スポンサーサイト


目が…。。。

ある日…。

目が痛くて痛くて…
開けていられない程痛い
開けていても瞬きをひたすらしてる感じ…

痛い。痛い。痛いぃ~~
いつもの病院で貰う目薬さしても、一向に良くならない…
急いで病院へ行ってみた。

えぇぇぇぇぇ~~

お休み…

職場の近くに、眼科って少なくて…
我慢するしか。。。
目薬1本分位さしたんじゃないかしら

翌日、急いで病院へ

診断結果。
【黒目の皮が一枚剥げてる状態】
目の画像も見せて貰いました びっくり


先生もこれは痛かったでしょ。と。
原因は、恐らく目にゴミが入ったうえに乾燥で


そして、物が二重に見えてたりもしたので
『先生 物が二重に見えるのは老眼のせいですか
すると、先生
『目の皮が剥がれると物が二重に見えたりするんです

なるほどぉ~~。 ちょっと ホッ
少し、老眼の始った私 一気に老眼進んだのかと焦った

そして、いつもの目薬じゃなくとろみのついた目薬を処方して貰っておしまい


目が大きいのも楽じゃない…
ちょっと、目が出てるせいもあるのかなぁ
目の中には本当によくゴミが入ります。
目の中に虫が飛びこんでくるなんて事も多々…
みんな、嘘だぁ~っていうけど…。
ほんとに… 結構痛いのぉ~~…


老眼デビューをした私
普段は特別、支障はないのですが。
法人化をする時に書類の多いこと。
書類を書くのに目を離さないと書きづらい…

ということで買いましたぁ~~

807.jpg
お仕事用老眼

普通の感じの老眼です


普段着用老眼
806.jpg

大好きなピンクが入ってます
こっちは元々は老眼用ではない眼鏡でした
レンズ部分が大きくて老眼用のレンズが大きいのが必要になるらしく…。
無理を言って作って貰いましたぁ~

普段はやっぱりお洒落に可愛くしたいですもんねぇ~
おばちゃんでも

娘から若作りと言われますが…


肩が痛い…。腰が痛い…。老眼…。髪が薄くなる…。
あぁ~。。。。
老化がドンドン進むぅ~~~
仕方ないか…。
おばぁちゃんだもんね

まっ!これも生きてる証だよね☆彡(^_-)-☆


808.jpg

【問題】

 孫です。さて、何をやっているのでしょう







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





答えはこちら
   



ローラーだよぉ~!!(笑)
スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title


おはよーっ
答えすぐわかったよ!可愛いねぇ




黒目の皮が一枚剥げてる状態!?
こわーい・・・
そりゃぁ、痛いでしょ!大丈夫?
痛さが伝わってきました!
そうだよね、大きいとゴミ入るもん
私もしょっちゅうダヨ
私はドライアイで5年以上通院中、紫外線あびると
すぐ充血するんだー、外出禁止(笑)


私もピンク大好き~v-345
ちゃりぃ~☆ちゃんメガネ似合いそう
次回はメガネちぇりぃ~☆ちゃん見たいなぁ

(笑)(笑)(笑)
可愛いね~
眼は角膜傷ついたんだね それはしばらく痛い涙ぼろぼろでは…(;_;)
痛いところが増えると心のバランスも崩れるからむりしないでね
半眼で寝てない?(笑)…笑い事ではないな…

No title

ローラーってなんだっ!?
あたしのうとい・・お笑い系かなぁ~w
次郎さんの、 『 飛びます♪飛びますっ♪ 』かと思った~
古っwww 來輝が知ってる訳ないかっ(#^.^#)

昨日はごめんね~☆
けど、すごい天気になったから良かったのかもねっ
雪が降るとは思わなかったぁ(T_T)

う~~~~ん。
タイピング・・・
コメしてても、打ち間違いが多いわぁw 疲れてんのかしらんw
今日もがんばって来ますぅ~^^
今日は日直でね、
『 起立! 礼!! 』 言わないといけない・・・www

No title

大変でしたね、お大事に~。
老眼鏡はボロボロになるまで使った1本目が最近バラバラ事件になりまして、2本目に突入しています。ところが左目が絶対に変!
老眼+乱視+視野が狭くなっている滅茶苦茶な状態です、とほほ。

お孫さん かぁ~わぁ~いい!

答え ほっぺで たこ焼き~ (笑)

ご無沙汰、お許し下され^^

こんばんはーーー
ローラちゃん! 可愛いしぐさですよね^^

姉さんも若作りなんですよーーー
写真は載せられないけど(見苦しいとのコメント頂いたので)ミニスカも柄タイツも踊りにも行って弾けるし・・・ね(^_-)-☆
好きな時に好きな事を! いつも思っているの。

そうしましょうね(^_-)-☆

No title

ちぇりぃ~☆ さん

お孫さん、指で何かを弾く、悪戯か?笑
自分は、小枝で角膜傷めたことあり、それは痛いこと
辛かったですね 分かります。
自分は61でドライアイですが、幸いに老眼はまだですが
乱視で 二重には見えます。

No title

こんばんは~。

目、大変でしたね。
痛みは少しや緩和したんでしょうか。
どんな場所でも痛いのって生活に支障をきたすので
しんどいですよね。無理なさらないでくださいね。

老眼、やっぱりきてますか?。
私は視力がいいからか老眼が辛くて・・・。メガネすること自体が
苦手なのでちょっと苦労しています。

お孫さん、可愛いですね~。
ローラははじめビックリしたけど、最近はなれました。
物まねの芸人がするからなおさらかな。みんな真似してますね。

ちぇりぃ~☆さん
目 大丈夫ですか?
痛みは 落ち着いてるのかな…
ちぇりぃ~☆さんに 老眼は あてはまらない
どう見ても 若いから~♪
私は 乱視だから 運転は メガネだよ
でも 今は 帽子にマスク‥メガネで 誰か わからない状態だよ(笑)
ローラの孫ちゃん‥ 超カワイイ♪
来週、CT と 4回目の抗がん剤 行ってきます~
まだ まつげ まゆげ 無事だよ(笑)

☆yusonちゃんへ☆

ふふっ♪
やっぱりわかっちゃったぁ~(*^_^*)

そうなんだぁ~!yusonちゃんもドライアイ激しいんだね(ToT)
お外に出る時はサングラスとかするのぉ?
あたしも結構いつも目充血してるよぉ~^^;

昔はピンク好きじゃなかったんだけどね(笑)
年取るとぉ~!!
眼鏡似合わないよぉ~!顔がおっきいからぁ~(涙)

☆にゃんちゃんへ☆

ローラちゃん♪
不思議だもんねぇ~(笑)
印象が強烈だから子供も覚えちゃう☆

半目ってねぇ~!
いつも半目らしいよ(笑)(笑)(笑)

☆マチャミ☆へ☆

ローラ知らないかぁ~^^;
モデルさんだよぉ~♪
でも、よくお笑いにも出てるぅ~!
次郎さんって…。マチャミ☆年齢ごまかしてない??ww

あの日結局出かけちゃったよぉ~ww
土曜日はごめんねぇ~!
中々上手く予定かみ合わないね^^;

タイピングは打ち間違え癖かなぁ?
最初はゆっくり打つ!
間違えないようにゆっくりゆっくり。
速さは後からついてくるからぁ~♪
日直www

☆ひとでさんへ☆

なぜに眼鏡がバラバラ事件に?(笑)
また変な事したんでしょ♪

老眼+乱視+視野が狭くなっているってとてつもなく大変な状態じゃないですかぁ~!!
左右の視力が違うととても疲れるそうですね。
うちの娘がそうなんで…
早く治るといいですね!

ほっぺで たこ焼き~!あったりぃ~♪(笑)

☆元気☆姉さんへ☆

お久しぶりです♪(*^_^*)

私もローラちゃん大好きです♪
可愛いですよねぇ~♪

えぇ~~@@;
見苦しいなんていう人いるんですかぁ?
信じられないですね…(▼▼メ)

好きな時に好きな事を☆彡ですよね♪
そうしましょ☆そうしましょ(^_-)-☆

☆しろさんへ☆

なるほど。しろさんは近頃のお笑いは見ていないようですね♪
可愛いハーフのモデルさんがやるしぐさなんです☆
ちょっと、飛んでる感がありますが(笑)

目って信じられない位痛いですね^^;
びっくりしました。(ToT)

老眼がない!って凄いですね♪
でも乱視かぁ~。それも辛そうですね…。
でもそれって眼鏡かけるとちゃんと普通に見えるのかなぁ??

☆夢かあさんへ☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
痛みはもうないです☆
でもドライアイはずっと続いていますぅ~(ToT)

わかります!
眼鏡、苦手な事。
私もちょっとサングラス掛けてても頭が痛くなるタイプで…
買ったものの、殆どしないです(笑)
書き物が長くなるときだけの使用です!

でも、書き物する事殆どありません(笑)(笑)(笑)
視力がいいと老眼も早いんですよねぇ~^^;

ローラちゃんはほんと!お笑い芸人さん良くまねしてますもんね♪
孫も覚えちゃいます☆

☆あいちゃんへ☆

あたしに老眼は似合わないってか。。。
あたしに眼鏡は似合わない!
顔がでかいからぁ~~(笑)(笑)(笑)

あいちゃんも乱視なんだぁ~!
乱視って眼鏡したら普通に見えるの?
目がいいから素朴な疑問♪

そっかぁ~♪
まだ眉毛と睫毛健在かぁ~☆
そのままあるといいねぇ~♪

来週4回目か!
やったね☆半分を切るじゃんかぁ~~(*^_^*)
残りの方が少なくなる☆
ふぁいとだぁ~~!!!
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

