スポンサーサイト


みんな頑張ってる☆

がんで入院してた時。

同じ年の頃の人はいなかった。
殆ど母親位の年の人が多かった。

再発の人の割合が多かった。

びっくりした。再発したらもうダメなんだ…って思っていたから。


半年抗がん剤をして、1年休んでまたマーカー上がって
半年抗がん剤をして、1年休んでまたマーカー上がってを
5年以上続けていた人。


5年前に手術してやっと5年って思ってた時に再発。
心臓の動脈に腫瘍で手術が出来ないところ。
抗がん剤も何度か変更してみたけれど効かない人。

2人と退院後の検診でもずっと一緒の曜日と時間だった。


でも、私の主治医の都合とかでお昼からになったから
会う事もなくなって1年以上経つ。
久しぶりに、たまたま会った

元気でしたよぉ~~
やったぁ~
あの当時で5年って言ってたから、もうがんになって8年近くになってるはず
嬉しい


そして、今日blogのタイトルで見た 【再発11年目】
☆弾癌 トラベラー☆~パピラブが行く~ の チャチャまりんさん
凄いじゃないですかぁ~~
嬉しかったですぅ~

よく、同じステージ3の Shooting star の yusonちゃんと 
卵巣がんの希望の星になろう
なぁ~んて冗談言い合ってたけど、いたよぉ~~
希望の星のチャチャまりんさん

きっと私にはわからない辛さもたくさんあるだろう。
でも明るくて素敵なblogです


最近、再発してしまった 徒然なるがままに の にゃんちゃん。
不安だろうし、辛いだろうけど、チャチャまりんさんいるから
希望の星だね
チャチャまりんさんに続けぇ~~


たかね坊のがん闘病記 の たかね坊さんは 女性の為のがん患者会
『 ぱぱりな 』 立ち上げてるし

なんかすごぉ~~い!


ぜぇ~んぶ。卵巣がんカテゴリの人だよぉ~~


女性のがんの中で 数少ない 卵巣がん。
乳がんや子宮がんは知ってても、知らない人の多い卵巣がん。

私がその中の一人だった。
母親を乳がんで亡くして、乳がんと子宮がんの検査はやってたのに…。
卵巣がんって
なんだそれっ
って感じで…。


乳がん検診しきりに言われてるけど。
yusonちゃんも言ってるけど
単体じゃなくて、子宮も卵巣も一緒に見て欲しいなぁ~

皆さんも一緒に是非見てもらって下さいな


卵巣がんが増える事が悲しいけれど、
卵巣がんを知ってもらう事は嬉しい






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

書いたコメどこに… 

ありがとうです まったり行こうと思っているのですが…気持ち建て直さないとですよね~

ご無沙汰ゴメンね^^

こんばんは~

子宮がん・乳がんの検診はしているけど、卵巣がん検診はしていません。
セットにしてくれるといいのにと思っている一人です。
厚労省の役人に言いたいですね~
(身近にいるけど、身近過ぎて駄目だわ)

ちぇりぃ~☆さんの明るさと頑張り屋さんがお手本になりまーーーす♪

No title

そうなんですよね。
私も卵巣がんステージⅢと聞いたときは
生存率調べて愕然としました(ノд-。)↓↓

でも実際はベテランさんも多くて励みなりました。
ただ同年代の患者さんが少なくて……
不安でした。

卵巣がんも検査ができるといいんですけどね。
yusonさんのところでも書きましたが
知識があるだけでこういう症状がでたんだけど
もしかしたら"卵巣がん"かも……と
婦人科を受診できるんじゃないでしょうか?
それだけでも違うと思います!!

ブログで病気のことを公表するって
十分啓発活動に繋がっていると思いますよ。
ちぇりぃ~☆さんのブログを見て
励まされてる人たくさんいると思いますし。
これからもお互い元気に過ごしましょうね♪

今、私のブログで卵巣がんの患者さん向けの
質問募集をしています。
よかったらご協力ください。

☆にゃんちゃんへ☆

キャハ☆
またコメントが飛んじゃったのね♪(笑)

ううん~~♪まったりでOKよぉ~☆
全然いいじゃないぃ~♪
いきなりは無理よ。わかってる(*^_^*)

☆元気☆姉さんへ☆

コメント復活嬉しかったですぅ~♪

えぇ~~?
ダメです!だめですぅ~!
是非、卵巣がん検診をぉ~~~!

身近にいるんですね♪
厚労省のお役人さん!の前に卵巣がんのチラシを落とすとか(笑)
ふるっ!^^;

☆hiromiさんへ☆

こんにちは♪hiromiさん☆
そうですよね。
卵巣がんは数が少ないから同年代もかなり少ないですよね…
卵巣がんカテゴリには同年代がいっぱいで嬉しくなります☆

卵巣がんの知名度がもっとあがるといですよね!
早期発見・早期治療が一番ですもんね。

質問ですね☆
見に行きますぅ~♪(*^_^*)

No title

ぎゃっ!

ちぇりぃ~☆さん← ややこしいー(汗) あはっ

わたしのこと、書いてくださっててはずかしぃ~~
照れるわーー

ちぇりぃ~☆さんに、追い越されないよう、突っ走りますね

卵巣がん、少なくて心細いなーと思うけれど
みなさんのブログがお互いの励みになって
不安、吹き飛ばしていきましょーね

No title

出遅れた~希望の☆2号です

ちぇりぃ~☆ちゃん、イイ感じよー
うちわで盛り上がってるぅぅぅ(笑)(笑)(笑)
ランキング高いちぇりぃ~☆ちゃんちだから
広報効果有り有りだネッ

癌になって失ったものは・・・体力と髪の毛とお金?
得たものは・・・仲間(片手で足りるけど(笑)、知識?
PCの時間が増えた~
鈍感なんで、傷の痛みも抗がん剤の辛さも忘れてる私
今日が無事に終わればそれでヨシ
みなさーん、がんばってー(えっ?)
お気楽で長生きしましょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりぃ~さんへ

私の事が書かれてる事に感激ですo(^o^)o
希望の星さん達がたくさんいるからこそガッツが湧いてくる!
こんな私が負けてられないぞ~ぉ~って思えるし、
本当に励まされ支えられてるなーーって思います\(^o^)/
そんな皆さんの思いがたくさんの人の心に届くよう、少しでも力になれればと思っています!
何よりも…
皆さんの笑顔が見たくて…
ほんの少しでも、心が軽くなるお手伝いができれば…
こんな嬉しい事はないんです(⌒‐⌒)
誰でも、
素敵な人生を歩むために
生まれてきたはずだから…(☆^ー^☆)

No title

ほんと、皆さん頑張ってますよね^^
前向きな姿勢にとてもいい刺激を受けます。
私も頑張ってこれからの人生を思いっきり楽しんで、「あれ?まだ生きてるの?」と言われるくらい長生きしようと思ってます(笑)
まけないぞぉ~

☆チャチャまりんさんへ☆

お願いしますぅ~~!
前を突っ走って下さい☆後ろ付いて行きますぅ~♪(*^_^*)

そうですね☆
少なくて心細い卵巣がん、みんなで吹き飛ばして行きましょ☆
ふぁいとだぁ~♪(^_-)-☆

☆yusonちゃんへ☆

yusonちゃん☆
めっちゃいい感じやねぇ~♪
うちわでの盛り上がり(笑)
ほんとに!!うちわで盛り上がってみんなでガンバろ(^_-)-☆

がんになって失ったものかぁ~。
体力と髪の毛。
髪の毛は生えてきたけど、最近失いつつ…(ToT)
お金もか。

でも、不用品整理も出来たし!
物も人も(笑)

仲間も増えたし♪時間も有効に使えるようになったし☆

こうやって、みんなで盛り上がりながら
頑張って生きたいねぇ~~☆ずっと♪

☆たかね坊さんへ☆

そうですよねぇ~☆
私たちはきっと皆希望の星!!のはず(笑)

自分がそうだったように、
卵巣がん患者が迷子にならないようになれば素敵です♪
みんなで卵巣がんをもっともっと浸透させて行きましょうねぇ~(*^_^*)

あたしは特にこれっ!って出来ないけど…。
blogで発信してますぅ~♪

☆donchiママさんへ☆

こんばんは♪donchiママさん(*^_^*)
お加減いかがですか?
ほんと、みんな頑張ってますよね☆
人生楽しみながら♪
donchiママさんもずぅ~っとみんなと一緒にワイワイ長生きしましょうねぇ~☆彡

うん~~!負けるなぁ~~~!!!(*^_^*)

No title

皆さん、ステキな仲間だねぇ~(#^.^#)
ひとりじゃない!!って・・そう思える事は
とってもパワーになると思うぅ☆彡
皆さん・・とっても、強くてたくましい~!!
もちろん、ちぇりぃ~☆もねっwww

良かったねぇ!!病院で会えて^^
元気にしてくれてた事☆
ちぇりぃ~☆ほんと、うれしいよねぇ♪
あたしもねぇ・・・
ちぇりぃ~☆が、元気でいてくれて
とっても、とってもうれしいんだよぉ(^_^)/~
あちこち・・ガタが出てきてるのは~あたしも一緒っ!!
半分は、歳のせいさぁ~www

この間、言い忘れたけどぉ
今度の旅行・・・おみやげはいらないからねぇ~(#^.^#)
もう充分だすっ♪拒否しやすぅ~w

No title

こんばんは~。

私は子宮検診の時に頸がんと体がんのチェックして貰ってます。
検診を受けてる医療機関ではだいたいエコーもされてるようなんで
大丈夫だと思ってます(見えてないので・・・)。

それに術後のCTでもチェックしてもらえるのでそれはありがたい
です。

本当は早期でなんでも発見できればが一番いいのでしょうけど、
なかなかそうはいきませんよね。医療もすすんでいい治療も
受けられるようになってきましたが、一番凄いのは人間の持っている
力なのかもしれませんよ。

こんばんは~

卵巣がん検診、ぜひ受けますね。
そして浸透させましょう♪

よーーーし!
厚労省のキャリアに物申すかぁ~???

☆マチャミ☆へ☆

強くならなきゃ、生きていけないからねぇ~(*^_^*)
皆、一生懸命☆
同じ痛みだから分かり合える事も多くてね!
救われるぅ~♪

もちろん、傍にいてくれるマチャミにもねっ!(*^_^*)

そうだよねぇ~^^;
何にもなくてもそういった年だよねぇ~(ToT)
それにプラス抗がん剤。。。
ボロボロのはずだよねぇ~~。(笑)

(笑)お土産はお土産じゃん☆
大したもんじゃないし♪

☆夢かあさんへ☆

そうなんですねぇ~♪
エコーまで一緒にやってくれると安心ですよね☆
私が行ってた病院の子宮頸がんの時はエコーまでやらなかったんで…^^;
子宮頸がんだけじゃなく全て一緒に検診してくれると嬉しいのですが…

早期発見が一番ですよねぇ~☆
ほんとうに、難しいですよね…
症状がないと特に…(ToT)

そうですね♪人間の持ってる不思議な力って凄いですよね!(*^_^*)

☆元気☆姉さんへ☆

是非!是非☆
子宮頸がんと一緒に卵巣もぉ~~!(*^_^*)
厚労省のキャリアに物申して下さいぃ~~♪ウヒッ♪
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

