スポンサーサイト


また一つ年をとれました☆

今年の1月8日。
また一つ年をとりました

46歳になりました
ひえぇ~~~
若い頃は自分が46歳になるだなんて思わなかった

みんな年はとるんだけど…
まさか自分がおばさんになるだなんて想像もつかなかった

すっかりなっちゃってますが…


そして、43歳の終わりを迎える頃に
がんが発覚

この時は、自分が死んじゃうなんて思ってなかった…
みんな、生あるものは死んじゃうんだけど。

まさか、自分が死ぬだなんて…


なんて、勝手な思い込みでしょう

でも、そうなんだよねぇ~。
想像が出来ないんです。
若かった頃、自分が年をとってすっかりおばちゃん体型になるだなんて…
想像してる人っているのかなぁ

40歳を過ぎた頃、仲間と
老後や年金の話題が出てきて…
その中に、死んじゃうって設定もなかった…。


今はどちらも考えられます
年をとっていく自分と死んじゃう自分。
とてもリアルに想像が出来ます。
両方を考えながら何かを決めます。


がんになって、そう思いながら3回目の誕生日です
今年も元気に年をとれた事に感謝
そして、欲張りな事に来年も元気で年をとりたいと思います


birth01.jpg

たくさんのお祝いをしてもらいましたぁ~
ダイエット中なのに…

同じ日にケーキが4つもは食べきれませんでしたけどぉ~
感謝です

こんな年になって、ロウソクを吹き消しましたよぉ~
親友のマチャミ☆とのお誕生日会で
マチャミ☆からたくさんのプレゼントも貰い
一番嬉しかったのはお守り

birth02.jpg

マチャミ☆から貰ったお守りと自分で買ったもの
がんになった年にはお守り5つあったんだけど、年々少なくなります。
欠かさず毎年買ってくれるマチャミ☆

凄く嬉しいです

年末年始は我が家はケーキ続き
孫の誕生日12月18日
クリスマス12月25日
私の誕生日1月8日
息子の誕生日1月11日

あぁ~~。痩せなきゃなのにぃ~~

46歳
この一年が楽しく幸せに過ぎますように

birth03.jpg
神様。よろしくね



ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

v-353神様  よろしくねっv-353

ふふ・・ほんとケーキいっぱ~い(#^.^#)
そりゃ、ダイエットも出来んわっw
お守り☆
なんだか岡田のじゃないと!!って思っちゃって。
ずっと、お参りに行くぅ~☆

ほんと、いつの間にオバハンになったんだろう?w
これから、もっともっとしわくちゃになるんだろうねぇ(T_T)
想像は・・・したくないけどっw
人生って長いようで短いもんだねっ
精一杯楽しまなきゃ~ねっ♪

昨日、面接行って来たよ~!!
多いですか?って、聞いてみたら
多いのは多いけど、凄く多いって事はないですよって。w
さて・・・どうなるかな(#^.^#)

No title

お誕生日おめでとうございます・・・かなり遅れていますが(笑)

 私がおばさんになっても~♪
 
ロウソクを吹き消す時に、入れ歯が飛ぶ出すまで誕生祝いを続けましょう~(笑)。

とても心配だわ あなたが 若い子が好きだから~♪
 バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

ちぇりぃ~☆さん
お誕生日おめでとう♪
関係ないけど、私は一週間前の 元旦生まれです(笑) 43になりました‥ これが最後の誕生日にならないよう 前向きに生きます(笑)
ちぇりぃ~☆さん、いつ見ても若いですね~ ママみたい(^o^)
最近 思うんだけど、40代って 一番 輝いてると思いませんか?
子育ても一段落して、自分磨きして、まだまだ これから って…
私は そんな時、がんになったから 悔しくてー(泣)
抗がん剤 2回目は 3日間ぐらい ふしぶしが痛くて 軽~い吐き気でした
手先も 少~し しびれてきたかな
髪は、ほとんどハゲ(笑)
少し残ってるんだけど‥ これって全部ぬけちゃうの?
ちぇりぃ~☆さん、背中、腰、どうですか?
寒いので 気をつけてください。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
こうして一緒に家族で祝えるって嬉しいことですね^^
年を取っていく自分と死んじゃう自分、どちらもリアルに想像できるというのはとてもよくわかります。
悲しくなることもあるけど、でも病気になる前より「生きてる!」ことを日々実感できる喜びもありますよね。
これからもずっとずっと元気で毎年楽しいお誕生日を祝えますように♪

No title

お誕生日おめでとうございますv-315

お孫ちゃんとの写真、親子のようですネッ
若い!
まだまだ女盛り、沢山の方に支えられてるから
この先も楽しい事いっぱい有りそう(*^_^*)
それにしても、そのケーキお腹に入ったら・・・
想像したら私まで満腹に~
ごちそうさまでしたぁ

ちなみに私も うちの息子も1月生まれヨン^^;
予定日は2月1日だったけど
1月に生まれて欲しいと念じたら、ホントに1月中に生まれてくれたの
病気だって念じていればきっと治ると信じるわ!
オット・・・無宗教です(笑)

No title

ちぇりぃ~☆ さん

お誕生日 おめでとうございます。
術後の誕生日は、術前より感慨深いと思います。
心温まるプレゼントが、より今の幸せをかみしめられることでしょう。
ケーキを食べる機会、ますます増えることでしょう

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日って嬉しいですよね。
美味しいケーキが沢山!!
この時ばかりは、ダイエットのことは忘れましょ~~。えへへ。
しろべりも、お泊まりのとき、2日で同じケーキを3個食べました~~。
この一年も、素敵な一年となりますように!!

☆マチャミ☆へ☆

毎年ありがとうねぇ~♪(*^_^*)
感謝してるぅ~☆

もうこれ以上しわしわになりたくないねぇ~^^;
と言ってもなるんだろうけど。。。w

面接も終わって!
たぶん大丈夫でしょぉ~♪
頑張らなくちゃねぇ~!毎日…結構大変やねw
ふぁいとぉ~(^_-)-☆

☆ひとでさんへ☆

はいぃ~♪
かなり遅れた記事ですが…(笑)

私がおばさんになったらぁ~♪
良く歌ってましたよぉ~~!(*^_^*)
本当になっちゃったけどぉ~^^;

入れ歯が飛ぶまでうたわせて頂きます♪
若い子…にはかなわんなぁ~~(笑)

☆あいちゃんへ☆

あいちゃん♪お誕生日おめでとぉ~☆
そっかぁ~!元旦なんだね!めでたいねぇ~♪(*^_^*)

そかぁ~。私と同じ年位でのがんなんだね…。
大丈夫大丈夫!最後の誕生日にならないぃ~~☆
来年もおめでとう♪言いあいこしよう~♪

そうだよぉ~!今からとっても良い時だよね。
子育て終わって、今から第二の人生って思ってたら…(ToT)
こんなことに…
でも大丈夫!
まだまだぁ~!(*^_^*)
今からだよねぇ~。女性が二手に分かれているの!
しっかり自分を磨いて☆楽しみたいぃ~~♪

しびれはかなり悩まされたよ…。
抗がん剤が終わってから2年近く…。(ToT)
でも、同じ病気のアメリカからの人がメールをくれてね。
大丈夫。2年経った頃に気づいたらしびれや痛みが消えていたからってぇ~♪ほんとうにその通りだったよ☆
あいちゃんは今からもっと来るかもしれないけど、治るからねぇ~♪(*^_^*)

髪はね。あたしわかんないやぁ~^^;
抜けるのが怖くて…抜け出したその日に全部剃ってもらった…
だから、どのくらいで抜けるのかぁ~。。。
でも全部なくなるってよぉ~!3回目の抗がん剤くらいでぇ~。
辛抱だぁ~!
辛いけど…かならず生えてくるからねぇ~~!(*^_^*)

いつも心配してくれてありがとう☆
あいちゃんのほうが辛いのにね。ありがとぉ~♪
あいちゃんも副作用がずっと軽くすむように祈ってます!!
抗がん剤もきちんと効いてくれますように☆

☆donchiママさんへ☆

ありがとうございます♪
donchiママさんはどうですか?体調は。
副作用が軽いといいですね。

いつまでも家族と一緒に祝えることが願いです♪
そうですね。病気になる前より嬉しいですね!
普通に訪れていたことが普通に来なくなる事を意識してしまったから…
これからもずっと家族でお祝いできるいいな(*^_^*)

No title

お誕生日おめでとうございます。

ちぇりぃ〜☆さん、まだまだお若いしお綺麗だし、
羨ましいです。お孫さんがいるようには見えませんよ~。

ホントに、自分が命にかかわる病気になるなんて思わない
ですよね。冗談で離してても実際に自分がそうなるなんて
誰も思ってないもの。

でも、ちゃんと治療したからお誕生日が元気で迎えられる
んですよ。わからなかったら、きちんと治療しなかったら
間違いなく・・・、の病気ですからね。ぞっとします。

私もこの年になるとお誕生日は好きではなかったんですけど、
病気をして大事な日になりました。

ちぇりぃ〜☆さんも、これからも美しく元気で過ごしてください。
そしてもっともっとお孫さんとの楽しい時間を過ごさないとね。

☆yusonちゃんへ☆

ありがとぉ~♪(*^_^*)
きゃぁ~!yusonちゃんも息子さんも1月生まれなのねぇ~☆
おんなじおんなじぃ~♪♪♪

そうだね☆思いが強ければ叶うよね☆
ふふっ!私も無宗教(笑)

あぁ~あ。yusonちゃんも写真のケーキで太ったかもよ(笑)

☆しろさんへ☆

本当にそうですね。
同じ誕生日でも病気前と後ではとても違いますよねぇ~!
以前は年をとる事にぶつぶつ言ってましたもん^^;(笑)

ほんとうに、
心温まるプレゼントが、より今の幸せをかみしめられますね♪
来年も再来年もケーキ食べます☆(*^_^*)

ありがとうございます♪

☆しろべりさんへ☆

ありがとうございます♪

食べきれないほどのケーキで幸せです(*^_^*)
2日で同じケーキ3つですかぁ?
とっても美味しかったんでしょうね☆
ダイエット!永遠のテーマですね♪
この日だけは忘れてぇ~~!(*^_^*)

☆夢かあさんへ☆

ありがとうございます♪

本当に、病気をしてから年をとるって素敵な事になりました☆
それまでは老いが…
怖かったですが(笑)

それも、あの治療を乗り越えたからですよね!
とってもわかります。
あの治療をしてなかったら…
怖いですね。。。

はい!もっともっと孫と一緒に過ごしたいと思います♪(*^_^*)
いろんな所へ行きたいなぁ~♪♪♪

おめでとうございます♪

お孫さんと可愛いポーズで、癒されました~☆
ちぇりぃ~さんまたぁ~可愛くなったねぇv-10
病気を経験したからこそ、いろんなこと考えるし一杯楽しめる・・・・健康だったら当たり前に過ごしてる事多いなぁ~と思います。

でも、出来れば病気なんてしたくなかった!が本音ですけど・・・苦笑

お誕生日おめでとうございました。
皆に慕われているちぇりぃ~☆さん羨ましいですv-22

おめでとうございます!

私も先日、また一つ歳をとってしまいました。
誕生日はもう飽きたので、打ち止めにしたいのですが(笑)

それにしても、
ちぇりぃ~☆さんの若さ、
すてきな親友、
そして、可愛いお孫さん、  全てが羨ましいです!

☆エムさんへ☆

こんにちはぁ~♪(*^_^*)
ありがとうございます♪

寒いですねぇ~(T_T) 熊本はどうですかぁ?
積もりました?
こちらはちょっとだけ、積もりました☆

インフルエンザも流行ってますし気を付けて下さいねぇ~☆
そうですよね。
病気を経験して初めて分かる事ってありますね!
健康もそうですね♪(*^_^*)
今までは健康が当たり前って思ってたからぁ~^^;

また、暖かくなったらお会いしましょうねぇ~♪(*^_^*)

☆tonatureさんへ☆

tonatureさんも1月生まれですかぁ~♪(*^_^*)
おめでとうございます♪

誕生日の打ち止め!!
あるといいですねぇ~♪(笑)(笑)(笑)
私もしたいです♪打ち止め!

No title

お誕生日おめでとう~。
かなり遅いけど、お祝い申し上げます。
ケーキがたくさんでいいね~。みんなに祝ってもらってHAPPY!
この1年も元気で過ごせるように、お互いね、頑張ろう☆

☆miyochu*ちゃんへ☆

ありがとぉ~♪(*^_^*)

うん♪
この1年も元気でお互い過ごそうね☆
そうしてたら1年1年と再発の確率下がってくねぇ~♪
がんばろ♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

