スポンサーサイト


痛っぁ~。

痛っぁ~

811.jpg

ジャジャーン
このタケちゃんマン のような眉毛。(直後です)

アートメイクに行って来ましたぁ~

812.jpg
(翌日です)


あっ blog見てびっくりされてる方
ずっとこのままじゃないですよぉ~!
このままじゃぁ。外歩けません
これから瘡蓋になって剥がれ落ちて行きます。
そうすると薄い眉毛が残りますぅ~~



治療中に毛という毛が全て抜けちゃって…
毎日、眉毛を書いてた私。

149.jpg

病人なんだから…いいじゃん って感じですが、
やっぱりねぇ~。
お見舞いにいろんな人が来てくれますし。。。

女子だし。。。一応…


治療中に、先生に眉毛入れに行きたい行かせてくれぇ~~
って言ったのですが。。。
骨髄抑制激しい私。
毎回、注射を打って打って打って白血球あげてたので
当然却下…

最後の治療終わって、白血球上がるのを確認して。
かなり掛りましたよ
最後の治療は終わっても注射で白血球を上げないので、自力で上がるのを待った。
3ヶ月以上は掛りました。

3ヶ月って…。
そんなに掛るのを注射ですぐ上げて毎回抗がん剤してただなんて
ちょっと怖かったですが…

まっ。しょうがないですねぇ~ まな板のコイ。


だいたい。アートメイクの眉は3回位できちんと入るそうです。
が、あの痛み… 怒ってる訳じゃないんですが…
耐えがたい痛さ…

ですよね。入れ墨と一緒ですもんねぇ~。。。

私はとかく痛いタイプの人だそうで…
皮膚が薄くて色が入りにくいタイプの人だって

それで、もう。あの時1回で辞めちゃったんです…


で。やっぱり入りにくかったようで…。
瘡蓋になって剥がれ落ちた後に片方だけが半分消えちゃいました…


mayu.jpg

こんな感じ。
お化粧しないと、変な眉だし…
お化粧する時もなんか眉描きにくいし…

ずぅ~っと気になっていたんだけど。。。

とうとう!行っちゃいましたぁ~~ 

痛み忘れてたし


でも、やり始めると。。。
痛ったぁ~!
思い出しました。この痛み
するんじゃなかった… と。。。


まっ。そんなこんな言いながらたぶんまたやります 消えちゃうと…
また治療始まると抜けちゃうから…


治療始らない事祈ってますけどね


備えあれば憂い無し 違うか…






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ~☆ さん

女子さんたちの、装い思い 辛いところもあるんだ
そこまでとは思わなかったなぁ
うまくいきますように。
それにしても、きれいで、大きな瞳 !

No title

痛たそ~!
オラには出来ましぇ~ん(笑)。

私のお仲間さんは 睫毛をちょいと増やしたみたいです とってもいい感じに増えてお化粧楽だと言ってました~眉毛は考えていましたが…痛いのはパスだ~(笑)

No title

私が人生で「やって本当に良かった」と思ってることの一つがアートメイクです^^
とはいえ、確かに痛かったなあ~でも機械ではなくて手彫り(笑)だったので少しは楽だったかも。
しかも3回だったかな、通うのも結構面倒でした・・・
もう10年以上経ってしまったので、かなり薄いんですが、それでもないよりはましです^^
私もそろそろもう一度・・と思ってましたが、ちぇりぃ~☆さんの「痛い」発言でひるんでいます(笑)
実は抗癌治療が終わったら歯科矯正もやりたいんですよね^^
やりたいこといっぱいだわ~

No title

墨を入れたら一人前と言いますね (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

No title

お帰り~(#^.^#)♪
どうかなぁ?お疲れかなwww
また、今度報告してねぇ~♪

アート・・また行ったんやねっ
母さんに話したら・・
『 どこに行ったのかなぁ?』 って聞いてたよ。
前のとこ?
母さんの話だと、昔は値段も高くて
何度かに分けて行かないといけなくて面倒だったらしいけど
その分、やっぱりもって~良かったらしい。
痛みもそんなになかったみたいよ~。

今日もポカポカやねぇ~(#^.^#)
あたしは、昨日くらいからまた、くしゃみ&鼻水~!!
やっぱり花粉症にどうやらデビューしたみたいだ・・・(T_T)
毎年・・こうなんやろうかぁ~!!!やだやだ(>_<)

☆しろさんへ☆

そうなんですよぉ~!
女子は結構大変なんです♪
がんそのものより、髪がない事の方がショックだったり。。。
不思議でしょ?(笑)

☆ひとでさんへ☆

フフッ!
やっぱり女子の方が痛みには強いのよねぇ~♪
出産も男子なら耐えられないって言うもんねぇ~!
一度やってみて☆お願い~!
実験(笑)

☆にゃんちゃんへ☆

睫毛もやった事あるのだけど、普段しか出来ないぃ~!
治療中は自分の毛がないのでエクステ出来ない…(T_T)
眉毛ね…
超痛いよ!!
でも、お店によっては痛くなく麻酔?してくれるとこがあるみたいぃ~♪
私の行ってるところは違うけど…(T_T)
都会に出るとあるらしい(笑)

☆donchiママさんへ☆

アートメイクいいですよねぇ~☆
私も病気前からラインの方は入れてたんですぅ~(*^_^*)
お化粧がなんて楽なのか!
でも、眉はなんかあんまり好きじゃなくてぇ~^^;
入れてなかったんだけど、病気してからやっぱり入れておこう!って感じです。(笑)

痛さって結構忘れちゃいますよね(笑)

いいですねぇ~☆
やりたい事いっぱい♪
治ったらどんどんやっちゃいましょうぅ~~(*^_^*)

☆ひとでさんへ☆

早く!ひとでさんも一人前にならなきゃぁ~~!!(-。-)y-゜゜゜

☆マチャミ☆へ☆

ごめんごめん。うまく話が伝わってなくてぇ~!
たぶん、どこへ行っても3回がセットだよぉ~ん♪
それをあたしがあまりの痛さに怯んで1回しか行ってないってだけでぇ~(笑)
おばちゃんにきちんと説明よろぉ~!(*^_^*)

花粉症かぁ~。。。
あたしもね。昔1度だけなった事あるんよぉ~!
ぎぇぇ~~!
これから毎年かぁ~って思ってたら、なかったぁ~!ww
そういう事もあるかもよん~(*^_^*)
だったらいいね☆

調子はどう?少しは良くなったぁ?

にゃんです~

アメブロ始めました ブログ引越し考え中です
どうしたものか…

同じ アメブロなら そのまま入るんだけど…どうやるのか わかんない~ チャチャまりんさんの※でわかるかな~ごめんよ~

探すのに一苦労(笑) これでいいのかにゃ?(笑)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

