

抗がん剤治療終了から1年9ヶ月の検診

昨日は抗がん剤治療終了から1年9ヶ月目の検診でした

もうじき、抗がん剤終了から2年が近付いて来ますねぇ~

今回の検診は久しぶりのCTです
もう前回、いつ撮ったのかも覚えていません

たくさんのがん繋がりのblogを読ませて頂きますが、
その中で比べて私は殆どCTを撮ってません
みんなのblog読んでると、ちょこちょことCTを撮っているのにぃ~。
いいのかなぁ
ネットでいろいろ見てると、がんの再発でもマーカーが上がらない事もあるそうで…
そんなのを見てると少々不安なのですが…。

それを主治医に言えません

言った方がいいのかなぁ とは思うものの。
先生も考えてやってるんだろうし。

そんな私の久しぶりのCT。
先月の検診の時に、来月はCT撮ろうね
と言われ、予約を入れようとしてくれていたんですが…
CTの予約いっぱいで取れませんでした

「予約いっぱいやねぇ~
 当日、CTでだそうかね そしたら大丈夫やけ


という事で、昨日CTを入れてくれました。
CTを入れる際、備考欄なのかなぁ?
そこに、卵巣癌 腰痛あり って書いてましたぁ~~

それって。それって。
書く事なのぉ~~~~
前に腰痛いって言って、骨転移って聞いた時に、
「それは大丈夫
転移してたらそんな痛みじゃないよ。かなり痛いみたいやしね

って言ったのにぃ~。
書くってことは、疑いあり

と、不安を覚えつつCTを撮って来ました。
「結果は、来月の検診で説明するからと言われ…
昨日の検診は終わりました。

ちょっと怖いかも…

腰痛は40歳の時に、中年太りなのか甲状腺機能亢進症の為なのか
1年間で12kg太ってしまって…
その頃に持つことになったものです
痩せれば治るのかもしれませんが、もう痩せる事などできません

術後・抗がん剤治療中はそれ以前の体重に戻っていたんですが、
近頃はまた7kg増です

腰痛は前からあるから…という思いもあるものの、
近頃は背中が痛いのです。
新たな痛みも怖いですねぇ~

まぁ。心配してもしょうがないし…
来月まで忘れて過ごすようにします


手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  結果待ち



先月のマーカー下がってましたぁ~ やったぁ~




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

検診だったんですね、お疲れ様です
CT この間 やりました。
私は 腹膜 横隔膜 腸に散らばってて 残ってるんだけど、CTには 映らなかったの
そしたら 先生‥
1、2センチのがんは 映らないからね~って‥
じゃあ まだ大きくは なってないのね‥何だか~ 良いんだか 悪いんだか‥(笑)

ちぇりぃ~☆さん
ズラのこと とか 教えてもらい ありがとうございます。
また、お願いします。

明日‥ あ、もう今日ですね~
抗がん剤やってきま~す!
ちぇりぃ~☆さんも、腰痛 気をつけてください。

No title

ちぇりぃ~☆ちゃん、おはよ~

マーカー上がらなくても再発することあるんだぁ
それは心配・・・
私達、いつ再発してもおかしくないステージだから
気になるぅぅぅ
じゃなくても、ちょっとお腹痛い時とか、再発?ってビクビクしない?
私はしょっちゅう!
こう見えて(見えないか?)かなりの小心者

久しぶりのCT、きっと大丈夫だと信じています
結果出るまでドキドキだろうけど~ゆったり構えましょ♡

☆☆あいちゃんへ☆☆

あいちゃん♪こんにちは(*^_^*)
今頃は抗がん剤やってるかなぁ?
大丈夫♪大丈夫☆
私も、転移いっぱいあったし小さながんは抗がん剤で叩いたのよ!
あいちゃんのもきっと抗がん剤がたたいてくれる☆
祈ってるからねぇ~♪
今回も副作用がでませんように☆

☆☆yusonちゃんへ☆☆

おはよぉ~♪yusonちゃん☆
うん~。がんでもマーカー上がらない人もいるんだってぇ~。
そういうの聞くと怖いよねぇ~;;
うん。私たちはステージがステージだけに超怖いね…

そうそう。私もいつも再発だ…って言ってる。
周りは笑うんだけどね^^;
本人はいたって本気なの。お腹が痛いだけでも、腰が痛くても、咳が出ただけでも転移だって思ってしまう…
殆ど毎日どこかが痛い…;;
まるで、狼少年のようになってしまってる…(笑)

きっとがんの人はみんなそうなんだろうねぇ~…
しんどい病気だね…;;
今は背中の痛みが怖いぃ~~;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

CTは私も先日「肺に影あり」と言われて撮ったときと
最初にがんがわかった時にPETを受けたのと2回だけ。
かなりの精度が期待できるから、変にあれこれ疑問に思っているよりいいのかも。
もうすぐ2年の節目だから、そのタイミングで撮ってくれるのはいいね。
何もないと信じて不安に思いすぎないようにね! きっと大丈夫!!

No title

あたたかいコメントありがとうございました!
とっても励まされました^^

腫瘍マーカーの値、下がっててよかったですね♪
CTの結果も何もないことを心から祈ってます。
心配もおありでしょうが、できるだけのんびりゆったりしてくださいね^^

またおじゃましにきます♪

No title

おはようございます。

CTされたんですね。
検査って何でも心配ですよ~。

私は半年に一度、造影剤の使わないCTをしています。
結果はCTの30分後にきけるんですが、CT結果を読んでくれる
先生は別の専門の方なので30分時間がかかるんです。

検査でその人の情報が書かれるのは、こんなz患者さんだから
よろしくってことなんだと思いますよ。もしうちの病院みたいに
別の先生に読影をして貰うのならその部分よく見てもらわないと
ならないからね。
でも、そういうシステムじゃなかったスイマセン。

CT何もなかったらいいですね。

No title

☆☆miyochu*ちゃんへ☆☆

ありがとう♪miyochu*ちゃん☆
miyochu*ちゃんもCTあんまり撮ってないんだね。
PETはまだ未経験だよぉ~。
一度受けてみたいなぁ~って思う今日この頃。
不安に思いすぎるよりいいよね!
今度先生に聞いてみよお~♪(*^_^*)

☆☆donchiママ さんへ☆☆

こんにちは♪donchiママ さん♪(*^_^*)

励ますつもりじゃなかったんですが!(笑)
同じ病気だもの☆
同じ気持ちなんですよねぇ~♪

大変な中私の心配までありがとうです♪(*^_^*)
なるだけ気にしないように過ごします☆
donchiママさんもゆったりと過ごして下さいねぇ~☆

☆☆夢かあさんへ☆☆

こんにちは♪(*^_^*)夢かあさん♪

夢かあさんのところはCTの結果30分後に聞けるんですね!
いいですねぇ~☆
でも先生が違うんですね!
病院もいろいろなんですねぇ~♪

私は来月にお話があります!
もしなにかあったら電話がかかってきます。
なにかあったらって!
いやですねぇ~^^;

ありがとうございます♪何もないよう祈ってます(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

