1年8ヶ月経ったねぇ~ よく、ここまでなんにもなく来たね
 良かったよかった 今からもこの調子でいってくれるといいんやけどね



治療に幾たびに思う。
たぶん、先生もこんなにスムーズにいくとは思っていなかった。
というのが凄くわかる…


ビビりな性格上。
ステージなんて聞きたくない。
白血球がいくら、好中球がいくらとかはいいんだけど…
自分のがんの種類がどうで、今こうゆう状況で、この先どうなって。
なんていうのは聞いてません
どこまでの転移とかは聞いてますが…


が。結構、耳には入ってくるのです。
ステージはセカンドドクターがポロっと

抗がん剤を拒否した私に、娘が。
「ママのがんは抗がん剤が効きやすいがんやけ、治るかもやけ
 頑張ってうけて

4つ下の従弟には
(10年以上前に20代で精巣がん経験者 余命3ヶ月と言われて…今元気に健在)
姉ちゃんのがんは再発しやすいんやね…


まぁ。こんな感じで結構わかっちゃいますよねぇ~
しかも、職業柄一日パソコンの前にいますし
ちょちょっと調べれば自分がどういう種類のがんでどういった予後なのかなんて
すぐわかるんですが、見ません。


知る事も大事なんだとは思うのですが…
私は、そんなに詳しくは知らなくてもいいんです
知りたくありません


その方が、私にはあってる気がします


最初のころにみた、
5年生存率30%
もう凹みまくりましたもん~~


今でも頭のど真ん中に居座ってますけど…。


やっぱり、あんな思いはもう嫌です


とりあえずは、楽しむ事が先決です
それが一番大事なのです 私にとって


先生もびっくりするぐらいの落ち着いてる私のがん
今のうちだぁ~~~


先月、マーカーが正常値内だけど上昇傾向だったのが
今月下がってたし

楽しい事見つけなきゃぁ~~
楽しい事はその時々できっとある

闘病中に必死に見つけた楽しみ
動けなくても、病室でも出来た、写真撮影 一眼買って楽しんだ


治療終わって、4ケ月で沖縄旅行。
気持ちばかり先走って、身体が付いていかなくて…号泣


治療後、8ヶ月で人生初の海外旅行


1年2ヶ月で血迷った英会話教室。


そして、借金しての法人化

2度目の海外

大きな楽しみもあるけれど、小さな楽しみもいっぱい


さぁ。今からは何をしようかなぁ~~
まだ、経験していないことやりたいなぁ~ なにがあるんだろう ワクワク


来月は、1年ぶりのCTです。 きっと大丈夫なはずぅ~



手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  結果待ち



795.jpg







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

初めまして。ブログ村から伺いました。
私も卵巣がんの疑いで来週手術を控えています。
早期発見ではないのでちょっと不安もありますが、なるようになるさと開き直っているところです^^
ちぇりぃ~さんの闘病の記録を拝見してすごく参考になり、励まされました。
その後、マーカーの数値も落ち着いているようで何よりですね。
私も見習って元気に回復しよう!と改めて思いました^^
またお邪魔しますね^^

☆☆donchiママさんへ☆☆

初めまして♪(*^_^*)donchiママさん!
来週手術なんですね。
大丈夫です!
あっと言う間に終わります。
私6時間でしたが直ぐに終わってたって感じですよ(笑)

不安はたくさんあるかと思いますが、そうそう♪なるようになるさ!です♪です☆
そこまで行き着くのには結構かかりましたけど…(笑)

私の闘病がお役に立てたなら良かったです!
私も早期発見じゃないから。
でも2年後はこんな感じです♪(*^_^*)

遠くからですが応援してます☆☆
いつでもお話しして下さいぃ~~(*^_^*)

 ちぇりぃ~☆ さん

腰、浸み痛いのつらいですね、
早く、治られますように、
自分はほぼ、良くなったのですが、こわごわです、
強いストレスは避けたいものです。
あかるく気楽が、ガンに対抗する強い一つの手段だと思います。
いろいろと、楽しいことしましょう !

ちぇりぃ~☆さん
こんばんは
昨日から 2泊3日で 入院してます
今日 とうとう抗がん剤、カルボとパクリ 5時間やりました。いまは、まだ無事です‥ どうなるんだろう~ こわい。
入院前に CT とったんですけど 腹膜のがんは 映ってませんでした、1センチ以下は 映らないからね~って… かなり細かいのが 残ってるらしい…もう 成るようにしかならないです(笑)
とか言いながら、凹むときも 多々あるんです(笑)
どうせ、完治しないって言われたんだから、とか…一生がんと付き合ってくようだ、とか…
いつ、死ぬんだろう‥とか(笑)
マーカーは、4400から 93に なりました。
ちぇりぃ~☆さん、落ち着いてるみたいで 良かったです、嬉しいし 励みになります。
腰は 座ってても 寝ても痛いですよね…
寒くなったので 気をつけてくださいね。お大事に☆

☆☆しろさんへ☆☆

前よりは随分よくなりましたけど、じっと座っていると痛みが強くなるんで、座るのを避けてるんです(ToT)

そうですよね☆
明るく楽しくががんに対抗する手段ですよね!
はい♪楽しい事色々たくさんやりましょう~(*^_^*)

☆☆あいちゃんへ☆☆

とうとう、抗がん剤始まったんですね。
大丈夫大丈夫!辛いのは少しだよぉ~!
回数重ねるごとに副作用辛くなっていった。
でも、打って私は2日目3日目がピークで1週間位すると少しずつ落ち着いていったよ(*^_^*)
少しの間の辛抱だぁ~~!

凹むのは普通だよぉ~!あいちゃん♪
最初の頃は凹んでる方のが多くて…
こんな私でも笑えなかったよ…(ToT)
いっぱいいっぱい凹んで泣いてちょっとずつちょっとずつ進んで来た♪
一歩進んで3歩下がってって感じ…(笑)

2週間すると脱毛が来る…。
きっと辛い…。でも治療終わったら生えてくるからね。ちりちりでも(ToT)(私チリチリ)かつらを用意して☆

マーカー凄いじゃないぃ~~!!
私術後はまだ300くらいだよ!
きっと抗がん剤が効く!うん!(*^_^*)

ありがとぉ~♪
私よりあいちゃんだよぉ~!
風邪に気をつけてねぇ~☆
副作用が少なくてすむように祈ってる☆

こんにちは^^

検診おつかれさまー
結果待ちなんだよね
大丈夫さー
私も大丈夫だったから、一緒だと思う♡


コルセットまでしてるくらいだから
そうとう痛いね!!
私は少しずつ良くなってきて、靴下はけるようになったんだよーっ(嬉し泣)
牽引したり、温めたり、最初のうちは半信半疑
こんなんで治るのか~?だったけど
救われた気がするぅ
そのかわり別の問題出たけどね(泣)
気持ちは前向きなつもりだけど、身体は正直で・・・衰えてきたのかな
ガビーン、でも仕方ない

今日も楽しい事考えて過ごすとしましょう

おはよう~
お馬鹿で無駄な元気をまき散らしている姉さんです♪
「冬ボ」も頂いて、感謝感激をしています。
全て周りに支えられている事を頭に入れながら・・。

寒いので乗り切りましょうね。

良かったぁ~~(#^.^#)
下がってるやん♪♪♪
大丈夫の数値って言っても・・
やっぱり、上がると気になるしぃ(T_T)
下がってると嬉しいねぇ~~~~☆☆☆

ちぇり~☆は、賢いからねぇ^^
何でも敏感に感じてるのも、わかってるよ。
自分で見ないようにしてる気持ちも。
まぁ、人より・・心配性ではあるけどねっwww

昨日見た、映画で言ってたぁ(家でだけどw)
赤ん坊の廻りでは、すごい奇跡が起きるんだって~!!!
そんな、パワーがあるんだって☆☆☆☆☆☆☆
來輝が居るから大丈夫だねぇ~(#^.^#)
ほんと、産ませて良かったねっ~!!反対して反省っwww

マチャミ☆もさぁ~ほんとに、そう思うし、
ちぇり~☆のやる気の『 源 』になってるって・・・
そう思うんだよぉ~☆
人生は、不思議な事が起こるものだのだっ☆彡
その人のがんばり次第で~
やっぱり、神様が見てるのかなぁ^^
これでもかってくらい~楽しい事♪
やりたい事♪やっておくんなましっ♪
80まで、その調子で楽しい人生遅れたらさぁ
楽しいばっかりやしぃ~(#^.^#)
んで、そのパワー・・・あたしにも、ちょっとくれぇ~~!!www

あたしも、がんばらねばぁ~~(^_^)/~







ねぇ~ひとつ聞いていい?w
サイドバーの楽天のやつ~
なんで、あたしが買い物した所ばっかりなん~~?www
母さんにコーチのバッグ買ったらコーチやしw
今日、ワンコグッズ頼んだら、そこやしぃ(*^。^*)
不思議でっすw

んじゃ、バイトいって来るぅ(^_^)/~

☆☆yusonちゃんへ☆☆

うん♪連絡ないから大丈夫なんだと思うぅ~☆もう1週間経ってるから大丈夫だよね?(*^_^*)

あぁ~!靴下はけるようになったんだよ☆
ってめっちゃわかるぅ~~(T_T)
靴下履けないよねぇ~…

病院ね。
最初だけ行ったんだけど、行けない…(T_T)仕事あるから。
カイロとコルセットで凌いでるぅ~。。。

うん~~。。
身体は衰えてくるよね…。
年もとるし…なんたって抗がん剤って毒入ってるんだもんね…(T_T)

まっ!しょうがないね♪
出来る楽しい事で楽しみましょう~(*^_^*)

☆☆元気☆姉さんへ☆☆

元気をまき散らすのはとっても良い事です♪
元気が伝染して、みんなが元気になるのはいいですよぉ~☆(*^_^*)

いいですねぇ~♪
ボーナス☆
いいなぁ~~!シミジミ…(笑)

☆☆マチャミ☆へ☆☆

うん~♪下がったのめっちゃ嬉しいぃ~(*^_^*)
医学的にはあんまり意味ないんだけど…ww
気分が違うよねぇ~☆

うん~♪赤ちゃんのパワーは凄いって言うもんねぇ~☆
來輝はやんちゃやしwパワーも凄そうよ!!w

楽しいことねぇ~♪
やりたい事ありすぎて…お金がついていかんばい^^;ww

楽天のね!あれはcookieてのを利用してるのぉ~。web上で見たものを自分のPCにデータを書き込んで保存しておくものを利用してるって感じかなぁ?本当はFlash Cookieって言うものなんだけどねぇ~。
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

