スポンサーサイト


抗がん剤治療終了から1年11ヶ月の検診

本日、抗がん剤治療終了から1年11ヶ月の検診でした

待合室で待っていたら、車いすに乗った人が…。
そこで、家族の付き添いが2人と先生。
私の担当じゃない先生ですが、よく知ってるお顔です。

待合室の端の方で話してましたが、ひそひそ声じゃなかったので
良く聞こえました。

『こんなに大きくなるまでほっとくなんて
 これを手術中、取った時に出血が激しかったりいろんな危険性が出てくるから

他にもいろいろ言われてましたけど忘れちゃいました
忘れると言うか…
その患者さんのお腹に釘付けでした。

私も、入院する時には結構なお腹でした。
妊娠8ヶ月の娘よりも私のお腹の方が大きかった
病院に行ってから入院までの2週間でみるみる大きくなっていった。
もちろん、その間にもなんかお腹にお肉ついたなぁ~~
なんて思ってはいたんですけどね。

タイミング悪く。
甲状腺機能亢進症と中年太りと重なってしまって…。
こんなもんなんだろう。。。と。


でも。でも。今日見た患者さんのお腹はびっくりするぐらい大きなお腹でした。
人のお腹があそこまで膨れるのぉ~~ってくらい凄かったんです。


そか…。
大きくなると出血が激しくなったりと色んな危険性が出てくるんだ…。
だから、私も輸血したり大変な状態だったんだと。
今日、始めて知りました

今日のあの人もきっと大変なんだろうな…。
がんなのかなぁ?
なんて思いながら、先生に呼ばれました


今回は採血の結果が早くて、先月と今日の腫瘍マーカーが出てました
2ヶ月同じ12.9 よっしゃぁ~~
その日にマーカーの数値が出るっていいな いつもこうだといいんだけどなぁ~


そして、本日は骨密度検査の日だったはず
先生に言うと忘れてましたぁ~
おいおい

早速、検査入れてもらい検査室へぇ~~

指を入れて検査するだけ
って思っていたら、なんとレントゲンのような

えぇぇ~~~
こんなのなのぉ~~
こんなにX線ばかりやってたら被爆しちゃうよぉ~~
なんて思いながら…
(私の勝手な思い込みです。
 だって、がん患者ってかなりのCTやMR撮りますよねぇ~ 大丈夫なの

レントゲン技師さんに、指入れて検査するのだと思ってたぁ~
って言ったら、そうですね そういうタイプのもあるけれど、うちのはX線を利用して撮るんですよぉ~
と説明を受けて、着替えて横になりました。


結果は来月の検診で

さぁ~ 私の骨密度はいったいどうなっているのでしょうか


7年前位に一度やった事があります。
まだ、痩せていた頃
骨はめっちゃ細い私。
検査してくれた方がビックリしていました
こんな細いのに、ビックリする位の骨密度があったそうです


小さい頃からお魚好きだからかなぁ~
小魚とかも、めっちゃ食べるからかなぁ~
なんて、話した記憶があります

卵巣がんで卵巣も子宮も摘出したので…
低骨密度につながる可能性大なので。どうなってるんでしょう?
私の骨密度。





手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了1年11ヶ月 CA125:12.9







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

No title

おはよーっ

検診お疲れさまー。。。
マーカー安定してるね!良かったねっ
ここ開く前、ドキドキするよ~
自分の結果と同じくらい緊張
同じステージの方は特に・・・

私はそんなに膨れなかったけど
バスケットボールくらいの大きさまで気が付かなかったって子を知ってます
しかも、中学生!
まさか卵巣が肥大してるなんて、思わない、思わない・・・
私も知識あれば、もっと早く受診したのに・・・
その方も摘出して元気になって欲しいですね

ちぇりぃ~☆さん
検診、お疲れ様!
マーカー 落ち着いてて 安心ですね♪
お腹 大きくなったから、がん なんて思わないもんね… 私は 仰向けになって しこり があって 気づいたけど… チャリのると 振動で すごい違和感があったよ
片方の卵巣は 少し 破裂してたし‥ でも 痛みがないから、あのまま放っておいたら、って思うと 恐ろしい‥
最近、体重が 増えてる… 大丈夫かなー
手術前 みるみる痩せてく自分に 絶望したけど… 太るのも コワイ気がする… 腹水かな(笑)

春は もうすぐだけど まだ寒いので 気をつけてくださいね♪
ちぇりぃ~☆さんは、花粉症は ないのかな?
私は、まだ来てないけど 毎年ダメだよ~
そろそろ、まつげ も 鼻毛もなくなったら、花粉は どうなるんだろー(笑)

No title

今日~検査だったんだね(#^.^#)
おぉ~~~本日の結果まで出たん♪
良かった良かった☆安心出来るねっ!!

今日、教室行ったらねっ
明日は来所日だからお休み~♪
んで、今週は土曜日もお休みぃ~(*^∇^*)
月曜日に、
『 それじゃ~支給は出来ません 』 って・・
簡単に言われた時は呆然(T_T)
親父が知り合い多くて助かったぁwww

日曜日にね~
ハウステンボスに行ったんよ♪
(詳しくはブログ↑更新したのだっw)
その日~風が強くてめちゃくちゃ寒くて★
その晩から・・・めまい&寒気&頭痛。
風邪引かないようにしなきゃ~だよ。
休みが続くから~ちょっとゆっくりしとくぅ(^_^)/~
んじゃ~春馬☆のお散歩いってきまぁ~す♪
今日は、いいお天気だねっ゚・*:.。. .。.:*・゜

No title

ちぇりぃ~☆ さん

待合での会話は、聴こうとは思わないですが何気に耳に入りやすいなぁ
検診よかったです、続いていきましょう どんどん健康になります。
被ばくは、そうですね、
でも検査するの優先というか好きになってる自分がいる 汗

☆yusonちゃんへ☆

おはよぉ~♪
ありがとぉ~♪(*^_^*)
ドキドキまでしてくれて☆
再発しやすい組だもんねぇ…。

そうだよねぇ~。。。
卵巣がそんなに大きくなるって普通に知らないよね。
中学生の子か…
かわいそうだね。。。

やっぱり情報大事だよねぇ~~!!

☆あいちゃんへ☆

ありがとぉ~☆あいちゃん♪(*^_^*)

あいちゃんはお腹そんなに出なかったのぉ?
振動で違和感あったんだぁ~。
えぇぇ~~@@;
あいちゃん、破裂してたの??
えぇ~~~!大丈夫なの?
ってか。今こうしてお話してるから大丈夫か♪(笑)

破裂しても痛みってないの??
同じ卵巣がんだけど、知らない事もいっぱいだね…^^;

体重は増えてて良かった☆

あいちゃんも花粉症なんだぁ~。今から大変だよね…(T_T)
あたしはないのぉ~♪(*^_^*)
鼻毛無くなったら、ダイレクトに吸収するから酷いんじゃないのぉ?
って。私の想像だけだけど(笑)
マスク必須ね♪

☆マチャミ☆へ☆

そうなんだぁ~!
そんなに厳しくなってるのねぇ~^^;
知らなくて…
ごめんよぉ~~(T_T)

うん~♪blog見たぁ~♪(*^_^*)
もう更新しないものだとばかり思ってたぁ~w

寒かったやろぉ~?
今日はちょっと暖かいかなぁ?
早くあったかくなってもらわんとぉ~☆
寒いの嫌いじゃぁ~~!

あっ!その前に薄着になる前にちょっと痩せんとww

☆しろさんへ☆

このまま、突っ走っていきたいですねぇ~☆
しろさん!
検査好きって(笑)(笑)(笑)

でも、わかりますぅ~♪
検査すると安心貰えますもんねぇ~!
あの安心はたまらないですよねぇ~♪(*^_^*)

私のところは 昼前に採血し午後診察して結果効いていくの 一日がかりたよ~頑張って更新してね!! 希望の★よ~  いや まったり更新して!

No title

私もかなりおなかは張っていましたが、卵巣がんだとおなかが大きくなるなんて知らなかったもんな~
てっきり中年太りだと思ってました(汗
痛みなどの自覚症状もないから、その患者さんもついつい放っておいたのでしょうね・・・治るといいですね。
マーカー数値も安定していていい感じですね☆
このままずっとその調子で行きましょう!

No title

こんばんは~。

検査結果落ち着いてるようでよかったですね。
それに骨密度も十分なようですし、
これで一安心。まだまだいけますよ~。


病院の外来の待合室で待っていると
いろんな患者さんに遭遇します。だいたいの人は
普通なんで「この人どこが悪いんだろう?」って
思うのですけど。


でも、私達の場合、そこの診察室の入っていく
人は疾患が限られてるんで「あなたも、かな?」って思っちゃいます。
たぶん私もそう思われてるんでしょうね。そこがちょっと
嫌なところです。

No title

よっしゃ~よっしゃ~
で行けたら良いんだけどね^^

人への思いやりにあふれているので、姉さんは見習わないと・・。
いつも思っているのですよ~♪

☆にゃんちゃんへ☆

そうなんだぁ~~!!
にゃんちゃんとこは結果まで聞いてカエルんだぁ~^^;
本当に一日だね!!

どっちがいいんだろうか…
何かあったら電話が掛かるってシステムと…。
電話にびくびくするけど一日は掛からない…。

難しい…(笑)

そして、更新も難しい…(笑)

☆donchiママ さんへ☆

ですねぇ~!
ほとんどの人が知らないですよね^^;
卵巣がそんなに大きくなる事。。。。

やっぱり、中年太りって思う人が一番多いと思います(笑)
年も年の頃だしね…^^;

ありがとうございます♪
このまま突っ走りたいです☆彡(*^_^*)

☆夢かあさんへ☆

こんばんはぁ~♪
マーカーは落ち着いていますが、骨密度は来月に分かります。
お話しの内容はずぅ~っと以前の事で…^^;

夢かあさんの病院では
診察室で疾患が限られてるんですね。
ちょっと嫌ですね。
人にわかっちゃいますねぇ~。

私なんて、わたしはがんじゃありません。
元気ですよ!なんて雰囲気出してます(笑)

☆元気☆姉さんへ☆

よっしゃ!よっしゃ!で行きますよぉ~♪(笑)
突っ走ります♪(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

