

抗がん剤治療終了から1年10ヶ月の検診

2月14日(火) 世間でいうバレンタインデー

私は、抗がん剤治療終了から1年10ヶ月目の検診に行ってきました。
肩、背中の痛みを検査して貰おうと意気込んで

診察に呼ばれ、
先生、第一声
こんにちは。 どう 変わりはない 』

『 ある 肩がかなり痛くなって…背中も痛い… 』

『 肩と背中。。。ちょっと待ってよぉ~ 』

 先生、先月のマーカーを探し出す。

『 先月のマーカー 10.7 異常はないね 先月CT撮ったよね ちょっと待ってよぉ~ 

 CT画像が画面に出てくる。
 私も必死で見て所見を読む。

 先生の申し送りが書いてある。『腰が痛いのでチェックお願いします』
 
 その後の結果を必死で読む
 書いてあった言葉は、私には難しくてその通りには書けないけど…

 腰の辺りの骨に転移は見当たらず、リンパ節転移なし。
 後、どことかにも転移見当たらず。
 肺の陰影も薄くなってきている。

なんて、事が書いてありました

肺の方が薄くなって来てるって事は 肺が治って来ている???て事なの??
でも、肺の方は抗がん剤が効いて治ってたはずやし…
肺はレントゲンでいつも影映るけど、これは治療終わってるから大丈夫だと言われるし。
まぁ。どっちでも影が薄くなってるのは嬉しい

で、先生。とりあえず、今日診察しとこう

内診で、首・鎖骨・胸を触診。
足のつけねのリンパ触診。膣・肛門内診。
膣は細胞取ったはず…痛かった

『 大丈夫 マーカーも正常やし、CTにも異常ないけ心配せんでいいよ 』

『 検査は…。。。 

『 心配ない 』

・・・・・・・・・・。

という事で、終わりました。

私がみた、ある人のblog。
がんの治療後、肩の痛みがありCT撮ったけど異常なし、
マーカーも正常、40肩だと思っていて、2・3ヶ月後に肩の骨が転移で凄い事に…。

って記事だったけど。。。

これ以上は言えませんでしたぁ~…

まっ うちの先生が大丈夫っていうんだから
きっと大丈夫なんだろう~ そう思ってよ


そして、blogお友達の にゃんちゃんに言われていた。
骨粗鬆症の検査もして貰っていた方がいいよって

それも言いました。

ただ…私…。
骨粗鬆症が言えない

『 先生 骨しょしょうしょうの検査~ 

『 あれっ? した事ないんかね? 』

『 はい。。。 

『 じゃっ。次回入れとくね 

よろしくぅ~~
でも、来月一応また言っとくかぁ~ 忘れそうだしな…先生

いつも忙しそうだもんなぁ~


その後、先生が孫の事聞いてきて
治療中に抗がん剤とばしてまでやったから良く覚えてるみたいで

『 おっきくなったやろ??
  俺より年下なのに、もう孫がおるんやもんなぁ~
 』 って

主治医と私は2つ違い位なのです


『 可愛いよぉ~~ 』 なんてお話をして

抗がん剤治療終了から1年10ヶ月の検診は終わりました。


骨転移じゃない って事だよね



手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 結果待ち



805.jpg




ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

検診 お疲れ様です
病院って 疲れますよね…
CT も 異常なしで 良かったですね、安心♪
私、ここ何日か ひざの関節痛で 熟睡できないんです~ 湿布とか 効果あるのかな…
ちぇりぃ~☆さんの、お孫さんは 超カワイイですよね~
週に何回ぐらい 会うんですか?
私も 孫 欲しい♪
肩、腰、気をつけてくださいね!

No title

 四十肩 決定~!

 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'  おめでとぉ♪(笑)

No title

気になってたよーん
とりあえず、無事で何より~
肛門内診もやったのね・・・(私の嫌いな診察だ)
お疲れ様でしたぁ

あちこちの痛みは生きてる証しだと思って
コントロールしていくしかないネ
暖かくなって来れば縮んでた身体もゆるんでくる?
もう少し辛抱してみましょ
そんな事言っても痛いの消えないよねーv-356
ゴメンゴメンv-436
そうそう、可愛い孫ちゃんに癒してもらってちょ~v-422

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

よかったですね、
公園の木 メタセコイアの上の 青空 かと

自分もいろんな病気不安、主治医にぶっつけます、
しばしばスルーされる が、
お互い いい先生に診てもらってる感じ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひとでさん・・・面白いねっ(#^.^#)
そうそう~~四十肩決定おめでとう~~~♪

あたしのパソコン、
どうもヤプログだけが異常に重い気がするぅ(T_T)
なんでやろ!?
教室もがんばれそうだし・・
7も~~近いかぁ(。-∀-)ニヒ♪www
家に帰って、同じPCの方がやっぱりいいよね~☆
買い替えって・・データ移したりって面倒?

言えない・・・www たぶん~あたしも言えない~~~(#^.^#)
主治医って、あの小柄なおじさんよねっ?w
えぇ~~~!!たったふたつだけ~~!!
もっと、上かと思ってた。
あたし達も、ほんと~オバハンねぇ~( >Д<;)

No title

CT異常なし!よかったですね^^
この調子でずっとずっと順調にいきますように!
背中や腰の痛みもよくなるといいですね。
寒いので冷やさないようにしてくださいね~

☆あいちゃんへ☆

ありがとぉ~☆(*^_^*)
ひざが痛いんだぁ~。関節痛かな…。
暖めてみたぁ?
私、レンジでチンしてあっためるやつを使ってたぁ~♪
カイロでもいいけどねぇ~☆
ちょっとやってみてぇ~!
和らぐといいけどぉ~。。。

孫はん~~どの位逢うかなぁ?
2回3回くらいかなぁ?
毎日いてた時もあるけどぉ~。
毎日一緒だと、げっそり…(笑)(笑)
あたしが倒れるぅ~~!(笑)

たまに!が一番可愛い☆(*^_^*)

☆ひとでさんへ☆

一応。
あ・り・が・とぉ~~!(ToT)

老化って事やんね…(;_:) (笑)

☆yusonちゃんへ☆

ありがとぉ~♪yusonちゃん☆
ご心配お掛けいたしました…(;_:)

肛門検査嫌だよねぇ~。。。
うぅ~。。
って感じ…(;_:)

そうだね。生きてる証だよね。
年老いた…(;_:)
しょうがないねぇ~!
抗がん剤の後遺症でもあるんだろうねぇ~。。。
大丈夫!
カイロでがんがん暖めてるぅ~☆
ありがとぉ~~(*^_^*)

☆しろさんへ☆

こんにちは♪
公園の木メタセコイアって言うんですねぇ~!
綺麗な青空でしょ☆
孫と行った公園です♪(*^_^*)

やっぱり、しろさんも時々スルーされますか?(笑)
うん♪
私も主治医好きですよねぇ~☆(*^_^*)

☆マチャミ☆へ☆

フフッ♪ひとでさん。面白いやろぉ~!ww
いつも笑わせて貰ってますよぉ~!ww

そうなん?マチャミ☆のblogサイトだけ??
なんでやろ??
データの移行は…
マチャミ☆はたぶんそうでもない~!
それほどPC使ってないぃ~~www

でも、設定はいるよぉ~。
メールとかネットとかのぉ!

でも…
マチャミ☆のコメントも超笑ったじぇぇ~!
たぶん…それっ!ちゃうわぁ~~!
教授の事言ってるんかなぁ?
だって、あたしの主治医はそんな年に見えんよぉ~!
ちっちゃくもないしぃ~。
おじさんって感じじゃないかもぉ~♪

誰やねん!それぇ~!!www

☆donchiママさんへ☆

コメントありがとうです♪
donchiママさん大変ななか。
この調子で頑張ります☆(*^_^*)
カイロいっぱい使ってやります♪
donchiママさんも風邪引かないように気を付けて下さいよぉ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うれし~☆

異常なし!
この一言がこんなに嬉しくて…
こんなに心に響く言葉だったんだって…
この病気になって知りました☆
本当によかったです(⌒‐⌒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

