スポンサーサイト


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます

ご挨拶、遅くなりました。
お正月、特別何をする訳でもなく…
ゆぅ~~っくりと過ごしました
blogもお休みしてましたです



がんを宣告されて3度目のお正月。


最初の年は治療の真っただ中。
白血球も好中球も低すぎて、注射であげてあげて…
外に出れるような状態でもなかったなぁ~。
まぁ。ヅラって事でどこにも出ない日々だったから。。。
買い物すら行かない毎日を過ごしてたな…
人の目が怖くて…嫌で…

しかも絶賛食事療法中で、クリスマスもお正月もなぁ~んにも食べれなかった
でも、初孫が12月に生まれてて
お正月は賑やかに過ごせました



2度目のお正月。
家族みんなで息子も娘も孫も一緒に過ごしたお正月
まだまだ、抗がん剤の副作用がめいいっぱい残っていて。
体中の関節が痛くて自由に動けなかった。
おせちも頼んで食べた
大掃除なんてとんでもないって感じの頃で…。
それでも、ヅラにも慣れて自由に外には出てました



3度目のお正月。
仕事終わってからの大掃除
おせちはデパートで好きなものだけ買い揃えて
叔母さんに貰った蟹・海老・かんぱち・鮭が食べきれないほど~


年越し。一人で迎えましたぁ~
TVっ子のわたくし
あっちこっちのTVを掛け持ちで見ながら、録画をし
大忙しでした
TV大好きなのに、普段は仕事でほとんど見る事が出来ないので…

一人で寂しく年越しを迎えたのですが…。
ちょっと嬉しかったりしてぇ~~
複雑な気持ちでした

だって、子供達がそれぞれ自分達のお正月を迎えたんです
それだけ、私が普通になってきたって事ですよね
母親がもうすぐ死ぬんじゃないかと、気にして家族で
という思いが強かったんだと思います。

それがそれぞれ普通にお正月を過ごして…。

ちょっぴり感動でした
5年生存率30%
って聞いてから、いろんな思いでやってきたけどあれから3回もお正月を過ごしてる事に
めっちゃ満足しながら

夜更かしして朝方4時ごろに寝ましたぁ~


がんから今日までとても急いで生きて来た気がします。
5年生存率がやっぱり頭から離れません。
私には時間がないんだから…
やらなきゃ!
と。
そろそろ落ち着いてもいいかなぁ~?なんて思うようにもなりました。


普通に過ごせるようになりたいなぁ~と思いますが。
まぁ~生存率を言われてさすがに普通には無理ですが…

出来るだけ普通に生きていきたいなぁ~

という感じで今年もやります


本年もどうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

普通にできる幸せ…本当に感激しますよね☆
治療を終えてからは初めて普通のお正月を迎える事が出来て、なんだか幸せ噛み締めつつ…
やっぱりどこかで不安を抱えて過ごす年明けを…これからもいつまで続くかわかりませんが、毎年、普通に過ごせる幸せを忘れずに、また新しい年をさらにちぇりぃ~さんと、皆さんの笑顔がパワーアップするよう願っています(⌒‐⌒)
今年もどうぞよろしくです(^-^ゞ

それでは・・・こちらも~一応~

明けまして☆おめでとう(#^.^#)w
今年も、仲良しでヨロチク☆

今、用意を終えてちぇりぃ~☆のメール待ってるとこよ♪

ほんとだよねっ
それぞれが別で年越しって・・嬉しい事なのかも
それが普通だもんねっ^^元旦は集まるとしてもね。

あたしも、実家でお蕎麦食べて新年を迎えたのって・・
何十年ぶり~?って感じだったけど
お家は暖かくて、ゆっくり紅白見たりしてのんびり出来たし♪
黙っててもそばが出てくるしw
まぁ・・帰りは、
家まで春馬☆抱っこして走ったけどねぇ!!
あぁ~寒かったぁwww

5年☆近づいて来たねっ(#^.^#)~☆彡

 ちぇりぃ~☆ さん

あけまして おめでとうございます。
年々 さいはつ率 下がります。
急ぎされた去年、正月くらいは ごゆっ~~くりされないと、
今年は適度な いそがしさに
ガンが逃げる 楽しいこといっぱいしましょ

今年も よろしくお願いします 

あけましておめでとうございます。

そっか、そういう考え方もあるのですね。
みんな元気でいるからそれぞれのお正月を
迎える事が出来るという事。だから、一人のお正月は、いいお正月なんですよね。
そうですよね。

病気に関しては不安は消えませんよね。
でも、病気であってもそうでなくても
先は誰にもわからない事だから、今の普通
の生活をたっぷり楽しんでください。

今年もいい年になるといいですね。
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます^^

お正月、のんびり過ごせて良かったねっ
腰痛も良くなってきたでしょ?
1年が終わると「今年も頑張ったー」って安堵感
新年迎えると「よーし、また頑張るぅ」って気持ち切り替わるけど
病気前より気合が入る(笑)
生かされてる喜びだよね~
去年はあせって(笑)旅行もしたけど、全然平気だった
今年はもっと何でも出来る気がするの
私達のblog読めばガンのイメージ変わるだろうね
イメージUPに貢献しましょう
そして表彰ネッ(いつも言ってるオバカさん)
幸運はプラス思考にあり~♡

ダラダラと・・・年頭からスミマセン
今年も仲良くお願いしまーす(^_^)/

ちぇりぃ~☆さん

ゆっくり お正月を迎えたんですね♪
腰は だいぶ 良いんですか?

私は、今週 2回目の抗がん剤です
いま髪が ほとんどない状態なんだけど‥
前髪と横に少し残ってるので、まだ帽子です
ズラに 慣れる日ってくるんですか?(笑)
どう かぶっても笑えるんですー
帽子かぶって マスクで あちこち出歩いてます、いつ死ぬかわかんないんで(笑)

今年もよろしくお願いします。
今日(8日)は次女の成人式でした。
当日撮りの写真館往復と成人式会場往復でバタバタしましたが無事に終わりました。
社長2年目、頑張って下さい!
そのうち就職のお願いに行くかも(笑)。

☆☆たかね坊さんへ☆☆

ほんとうに普通って凄いことですよね♪
普通って気づかない事が多いですけど…
気づいてしまいましたね☆私たち(笑)
今年も元気に笑いましょう♪(*^_^*)
どうぞよろしくお願い致します!

☆☆マチャミ☆へ☆☆

ふふっ(*^_^*)
昨日はありがとぉ~♪♪♪
楽しかったぁ~!
あれからビデオ見て寝たのは5時過ぎw
今日はお参り洞だったぁ?

うん。普通って凄いね♪

5年は近づいてくるねぇ~☆
このまま一気にいっちゃうぅ~~!(*^_^*)

☆☆しろさんへ☆☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
本当に去年は大変な年でした^^;
今年は少しゆっくりしたいですねぇ~♪
でも、貧乏暇なし!ってとこですかねぇ~(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

☆☆夢かあさんへ☆☆

そうなんですよねぇ~!
子供たちが普通に過ごせる事が嬉しいですね☆
親を気にしてくれるのは嬉しいですが、子供ですもんやりたい事をやって欲しいです。(*^_^*)
そういう年になれた事が、幸せです。
病気の不安はきっと無くなる事はないと思いますが、不安があっても笑って過ごせる1年であれば良いですね☆
こちらこそ今年もよろしくお願い致します♪

☆☆yusonちゃんへ☆☆

おめでとうございますぅ~♪(*^_^*)
そうなのぉ~~!腰痛良くなったぁ~!
でも…
新年仕事始まるとまた出てきたよぉ~;;
やっぱり座ることが良くないんだろうねぇ~。。

ほんと!ほんと!
新年の始まり病気前より気合が入る(笑)
入るよねぇ~☆(笑)
うんうん。卵巣がんのイメージUPに貢献ね☆(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

☆☆あいちゃんへ☆☆

腰はお正月とっても良かったです♪
ただ…新年仕事始まってもうちょこっと痛いです(ToT)椅子でしょうねぇ~^^;

あいちゃんは今週2回目に入るんだね!
大丈夫!大丈夫(^^)v
なんとかなる!
ヅラね…

ヅラはねぇ~。色々被ってると似合うヅラ出てくる☆
私8個買ったけど、評判のいいヅラと悪いヅラってある(笑)
やっぱり、医療用よりファッションウィッグの方がお洒落だからお勧めぇ~♪
ヅラは慣れないけど、心が強くなってくるって感じかなぁ?

うん。うん♪
帽子とマスクで誰かわかんないもんねぇ~☆
出れるならどんどん出るのいいと思うよぉ~♪風邪に気をつけてね!
いつ死ぬかわかんない気持ちわかるぅ~。
でも、大丈夫♪
すぐに死なないし!
パワー送るし☆
一緒に色んな話ずっとしていこう~~~(^_-)-☆

今年もよろしくお願い致します♪

☆☆ひとでさんへ☆☆

おめでとうございます♪
お嬢さんの成人式だったんですね♪
今日は少し暖かかったんで良かったですねぇ~(*^_^*)
今年の成人式は早いですね!
お父さんのお仕事ですね♪送り迎え☆

社長2年目…
ひとでさんが来るまで潰さないように頑張ります(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
普通に過ごせるって本当にうれしいことですね。
私はガンになって初めてのお正月ですが、感謝感謝でした^^
来年も再来年も穏やかに過ごせるといいなと思っています。
今年がちぇりぃ~☆さんにとって素晴らしい年になりますように!

luxudaです♪

先日コメ頂いたちぇりぃ~☆さんですよね。
卵巣がん、病理結果待ちのluxudaです。
年末にハウステンボスに行かれたんですか?
私、長崎人です。
早く知り合っておけば、お会いできたかもですね♪
こんなに近い(?)なら、いつかお会いできる機会もあるかな?
その時はよろしくお願いします(´∀`*)。

明けましておめでとうございます。

3年ぶりの普通の正月、ちょっぴり感動の正月を迎えられ、おめでとうございます。

これからも普通の生活が送れ、普通の正月が迎えられることをお祈りします。

今年もよろしくお願いいたします。

☆☆donchiママさんへ☆☆

そうですね♪普通って凄いことですよね(*^_^*)
病気になって初めてのお正月穏やかに過ごせて何よりです♪
来年も再来年もずっと変わらず穏やかにお互い過ごしていきましょう☆彡
こちらこそどうよよろしくお願い致します。

☆☆luxudaさんへ☆☆

そうです♪(*^_^*)
わかっちゃいましたね☆
luxudaさん、長崎の方なんですねぇ~!
近くですね♪
いつかお会いできそうですね☆彡

☆☆tonatureさんへ☆☆

ふふっ♪
何事も普通がいいです☆
ずぅ~っと普通に過ごせるといいですねぇ~(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

