スポンサーサイト


甲状腺機能亢進症

いつか記事にもしたんですが。
甲状腺機能亢進症でした

今現在は経過観察中で1年に1度の検診です。
それが今日でした

5年位毎月に通いました。
メルカゾールと言うお薬が8錠から始まり、
数値を見ながら少しずつ少しずつ減らしていって。

やっと毎月の検診が終わって3ケ月後。半年後になったときにがんになっちゃった。


病院は、同じ大学病院です。
その前にも別の科で通っていたんで、今の病院には10年近く通ってます

そして一番お付き合いの長いのが甲状腺機能亢進症の免疫内科です。
先生とも5年位のお付き合い

がんで入院してる時に半年目の検診が来て、パジャマのまま外来に行ったときに
先生がとてもびっくりしてた。

『 どうしたんねぇ~~ 』って。。。

『 がんになっちゃったぁ~ 』って。


そして、今日。
また1年ぶりに検診

先生が入るなり、『 元気にしてたぁ~ 』って。

『 うん元気がん、大人しくしてくれてるぅ~ 』


そしたら先生。
婦人科の記録を全部捲って、

『 うん。うん。良かったねぇ~ いいじゃない
 とても安定してるじゃない 』

身体の具合とか色々聞いてくれて、不安な事や気になってる事ないかって。
凄く心配してくれてるようで、とても嬉しかったです

色んな検査して、本当は採血もあるはずなんだけど。

『 採血は今度の婦人科の時に一緒に検査出しておくね
 その後ちゃんと結果みておくから 何かあったら電話するからね 』

こういった心遣いもとっても嬉しいです。
がんになった時から、嫌と言うほどの注射の数で… 
血管痛が酷くなっていて、嫌いなので めちゃめちゃ嬉しかった


血圧もやっぱり低くて…。
95-68
『 大丈夫 ふらふらしない辛くない 』って心配してましたけど。
いつもこうだから、平気なんですけど


婦人科の先生も好きですが、免疫内科の先生もめっちゃ好きです

検診に行って、ほっこり暖かくなるような気持ちっていいですねぇ~



本日の検診。
先生とお話ししだだけで、¥210  ヤスッ
こんな安い料金は初めてのような…
産婦人科はいつも検査入ってるもんねぇ~~


次の甲状腺機能亢進症の検診日は1年後の3月1日です。
また、その時に元気話しが出来ますように






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

美人さんなんだね~ その病気になる人は目の大きなきれいな人なるんだよ…なんでかな~癌も大変だけど持病をもつのも大変だよね 皆頑張りやさんで…どうしたらそんなに頑張れるの~
半目で寝てると乾燥するから…気をつけて 乾燥すると傷つきやすくなるかと…冗談じゃなくて(笑)

No title

甲状腺機能亢進症!?そんな病気もあるんだぁ
ウィキ・・・で調べたけど、私には難しすぎて(笑)
いろんな症状が出るみたいだから大変そう
癌患ってる人って甲状腺の病気持ってる人が多い気がするぅ
神様に与えられた試練だよねっ
うまく付き合って行くしかないかぁ

☆にゃんちゃんへ☆

ウキャキャ!
病気になる人は目の大きなきれいな人なるのはきっとなんかの間違いです(笑)
目は大きいですが!かなり!

どうして頑張れるのかなぁ~?
残り少ないって思ったからかなぁ~?
がんになってなかったら、のんびり・てれてれやってたよぉ~(笑)
明日にしよう!って思う事も多かったから^^;
がんになって、明日が来る事が当たり前じゃなくなってから
凄く頑張るようになったかもぉ~♪

半目で寝てると傷つきやすくなるってぇ~!
どうしたらいいのぉ?
寝てる時知らないよぉ~~(笑)
メガネ??取れるよね?
あぁ~!アイマスクかぁ~~☆なるぅ~!
やってみるぅ~~♪ありがと☆にゃんちゃん(*^_^*)

☆yusonちゃんへ☆

癌患ってる人って甲状腺の病気持ってる人が多いのぉ~?
知らなかったぁ~!

自己免疫疾患の病気だから。。。
自分の持ってる細胞にアレルギー反応を起こすって事。
ドンドン痩せてくんだよぉ~!
めっちゃお腹減ってめっちゃ食べるのに。
24時間全速力で走り続けてる状態だって先生に言われたぁ~@@;

いろんな病気あるよね^^;
そうだね♪
どれもそうだね。うまく付き合っていかないとねぇ~☆

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

やさしい優秀な先生にめぐりあわれてますね。
運も味方していて
治療万全だな~!


☆しろさんへ☆

そうですぅ~♪
先生には恵まれちゃったなぁ~(*^_^*)
って思ってます!

そっかぁ~♪
これって運が味方してくれてるんですよね★
やったぁ~~♪♪♪

眼が大きいのは病気のせいもあるかもしれないけど…今度外来行ったら確認してみて…まじですから~
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

