スポンサーサイト


写真は。

次回で抗がん剤終了から2年が経つ私

すっかりblogでの更新も遠のいちゃいました…


人生で一番働いてます
人生、もう長くはないかもしれないから好きな事をたくさんしたい
楽しいことをたくさんしたい
と思ってるのだけど。。。

仕事は、今までの中で一番働いてます
今。やらなきゃいけないような気がして…

もっとゆっくり仕事したいのになぁ~~。。。
なぜなぜなぜ


まっ。誰も養ってくれないからなんですけどね



あの頃。何にも出来なかった。
病院でも、寝てても何か出来る事がないかなぁ
と思い、10万近く出して購入した一眼カメラ
部屋の片隅で眠っております

飽きちゃったというか…。

忙しいというか…。

はい ごめんなさい。 飽きちゃったぁ~

だってね。だってね。
一眼って面倒なんだもん…。
持ち運びにもかさばって不便だし。。。
望遠レンズつけ変えなきゃいけないし。。。

それにねぇ~~ 1年前に変更したスマートフォン
とっても写りがいいんだもん~~~

phon.jpg
デコっております カバーにだけどね

これでいいじゃないぃ~ って感じです。ウフッ


でもね。一眼カメラさんにもめっちゃ助けて頂きました
抗がん剤治療中や治療後、ほんとうに外に出なかった私。
髪がない事が辛くて辛くて…。
本当に出なきゃならない用がないと出なくなってた。

買い物も、全部グリーンコープやエフコープで宅配。
誰にも合わないように玄関の前に置いてて貰う生活だったんだぁ~。

そんな時の一眼さんで
私に外に出る楽しさを教えてくれました

とっても大事なお役目をやってくれたんです
これからはきっと旅行とかにしかお出にならないでしょうけど


今月末には旅行に行くから、持っていこっとぉ~

最近のスマホで撮った写真です

809.jpg
お仕事で行ってる漁港の会社の玄関前
お天気の良い日で素敵でしたぁ~

本当に玄関前なので、玄関からパチリ
近くに行って撮るのはちょっと気がひけましたぁ~
今度は近くまでちょっと行ってみよっかなぁ~

810.jpg

職場の近くで見つけた綺麗な公園
綺麗だなぁ~
でも、もったいないなぁ~~。。
公園でもなさそうだし。。。

なぁ~んて思ってたら、霊園入り口でしたぁ~~
そそくさと、歩いて通り過ぎました。


初心者カメラマンのカテゴリ外さなきゃなぁ~。。。
カメラマンどころじゃないよな。。。スマホじゃぁ~





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

お仕事できるうちが花
まずは生活第一だからね~でも 休む時は まったり 写真撮ってきて~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

写真

ほんとに、携帯の写真ですかぁ?
凄いですよね。
しろべりは、一眼レフは夢の夢だから、
うらやましいですぅ。。。
旅行ですね。
気をつけて~~楽しんでいらしてくださいね。

No title

確かに一眼レフを持ち歩くのはちょっと辛いですよね。
私もカメラを持って行かけよう!とは思ったりするのですが
機材だけで12kg位あるので
もういーや!ってなります。
しかも最近携帯のカメラの質が向上してますし。

No title

これから長ーく生きていくんだもん
一眼も活躍するでしょう
私はデジカメだけど、撮るの大好き!
楽しいよねーっ
普段は携帯が多いけど・・・私のは写りがイマイチなのよねぇ
みんなの画像見ると勉強になります
ちぇりぃ~☆ちゃんの写真は綺麗だから お気に入りですよ
これからも沢山UPしてちょ~v-344

No title

元気で働けるって嬉しいことですよね^^
でもくれぐれも無理は禁物ですよ~
一眼レフ、私もスマホにしてから全然使わなくなっちゃいました(笑)
おっしゃるとおり、持ち歩くのが大変だし、スマホの写りがいいんだもん^^
でもたまに一眼レフで撮ると、やっぱりいいな、と思ったりします♪
暖かくなって、お出かけが楽しい季節になったらまた撮ろうかな~と思ってます^^

No title

ちぇりぃ~☆ さん

仕事が、お忙しいの充実した生活をされてる一つの証しですね。
一眼レフは、気持ちを元気にしてくれたんですね、感謝もの
旅行での大活躍を、みさせてください。
気をつけて楽しくいってらっしゃい !
スマホの色合いは、あなどれない感じいいですね!

No title

1目レフのカメラ、うちの旦那さんもどうしてもって言うんで
買ったのですけどね、でも使わないんですよ~。
デジカメばっかり!。

なぜって尋ねたら「んん~、ちょっとめんどくさい」と返事。
でも、ずっと仕舞い込んでるのも勿体無いので息子の卒業式で
強制的に使っていただきました(笑)。

お忙しいようですね。
でも、忙しく仕事ができるという事は元気な証拠。
無理せず頑張ってくださいね。

こんばんは。

自分の事は自分が一番知っているんですものね。
お仕事も、やりたいことはやりましょう。

デジイチも同じ~
重くて持ち歩きには面倒。
その上、操作が面倒。
最悪ですよね~

そう言いながら、今はカメラ教室に行き始めました(笑
上手くならないと思うけど、教室が楽しいの♪
ぐぁんばりま~~す♪

私も 一眼もってます(笑)
サッカーが好きで、その時しか もちません
そんなもんです~(笑)
ちぇりぃ~☆さん、2年ですね~
すごいですね~
私、いま抗がん剤やってるから 安心っていうか…
終わったら 再発しないのかな… 不安~(-.-;)

☆にゃんちゃん☆

まぁねぇ~♪(*^_^*)
お仕事できるうちが花だよねぇ~☆彡

でも…誰か養ってくれぇ~~!(笑)

うん~♪ゆっくりした時はカメラ持ってまったりするよぉ~♪(*^_^*)

☆しろべりさんへ☆

最近の携帯はすごいですぅ~♪(*^_^*)

しろべりさんなら一眼レフもちょちょいのちょいですよ☆
いつも綺麗な写真いっぱいですもん♪
持ち歩きに不便ですが…^^;

ありがとうです♪
旅行楽しんできますぅ~~(*^_^*)

No title

こんばんはぁ~♪初めまして☆彡
Nanashi1号さん♪(*^_^*)
コメントありがとうございます!

機材だけで12kg@@;すごいですねぇ~!
それは移動だけで大変ですね。。。

やっぱりお手軽携帯になっちゃいますよね。。
質もあがってますしぃ~♪

☆yusonちゃん☆

そうだよねぇ~!
まだまだ使う時あるよねぇ~~♪

一眼は綺麗だけど…
不便だわ。。(笑)
携帯でupするぅ~~(笑)(笑)(笑)

撮るのは大好きぃ~☆彡私も(*^_^*)

☆donchiママさんへ☆

働ける事はありがたいんですけどねぇ~♪
余裕を持って働きたいぃ~(笑)

やっぱりdonchiママさんもスマホにしてから
一眼は使わなくなりましたぁ?(*^_^*)
楽ですもんね♪

そうですね☆彡また暖かくなったらカメラ持ってどこかへお出かけもいいですねぇ~♪(^_-)-☆

養ってもらうのも ちょっとストレスかもよ…贅沢か…(笑)なんか すごい お荷物みたいで…いや 愛されてるのよね…たぶん…(笑)

☆しろさんへ☆

充実してるのかなぁ~?
遊んで暮らしたいよぉ~(笑) 無理ですな…^^;

一眼には感謝ですね♪(*^_^*)
旅行いっぱい楽しんで来ますぅ~☆

☆夢かあさんへ☆

旦那さんのお気持ちとってもわかりますぅ~!!
だって、遠く撮る時レンズつけ変えなんですよぉ~@@;
知らなかった…(笑)
壊れてるのかと。。。ズームないって^^;
レンズもおっきいし。。。
えぇ~~い!めんどくさい!ってなっちゃいます(笑)

でも。息子さんの卒業式使って正解でしょ♪
一眼ってやっぱり綺麗ですよねぇ~☆(*^_^*)
これからも強制的に使える日を作って下さいな☆

ありがとうです♪(*^_^*)無理せず頑張ります☆

☆元気☆姉さんへ☆

えぇぇ~~!
教室行ってるんですかぁ?
いいなぁ~♪
やっぱり習いたいですよねぇ~☆
私も結構探したんですよね!そう言った教室♪

なかったんですぅ~(T_T) この近辺には。。。

自分でいろいろ勉強すればいいんでしょうけどね…
やらない!(笑)
自分じゃ…
習いに行くの楽しそうですねぇ~☆
また腕上がりますね(*^_^*) 楽しみにしてますぅ~♪

☆あいちゃんへ☆

あいちゃんもサッカーの時だけかぁ~☆(笑)
わかるわぁ~~♪
重いし、かさばるし…だよねぇ~^^;

うん。来月で2年。
良くここまで来たもんだぁ~!って先生が…^^;

終わって再発の不安はずぅ~っとあるよ。
抗がん剤中にマーカー上がる人もいるしね…
抗がん剤が効かない人も。
違う抗がん剤に変更した…。

不安とはきっとずぅ~っと戦って行くんだよぉ~!
でも、不安の中にも楽しみがたくさん出てくるからぁ~☆
大丈夫♪(*^_^*)絶対☆

☆にゃんちゃんへ☆

養ってもらうのもストレスなのかぁ~。
お荷物って事はないと思うけど、そう感じてしまうんだろうね…

絶対、愛されてるのよねぇ~♪(*^_^*)
いいなぁ~☆

No title

霊園かよっw逃げろぉ~~~www

なんだか、やっと春がやって来た感じするねっ(#^.^#)
ポカポカしてて気分もいい~♪

あの頃は、写真が救ってくれたのかも知れないけど
今は、体も動かせて~いっぱいやる事もあるんだから
ついつい遠のいちゃっていいのだぁ~!!
スマホで充分って感じするしぃ~♪
まっ・・・元は取れてないだろうがぁ~www
あたしは、デジカメで充分だ!(^^)!

もうすぐだね~♪
ソウルは寒いかも知れないけど
プサンだったらこっちと変わらないやろぉ!?
暖かくなりそうで良かったね^^
来輝と一緒だから~子守りで終わりそうやけどw
仁美ちゃんと、子守り交代しながら
いっぱい~~楽しんでおいでねっ☆
お天気がいいといいねぇ~~(#^.^#)

☆マチャミ☆へ☆

うん。霊園って文字見たときはびびったぁ~!ww
よく見ると奥にお墓が…

今日もあったかいねぇ~☆彡
土曜日は寒の戻りで寒いみたいだけど、これが最後だろうねぇ~♪
春だねぇ~(*^_^*)
あたしはコンデジは殆ど使わない…^^;
買うんじゃなかった。。。w

うん~♪
ソウルは金曜日からちょっと寒くなりそうだよぉ~。。
7人の珍道中になるやろうねぇ~!って皆で話してたぁ~www
中々子供連れてみんなで行く事ないからねぇ~☆
きっと良い思い出になるやろうねぇ~(*^_^*) 大変やけどw
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

