スポンサーサイト


あぁ。痛い…

ずっと腰が痛いんですが…。
腰は普通に痛い
でも、我慢できる痛さです。持病のようなものですかね
痛くない時っていうのが無いような…

それがここ最近。
肩が痛い…。
随分前から、肩より上に腕をあげようとしたら痛かった…。
人に聞いたり、ネットで見たりして
たぶん…
40肩っていうのかな
って思っていたけど、ここ最近かなり痛い…
普通に何もしていない時でも疼いている。
動かすと、痛みがズキッって。。。
しかも、その痛みの後にキーンって痛みが残る…

『あぁ~。痛い…』

何をしてても付きまとう…。
そして、おまけに背中も痛い…。


やっぱりこうなると骨転移疑っちゃう…
前に先生に痛いって言った時に、
『大丈夫、骨に転移するとそんな痛みじゃないから
って、言われたものの。。。

最初からそんな急激に痛まないよね
徐々に痛んで行くよね

そして、やっぱり見つけてしまった。
骨転移の人のblog。
最初は40肩・50肩だと思ってたのが… 骨転移だった事。


あぁ~。やっぱり…。。。


骨転移は痛いって言うけど、最初からそんな激痛じゃないはずだよねぇ~。
お医者さんってその道の人だからたくさんの事例を見てるけど、
やっぱり当事者じゃないから、わかんないよね…

パソコンを教えてるおばあちゃんがリウマチだけど、同じ事言ってた。
病院の先生はリウマチは絶対、左右対称に起こるからって言われて…
そのおばぁちゃんは片方だけだったから、違うって言われて。。。
リウマチの発見までに随分の時間がかかったそうです。

病院の先生によっても違うのだろうけど。


今度の検診が2月14日。
その時に、もう一度先生に言ってみよう
骨の検査して欲しいってぇ~~
結構、言うのに勇気いるんだけど… がんばろっ

それで、何にもなくて本当の40肩なら、安心できるもんね






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

そっかぁ・・・ひどくなってるんだねっ(T_T)
やっぱり先生にはきちんと言って
検査した方がいいよねぇ☆
検査も怖いけどぉ~~
ほんと、勇気出してがんばってぇ~~~v-344

月曜日に飲んでから、
二日酔い&風邪のダブルパンチでぇ~火曜日は激沈w
1日食べれずに・・・ずっと寝てたぁ。
それから、風邪のせいなのか調子悪くて(>_<)
声も変わっちゃってるぅ~。
けど、今日は教室の前に・・きよみの家にお泊りの約束でね・・
ひどくならない様に気をつけなくちゃ(#^.^#)
前もって薬飲んだりして、気をつけてたのになぁ・・
この冬は寒すぎるぅ~!!!春よ来い~♪

はじめまして。
私もここ10年位、どっちかの肩が動かさなくても激痛だったり、治ったり繰り返してます。歳まわりってやつですかね。
整体の先生方もおっしゃる事違いますし…。痛くて眠れないのはストレスも関係するそうです。
たいしたこと無いといいですね。

気になるよね~にゃんは痛くも痒くもないんだ…まだ 
検査して安心しなくちゃ…結果でるまで不安だけどね骨粗鬆症の検査もしてる?

No title

今から10年以上前、30代の頃
40肩の経験あり~
息子とキャッチボールしてて、ボールうけた衝撃で?
ズキズキと痛くなり、我慢できずに夜中病院へ駆け込み
痛み止めのお薬飲んだけど全く効かず・・・
翌日受診して検査したら「40肩」の診断されたの
動かさなくても痛かったよー
着替えも出来ないしね・・・
2回くらい肩に注射したら徐々に良くなった記憶があるぅ
私は1ヶ月というスピード完治でした(若かったから?)
人によっては1~2年かかるらしいよ

骨への転移も心配だよね
そんな事無いと言い切れないのが辛い
北国からパワーたくさん送るから、14日頑張って来てねー

☆マチャミ☆へ☆

うん~(ToT) 痛いぃ~^^;
検査して何もなければ安心できるしねぇ~☆
先生がしてくれるかが問題だけどw

www
二日酔いで弱ってるから風邪引いたんかなぁ?
飲みすぎ注意ぃ~!
今インフルエンザが猛威を振るってるから気をつけんとぉ~!
訓練基金はインフルエンザ大流行って言うから体力つけとかないとねぇ~♪(*^_^*)
今日は清美ちゃんとこねぇ~☆彡
しばらく、大変になるかもだからゆっくりしてねぇ~♪
それにしても寒いねぇ~(ToT)

☆ichiyouさんへ☆

はじめまして☆(*^_^*)ichiyouさん♪
コメントありがとうございます!

10年も激痛だったり治ったり繰り返すんですか?
10年…
かなりびっくりしちゃいました。。。
やっぱり、40・50肩ですか???
そうなんですね…(ToT)
周りにいなくて、症状が良く分からなくて…

そう聞くとやっぱり40肩なんだろうなぁ~って思いますね!
骨転移も気になるんで検査で何もなければ40肩の治療に専念しなければ…
痛いですねぇ~(ToT)長いですねぇ~(ToT)

☆にゃんちゃんへ☆

にゃんちゃんは平気なんだぁ~♪
いい事だぁ~☆(*^_^*)

そうだよね。やっぱり検査はして安心した方が心のストレスにもいいよね!
そっかぁ~。
骨粗鬆症の検査も必要だよね。
全部取っちゃったからなっちゃうんだよね??
今度の検診で聞いてみよう~!

ありがとぉ~☆(*^_^*)

☆yusonちゃんへ☆

yusonちゃん…
そんなに痛いんだ…
そっかぁ~(ToT) ichiyouさんも言ってるし…
やっぱり、40肩なのかもしれないww

そうなの。着替えが出来ない…
すると激痛がぁぁぁぁ~(ToT)

肩に注射するのっぉ~~?(ToT)
ひえぇぇぇぇ~怖い…
痛いのかなぁ?痛いんだろうねぇ~^^;

骨の転移じゃない!って思うんだけどね…
無いって言い切れないよね。。。(ToT)

ありがとぉ~♪パワー受け止めて行ってくるぅ~☆(*^_^*)

No title

  ちぇりぃ~☆ さん

日々悩むと免疫落ちるますし、
兎にも角にも訴え、安心を得るのが。。。

自分は、冬に肩腰痛いと 日々カイロで温めます。

No title

ぜったい タダの四十肩です!間違いないです!
でも、まぁ~検査をして はっきり

 「四十肩です!}

と、宣告されるのも、いいかもね(笑)。

 さぁ~ 湿布を貼ってあげるから
     こっちに おいで~♪

大丈夫ですか~ ちぇりぃ~☆さん
どこか痛いのって 本当に不安…
私も 咳 続いてたり、頭痛もちは 昔からなのに、肺と頭に 転移したかって(笑)
お腹 苦しいと 腹水かって… どうにでもなれ! って(笑) ダメだよねー そんなことばっかり 考えちゃってー
ちぇりぃ~☆さんは、卵巣の 他には 転移してたんですか?
手術で 全部とりきってるんですよね?
私は あちこち残ってるから、どうなるんだろ…
骨に転移なんて、ちぇりぃ~☆さん 絶対 大丈夫ですよー 祈ってますからね!
私は 3回目 終わりました‥ 顔が赤くなって、ピリピリしてるかな…あとは、まだ無事です(笑)
寒いので、気をつけてくださいね☆

No title

お久しぶりです。
術後の生活にも慣れてきました。

あたしは術後、まだ検診してません。
なんか、毎月合格発表があるような
そんな感じがして嫌ですが、
やらないと不安だし…。
これが5年もかと思うと、先が思いやられます。

14日が健診なんですね。
心配ですね…。
ほんと、自分に置き換えてしまうので、
ただただ、四十肩であることを祈ります。
ちぇりぃ~☆さんの前向きさでハネとばいちゃいますよ(^o^)/

☆しろさんへ☆

そうですよね…。
あんまり悩むのも良くないですねぇ~!
時間の検診で、ちゃんと言ってやってもらいましょ☆
ありがとうです♪(*^_^*)
痛みにカイロは必需品ですよねぇ~!!

☆ひとでさんへ☆

なんだか、本当にただの40肩のような気がしてきた…(笑)
40肩は40肩でまぁ。ショックなのだけどぉ~!
老化。。。
老化。。。
ひえぇ~~!おばちゃんじゃん~~^^;
おばちゃんなんだけど…(笑)
湿布とカイロの2重!!(笑)

☆あいちゃんへ☆

ほんとに…ちょっとどこか痛いでもすぐに転移って思っちゃうんだよね…^^;
がんになる前だったら平気だった事でも…
これはずぅ~っとついて回るんだろうねぇ~^^;

私は、子宮、大網、肺に転移かなぁ~。
目に見える範囲は手術で取り除いた感じ。
後は抗がん剤でたたきましょ!って事だったよぉ~。
咳が止まらなくなってたぁ~。。。
今でも咳出ると怖いぃ~~!
喘息持ちだけど(笑)
もう何が病気で何が病気じゃないのかわかんなくなっちゃうぅ~^^;
ありがとぉ~☆
あいちゃん♪

あいちゃんも3回目終わって折り返し地点かなぁ?
半分頑張ったんだねぇ~☆
後半分♪
風邪引かないようにね!!
気をつけてねぇ~(*^_^*) 顔ぴりぴりするんだぁ!
あたしにはなかった症状だな。
後は無事で良かった☆副作用は無いに限る☆

☆luxudaさんへ☆

こんにちは♪お久しぶりですね☆
術後の生活にも慣れたようでよかったですね♪(*^_^*)

毎月の検診はいやだけど…。
無いのも不安で…^^;
困ったものです。(笑)

ありがとうございます♪(*^_^*)
まぁ。不安はいつもなんで、周りもまたかい!状態ですが…^^;
ここまで何度転移だと騒いだことか…(笑)
40肩である事祈ってて下さいねぇ~☆

No title

こんばんは。

肩、かなり痛いようですね。
やはりいろいろ痛みが出てくると心配になるのが
人間というものですよ。これは仕方ないですね。

まして病気を経験してしまうとなおさら。

今度の検診で頑張って先生に相談してください。
よ~く診て貰ってくださいね。

寒い日が続きます。冷えも関節痛には響きますから
あったか~くしてお過ごしくださいね。お大事に。

おひさしぶりです~♪
毎日寒いですねぇ・・・痛むところあると寒いと堪えますね・・・。
気になりだしたら、いろいろ考えちゃうよね。。。
病気前だったらなんてこと無いんだけど・・・。
先生にお願いして、はっきり調べてもらうのが一番はやいよ~。
病は気から!!
私も先日、「大腸がぁ痛い~v-12って大騒ぎして検査受けて
異常なしって聞いたら・・・・・痛みなくなったことありました。
恐いモン。。
14日の検診お疲れ様です。・・またひとつクリアしてねv-22

☆夢かあさんへ☆

こんばんは♪夢かあさん☆

そうですよね。手術・抗がん剤以降身体が弱く?
脆く?なったような気がします。
気持ちもね…。
なにかにつけ悩んじゃって…(ToT)

ありがとうございます♪
暖かくしてます(*^_^*)

☆エムさんへ☆

お久しぶりですぅ~♪(*^_^*)
うん~(ToT)
痛みが続くと怖くなるぅ~(ToT)
びびるぅ~~^^;

うん!だよねぇ~!
病は気から…
ほんとにその通りだぁ~~!

結局検査なしだったんだけど…^^;
まっ!大丈夫かぁ~♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

