

抗がん剤治療終了から2年1ヶ月目の検診

またまたのご無沙汰です
元気です

毎日を忙しく過ごしています。
また、新しい仕事を始める事になり東京に研修に行ったり
やらなきゃいけない事が山ほど…

昔は、石橋をたたいて渡るタイプじゃなくて
石橋をたたいてたたいて渡らないタイプと言われてましたが…
病気をきっかけに、イケイケドンドンタイプに変更になりました


もちろん、色んな事は考えます。
めちゃくちゃ考えます。
でも、周りの友人達に支えられながら
たくさんの愛を頂いて頑張っております


本当に、病気をきっかけに去っていた仲良しもいて人間不信になりそうな時もあったのだけど、
全く話した事もなかった人、あんまり交友のなかった友人達が
たくさんの愛をくれます
もちろん、病気の前からも変わらない親友もいます

迷った時に背中を押してくれたり、道を作ってくれたり
ほんとうに感謝です ありがとう


さて、
昨日2年目突破して、抗がん剤終了から2年と1ヶ月目の検診でした

先月の腫瘍マーカーも13.7と異常なし

がんの方は安定してる様子です。
今月も同じく、骨粗鬆症のお薬です。

先生に薬をどの位飲んでたら骨粗鬆症は良くなるの
と素朴な疑問を聞いてみました。

良くなる事はないかな。卵巣ふたつ取っちゃったし、女性はいずれ閉経と共にやってくるのが
  少し早く来たって事やね。今よりも酷くならないように薬で維持していくって感じかな
 』

えぇ~~~ そうなんや…
  治らんのかぁ~。。。
  じゃぁ。ね あたしは今、骨折しやすいって事
 』

そうやね。こけたりは気をつけておいてね 』

そうなんだ。。。じゃぁ。カルシウムとか飲んだほうがいいの 』

うん。飲んでもいいよ 家計に負担にならん程度にね
  食べ物にも気をつけるしたらいいよ
  牛乳飲んだり、魚食べたり野菜食べたりね
 』

そっかぁ~。。。骨折しやすいのかぁ~。。。 』

マーカーは安定してるけど、薬も1ヶ月分ずつしか出せないし
  また来月ね 来月は内診するね
 』

ゲゲェェェ~ 内診…

とこんな感じで2年と1ヶ月の検診は終わりました


骨折しやすいって言葉にちょっと怖くなりましたよぉ~。
そんなに気にする必要もないのだろうけど…
健康の為と毎朝13階から階段で下りていくのですが、ちょっとドキドキします
下りてる時に、今こけたら骨折間違いなしだな
なんて思うと慎重になります。

まっ心配してもしょうがないんですけどね
こける時はこけるよね






手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了1年11ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了2年      CA125:13.7
抗がん剤終了2年1ヶ月  結果待ち







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ~☆ちゃん、おはよう^^v

検診結果も順調のようですねぇー
ヨシヨシ
私は・・・あと2ヶ月も待つのか・・・
待ち疲れ状態だよ(笑)
不安がストレスになりそう・・・

私もヨクこけちゃうよ!
気を付けてはいるんだけど~
同年代の人より足腰弱ってる感
今からこうだと・・・10年後大丈夫かなぁ
お互い「骨折闘病ブログ」にならないように(笑)しましょうねー

ちぇりぃ~☆さん
病院 お疲れ様!
順調のようで 良かったです♪
卵巣とったことで骨が弱るんですね…
私、この間 家の前で、すっころんだ(笑)

今日は 最後の抗がん剤やりま~す!

No title

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

今日は、教室おさぼり日w
今から用意したらたまってる用事を済ませるのだぁ~!!
母の日も近いしねぇ、甥っ子の誕生日プレゼントも。
水汲みもっwww

そっかぁ・・・
閉経したらね・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
それで、母さんも階段で足をひねっただけで骨折したんだ。
調べてないだけで、骨粗しょう症の人って
女性は多いんやろね。(↑口で言うよりパソコンで打つ方がいいね(。-∀-)ニヒ♪w)

階段~気をつけて!!
あんまり階段の上り下りし過ぎても軟骨に負担こない!?
ほどほどにねぇ(#^.^#)

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

日々 善きに前進のよう、安心しました !
お忙しいと 何かにつけ運動量多く、骨粗鬆症によし !
2年と1ヶ月目の検診、お疲れさま、
みかえり のも 安心しました、よかったです !


☆yusonちゃんへ☆

こんばんは♪(*^_^*)yusonちゃん☆
ありがとぉ~!
順調順調(^_-)-☆
毎月ないのも不安だねぇ~~。。。

yusonちゃんもよくこけるのかぁ~(笑)
やばいよ!
骨折blogなんて…(笑)(笑)(笑)
●月×日 今日は骨盤骨折
△月○日 今日は膝骨折
なんて綴っちゃったりしててぇ~~^^;

運動!運動☆だね♪ 難しい…けど(笑)

☆あいちゃんへ☆

今日が最後なのぉ~~!
やったねぇ~~~☆
ここまで頑張ったねぇ~(^_-)-☆

今はどうかなぁ?ちょっと辛いかなぁ?
でもこれでおしまい!って思えばへっちゃらへっちゃらぁ~♪
だよね☆

うん!うん!頑張った☆
大きな花まるもんだねぇ~~(^_-)-☆

あいちゃんもこけるの気をつけてよぉ~~~!

☆マチャミ☆へ☆

なるぅ~~!
おさぼりなのね☆(笑)

PC大丈夫かなぁ?明日またおかしかったら連絡頂戴ぃ~(*^_^*)
なんか最近息つく暇もないくらい忙しい^^;
今日もいろんな人が入れ替わり立ち代り…
ごめんよぉ~!
電話出れなくてぇ~~(ToT)

うん♪階段の上り下りじゃなくて、階段の下りだけだから(笑)
上りはできましぇぇ~~んwwwww

おばちゃんも骨折したんだぁ~~;;
気をつけんとねぇ~~。
マチャミ☆ももう時期だなwww

☆しろさんへ☆

ありがとうございます♪(*^_^*)
随分のご無沙汰ですが…^^;

そうですよね!
忙しいとお忙しいと運動量多く、骨粗鬆症によし !
ですねぇ~~♪
一石二鳥ですね☆(*^_^*)

忙しいのは良いことだ~頑張って~でも 焦らずゆっくりだよ~狭い日本そんなに急いで何処にいく~(笑)

☆つくにゃんちゃんへ☆

さすが、にゃんちゃん!
やっぱりばれてるか。。。(笑)

急いでるのよねぇ~~^^;
早くしないと!って気持ちが取れないやぁ~。

まっ!しょうがないか♪
がんだもん!(*^_^*)

No title

今月も異常なし!何よりですね♪
イケイケどんどんタイプになったのがいいのかもしれませんよ!
何事も積極的に、そして前向きに取り組むのが体にもきっといいはず^^
私も見習います!
骨粗鬆症はいずれ誰もが通る道ですものね。
お薬で症状が進まなければOKですよ~
私もこの前先生に聞いてみたら、「半年後くらいに検査して見る?」だって。
いずれ来るんでしょうが、とりあえずカルシウムとビタミンD、そして日光浴(笑)頑張ります♪

☆donchiママさんへ☆

ありがとうございます☆

イケイケどんどん♪良かったのですかねぇ~(*^_^*)
そうですよね!
前向きですね☆
骨粗鬆症は女性ならいずれ…ですね。
ちょっと早くはなったけれど、気をつけてればOKですよね!
頑張りましょう☆彡
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

