スポンサーサイト


髪が…。。。

今日は少しましになりましたが、ここ2・3日の寒い事…

802.jpg
仕事が終わって8時過ぎお店を出ると…

803.jpg

私の住む町にも雪が降っていました。
夜8時過ぎにこんな感じだったので積もるかと思っていたら、
朝は全く雪、残ってませんでしたぁ~~


寒さに弱い私…。
両肩に1枚ずつのカイロ。
腰に1枚。
お腹に1枚。
計4枚貼っての出勤です

けして、外で仕事している訳ではありません
普通の暖かいお部屋でお仕事しております

抗がん剤からのずっと関節の痛みが激しかったのは2年近くなった頃に治ったのですが、
肩こりには抗がん剤以降悩まされ続けています。
寒いと尚更痛くなるので腰同様暖めるようにしています。
でも…暑かった


そして、本題です
去年の年末辺り頃から。。。
なんとなく、気になりだした髪…。

髪の分け目がどう見ても薄くなって来たんです…

『ん~~~~薄いような。。。』
『いや。気のせいやろ。。。』
『やっぱり薄いよなぁ~~。。。』

全て鏡の前での心の声です

そして、ある日。エレベータの中で息子に。
『ねぇママ。頭、はげよらん
息子は私の頭を見下ろして…。
『そうやね

がぁぁぁぁぁ~~~ん… やっぱり…

そして、その後娘が
私の後ろを歩いていて…
『ママ。つむじの周り薄くなって髪が別れとるよ

あぁぁぁぁぁぁぁ~~~… やばい…

まず。シャンプーを変えました
50のめ・ぐ・みにしようかなぁ?なんて思ったけど…
松居一代さん。
ん~~~。。。
やっぱり、真矢みきさんのセグレタにしよぉ~おっとぉ~

そして、美容院で購入の
801.jpg
R-21。
804.jpg
頭皮料って書いてあります。養毛剤じゃないんだぁ~
どう違うんでしょうね
まぁ。美容院のお友達のお勧めなんで、これで大丈夫なはず

これをお風呂上りに頭皮に10プッシュして良くマッサージ。
そして、すぐに髪を乾かします。

今までお風呂から上がってすぐに髪を乾かす習慣のなかった私。
それって凄くダメな事なんだそうです

今はすぐに乾かしますよぉ~

そして、とても気にしていた私に
息子からの誕生日プレゼントはぁ~

800.jpg
ドライヤー

先日、冷蔵庫を買いに電気屋さんに行ったときに
¥15,800もするドライヤーだと知ってびっくり

そんなこんなで、凄く努力しております

そしたら…。
美容院でヘッドスパをしてもらっていた時に、
美容師さんが『いっぱいツンツン生えてますよぉ~

今は3cm位の髪がツンツンと立っていますぅ~~
前のように戻るのか…。
やっぱり、年齢とともに少し薄くなるのか…。。。

まだわかんないけど…。

ケアは大切だそうです

年を取るって大変だぁぁぁぁ~~
46歳。
そんなお年頃なんでしょうねぇ~~。。

先日の同級生の新年会。
同じような髪のお友達もいましたもん…。
話しが合う合う


抗がん剤で抜けるのとはまた、違うんですが…。
今回は生えてこないかも…っていうので、また怖いですねぇ~~


毎日。がんばってお手入れしなきゃ





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ~☆ さん

高層から見る雪は、下にさがるとホッとあんしん雪薄く
自分も、痛いとところ未だに温めます。
薄い滑るはどなた様にも禁句かと 笑 自分は、特に
息子さんプレゼントやお孫さんの笑顔で 、フサフサも

No title

やっぱりドライヤーもピンクだぁ(#^.^#)ww
さすが息子くんわかってるねっ♪
15800円もする~~ん!?v-425それだと髪にも良さそうねっ☆

前にあたしも美容院で言われた事あるよ!!
髪はそのままじゃなくて
ブローした方がいいって。
あたしは、すぐに乾かす方だから 『 してます~ 』 って言ったけど^^
パーマかけ過ぎたから、とうぶんブローが面倒だわぁ~。

今日は、香ちゃんとママの家に遊びに行く~♪
2月にまた~って言われてたからね。
教室行きだすと、香ちゃんは週末バイトがあるし・・
とうぶん無理だからバタバタ決めたんだぁ~♪
もつ鍋ご馳走してくれるんだって(#^.^#)

No title

今年は全国各地 雪だし寒いですよねっ
雪に慣れっこのyusonも今年はお手上げです
今日は気温が上がりダイブ楽でした
春が恋しいね

加齢とともに いろんなとこ薄くなる・・・
私も多分薄いと思うけど・・・
確認するのが怖いの・・・
お手入れの効果出たら教えてね~
ガンバー!!!

ちぇりぃ~☆さん
私は もとから 髪も少ないんですよ~
だから、薄くなるのかな~(笑)
まぁ、今ほとんど ハゲなんで‥髪がある当たり前の幸せに感謝です(笑)
今度の木曜日、3回目の抗がん剤
とりあえず いま マーカーも 12です

☆しろさんへ☆

やっぱり、しろさんもまだ痛いところは温めますかぁ~!
やっぱり、後遺症は長く続くんですねぇ~(T_T)

薄いって聞くとギクリとしますね!^^;
今後私の頭はどのようになっていくのでしょうかぁ~?
こうご期待を!(笑)

☆マチャミ☆へ☆

ふふっ♪さすがわが子でしょ?www
イオンで髪にも良さそうだしぃ~!
値段見た時、ビビりましたぁ~!w
えぇぇぇ~@@;
こんなにすんのぉ~@@;;;ってw
5000円位と思ってたよん~^^;

パーマ掛けたんやねぇ~☆
ブロー大変なんだぁ~!
そのままで良さそうやけどぉ~!伸ばすんやねぇ~♪

もつ鍋美味しかったぁ???(*^_^*)

☆yusonちゃんへ☆

雪に慣れっこのyusonちゃんも大変なのか…
今年の雪はほんとうに凄いよねぇ~(T_T)
雪下ろしも大変そうだし。。。。

うん~~!年には逆らえないのね…(T_T)
頑張るよぉ~!
生えて来たら報告するからねぇ~♪ウヒヒッ(*^_^*)

☆あいちゃんへ☆

おめでとぉ~♪(*^_^*) あいちゃん☆

マーカー12って全然正常値じゃないぃ~~☆
良かったねぇ~♪

でも、ちっちゃいのが残ってるから最後まで叩きのめす為の抗がん剤がまだ続くんだよねぇ~~(T_T)
私、マーカー下がったからもう辞めたい!って言ったら
先生にそう言われたぁ~~(笑)
叩きのめしてねぇ~~!!!

あいちゃん、もともと髪少ないんだぁ~!
あたしも多い方じゃないぃ~~。
猫毛だしぃ~(T_T)
嫌なお年頃ですわよぉ~~(笑)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

