スポンサーサイト


初詣☆

今更ながら…ですが。
元旦の初詣の記事です。

今年もいつものように海を渡り、下関へぇ~~


海を渡りって言うと凄い感じですが。
私は福岡でも端の方に住んでますので、本州の山口県下関はすぐそこです

newy01.jpg

都市高速を通って、30分位で着いたのはココ
赤間神社ですう~~

有名な耳なし芳一の神社です

赤間神社のホームページは → ココです。
お手製のホームページですね。

newy02.jpg
ちょうど到着したのが4時過ぎごろだったので、灯りがつき始めた頃です。綺麗

newy03.jpg

newy04.jpg

newy05.jpg
大きな絵馬です 辰だから絵辰

newy06.jpg
こんなに大きいんです
この日はそんなに寒くなくて 結構、薄着の私です。腰にカイロは入ってますけどね
腰痛持ちなんで、腰は冷やさない これっ鉄則

newy07.jpg
去年一年お世話になった熊手を返納です。

newy08.jpg
手水所でお清めをして

newy09.jpg
たくさんのおみくじがぁ~~
私は引けませんでしたぁ~
やっぱり怖くて…悪いおみくじ引いちゃったら…と思うと引けませんでしたぁ~
そのために、おみくじを結んで帰るんですけどね…
でもやっぱり、引けませんでしたぁ~。。。

今年の熊手を買うはずが…
newy010.jpg
買った所で ハイポーズ このポーズが年齢を…

newy011.jpg

熊手がこれに変わっちゃいましたぁ~
可愛くって☆ついつい まっ いっかぁ~

newy012.jpg

大好きな梅ヶ枝餅を並んで買って

newy013.jpg

この後、カモンワーフでお寿司を食べて
帰りましたぁ~

newy014.jpg

帰る頃にはこんなに真っ暗でしたぁ~


昨年一年間無事に楽しく過ごせて有難うございました。
本年も何事もなく過ごせますように!




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

自分は、毎回時間季節ずれてる記事に 汗
自分も、石段あがり竜宮城みたいな門をくぐりました。
関門海峡大橋の下にある神社 、懐かしいなぁ~!
梅ヶ枝餅、美味しそうですね、食べたことない 汗
めでたい 目もとび出てるといいなぁ 笑

初詣

素敵な神社ですね。
絵馬も大きくて、ご利益ありそうですね。
下関がお近くなんてうらやましい。。。
しろべり、いつか、冬に行ってみたいところなのです。
○○を食べに!!えへへ。
今年一年も、楽しく、元気でまいりましょ~~。

No title

元旦・・・元旦・・・
元旦って暖かかったっけ~?
もう、忘れちゃったぞぉ~~~!!www

今年は、なんかお正月気分♪全くなかったけど、
考えたら~まだ、1月なんだよねっ(#^.^#)
ずい分前の気がしちゃう~
歳だぁねぇ~~w

雨の後・・寒くなるらしいから
風邪引かない様にねっv-344
あたしは、引きこもりかなっwww

No title

有名な神社ならご利益ありそうですねぇ
朱色が眩しいわ~

では、私も パンパン!
お詣りさせてもらいました
これで、今年も安泰だ!
あっ  お賽銭入れてないv-356

No title

おはようございます。

梅が枝餅に反応した私。
山口にもあるのですね。太宰府天満宮だけの
物だと思ってたんですよ。

焼きたてを頂くと本当に柔らかくてあんこも美味しくて
暖まって、大好きなんです。羨ましい~。


とてもご利益ありそうな神社ですね。
今年もいい年になりますよ。

No title

☆☆しろさんへ☆☆

しろさんも結構ずれてますよねぇ~♪(笑)
しろさんのblogは特別手がこんでますもん☆
凄いって思いますぅ~(*^_^*)
blogの更新ってかなり大変ですよねぇ~^^;

鯛。
目が飛びでてたら…
気持ち悪くて買ってないかも!!(笑)

☆☆しろべりさんへ☆☆

綺麗な神社でしたぁ~☆(*^_^*)

なるほどぉ~♪
河豚ですね☆(*^_^*)
美味しいですよぉ~!是非いらして下さい♪♪♪

この下関の水族館、出来た当初は
河豚ばかりで…(笑)
お友達と美味しそぉ~と言いながら見てました^^;

☆☆マチャミへ☆☆

元旦暖かかったよぉ~♪
このあたしがあの格好だもんwww
もう20日も経つと全く覚えてないよね…www
悲しいかな…(T_T)

今日も寒いねぇ~(T_T)
てか。異常に寒い…

あれっていつ決定わかるのぉ?
決まるといいねぇ~~☆(*^_^*)

☆☆yusonちゃんへ☆☆

うん~♪とっても朱色が綺麗だよねぇ~♪(*^_^*)
きっとお賽銭入れなくても神様がご利益くれるよぉ~☆
辛い思いしたんからちょっと、甘やかしてくれると思うぅ~♪(笑)

☆☆夢かあさんへ☆☆

梅ヶ枝餅って、こちらの地方しかないんですねぇ~!!
初めて知りました^^;
全国にあるもんだとばかり…

私は福岡ですが山口あたりのお祭りでも必ずあります。
しかも、梅ヶ枝餅ではなく同じなのに松ヶ枝餅ってのもあります。(笑)
思わず買ったけど、同じでそこのは美味しくなかった…(T_T)

美味しいですよねぇ~♪(*^_^*)梅ヶ枝餅☆

No title

おはよ~(#^.^#)

今週の金曜日が面接でねっ
決まるのは2月3日の節分の日だよ~☆
面接は手ぶらでいいって言われたけど・・
何するんだろねっww

今日も、1日お仕事Fight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

☆☆マチャミへ☆☆

寒いねぇ~(T_T)
毎日雪がちらついてるよねぇ~。。。
積もるの待ってるのに積もらない。。w

明日だね♪面接!
頑張ってねぇ~☆

今日も一日仕事…はぁ~…w
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

