スポンサーサイト


末期…!?

近頃、なかなか更新しなくて…
心配掛けちゃったねぇ~~
ごめんねぇ~~~ & ありがとう 

元気だよん
でも、きっと もし もし 何かあったらきっと凄い速度で噂が先に…
広がるよきっと

-------------------------------------------- 以上。リアルお友達へ



抗がん剤治療終了から2年1ヶ月目の検診の記事を書いた時に、
卵巣がんカテゴリのみんなは元気かなぁ
と覗いてみました。

また卵巣がんのカテゴリ人数増えたようです。
お仲間が増える事は複雑な気持ちですね。
卵巣がんも確実に増えていってるんでしょうね。。。

その時に、SONG OF LIFE~卵巣がんと生きる~ のJUNAさんが
『 胸水のなぞ 』
という記事を書いていたので気になって見に行ってみました


私は病院に受診した時に胸水の溜まっていた人です。
入院して手術までの間、3度も胸水を抜いた人です。


なぞかぁ~~どんな謎なんだろぉ~
胸水抜くのってめっちゃ怖いのよねぇ~~
説明も怖いし、取るのも痛いし怖いしぃ~~。。。
と見に行って。

えぇぇぇぇ~~~~!!

JUNAさんの記事の内容…
『 胸水に癌細胞が見つかった段階で、グレードは3cから末期へと変わります。 』


あたしって末期だったの
だったのって…
既に過去形で話してるけど
本人、がんは治ったつもりでいます。


いやぁ~。めっちゃびっくりしました。

そうなんだぁ~~
とちょっと一瞬考えてしまいました。


わたくし、怖がりです。
夜、電気を消して眠れません。
1日にビクッとなる回数がかなり多いです。
娘にどんだけ、びびりなんと良く言われます。


最初に産婦人科受診して、
大学病院に入院するまでにめちゃくちゃネットで検索しまくりました。
家でも職場でも暇さえあれば!
家でも職場でもパソコン24時間稼働してますので、たっぷり調べました。
まだ がん だなんて言われてませんでした。
逆に がん じゃなさそうだし!なんて言われてました

だけど、調べて行けば行くほどどんどん暗くなっていく心…
不安で不安でたまらなくなって、ブルー通り越してブラックです


そして入院して、手術までの10日間。
いろんな検査をして手術の前日の夜20時に主治医より恐らく悪性だと思います。

あの時に奈落の底へ落ちました。
真っ黒でぬかるんでいる底でした。

そこから検索を辞めました。


がんって事だけを受け止めるのに精一杯で、色んな事を受け止める心はなかったです。

まぁ。転移も分かった事でしたし、
そんなに良い結果じゃない事は身内を見てればわかりますし…
セカンドドクターもステージポロっとこぼしましたし

私は以後、何も知りたくない!と耳も目も塞ぎました。
先生や身内にも色々聞きたくない
私には言わんでと言いました。


奈落の底から這い上がるのにはかなりの年月を要しました。
本当に長く長く掛かりました。


そして、抗がん剤治療終了から2年1ヶ月目の検診の翌日。
病状から自分が末期がんのステージ!の記事を!

一瞬。えぇぇぇぇ~~~~!! まじでぇ~~~!!
でしたが、
心は冷静でした 全然平気でした

一瞬、かなりビックリしたので思わず初対面なのにコメントしちゃいました

へぇぇぇぇ~~そうなんだぁ~~~。
あたし、末期だったんだぁ~。
そっかぁ~。そう言われると親戚や子供達の言葉が納得いくな。
それに検診。
おかしいなとは思いつつ…
ステージ3のあたしなのに、周りにも同じステージの人たくさんいるのに、
なぜあたしだけが2年経っても毎月検診なの
ですよね。


いろんな知識はもちろん必要だけど、
私はあの時、もう知りたくないから、知らせないでと言った事。
良かったなと思います

もしあの時にそれを知っていたら…
今の私はいないかも。なんて思います。
ずぅ~っとblackな心を引きづってただろうし。。
blackな心は良い結果を生まないだろうし。。。

良かったぁ~~~


これは私に限ったお話しですけどね


あたし、マジで希望の星じゃん
がんばろっとぉ~~~♪


でも。時々やっぱり気になって検索する事はありますよ
でも、検索した後必ず凹んでると思います
やらなきゃいいのにねぇ~~~

http://blog-imgs-55.fc2.com/q/o/o/qoo0108/822.jpg

ばぁちゃん頑張るからねぇ~





ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

そうでしたか・・でもおっしゃる通り、聞いたのが今でよかったですね。
ステージももちろんだけど、ガンだと聞いただけで心はもうパニックだし、いいことなんて全然考えられないし、とにかく治そう!と思えるようになるだけで精いっぱいですものね。
でもやっぱり病は気からなんだな、と改めて感じました^^
できるだけ明るい心で、未来に希望を持って、イケイケドンドンで生きて行けばガンなんて怖くない!
からだが思うように動かなかったり、落ち込むこともあるけれど、生きてるってやっぱりすごく幸せですよね♪
今日もちぇりぃ~☆さんのおかげでたくさん元気もらいました!
ホント、正真正銘、希望の星ですよ☆

ちぇりぃ~☆さんは、希望の星ですよ~♪
私も 下を向いてばかり いられないなと 思います!
がんの告知は 本当に おそろしかった‥ 余命どのぐらい? って聞いたら 教えてくれそうな 勢いだったから~(笑) いまだに、それだけは聞いてないよ(笑)
最後の 抗がん剤も終わり 何とか ここまで来れたから、あとは 気合いだね(笑)

ちぇりい~☆彡さん

ほんとビックリさせちゃってごめんなさい(οдО;)
ちょっぴりあの記事書いたの後悔しちょります。( ̄~ ̄;)

でも2年以上も無事なんですもの!
もうすんごい希望の星ですよ!

お互いこれからも悠々と生き抜いていきましょうね!
(*^_ ’)

No title

こんばんは~^^

ドキッとするタイトルだったので・・・(冷や汗)
恐る恐るお邪魔しました・・・

3度も胸水抜いてたんだ~、大変な思いしてきたね!
んーん、ⅢCと末期の差って、ほとんど無いような気がするけど
言葉にすると、ものすごく違和感あるよね
ホッとしたり落ち込んだり・・・


私も咳が止まらなくなってたから胸水の疑いあったけど
CT撮ったら大丈夫だったの、手術したら咳も止まった・・・
あの咳は何だったのか?未だに疑問です・・・が・・・


今が良ければすべて良し
みんなの希望の☆って素敵だよ!
孫ちゃん、可愛すぎ
また明日から がんばりまっしょ!



まさに 希望の☆だね~私もあまり聞かないし言わないようにしています 悩む時もありますが…そんなときはここにきて 皆から元気もらってます 先はどのくらいかわからないけど まずは楽しく過ごさなきゃ それこそもったいない~ね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆donchiママさんへ☆

おはようございます♪
そうですね!病は気から!おっきいと思います!
気で負けちゃったらそこで終わりですもんね…

明るい心で、未来に希望を持って、イケイケドンドンは
時に出来なくなる事もあるけれど、
幸せ感じながらふぁいとぉ~~♪です(*^_^*)

☆あいちゃんへ☆

調子はどうかな?
後ちょっとだからねぇ~~♪

うん。だね^^;
がんの告知は怖いよね…(T_T)
あたしは余命なんて絶対聞きたくないぃ~~(T_T)
聞いた時点でもう生きる希望なくしそ…^^;

そんなのいらないさぁ~~!
まだまだ生きるんだもんねぇ~☆(*^_^*)

☆JUNAさんへ☆

あぁぁ~~!
ごめんなさいぃ~!
なんかとっても気を使わせちゃって…(T_T)

全然!あたしは平気なのよぉ~~☆
ほんとにまったく動じてないのよぉ~!
そうなんだぁ~~!そうだったんだぁ~~!って妙な納得で(笑)

だから、記事は後悔なんてしないでぇ~~♪
その情報を知りたい人だっているんだからぁ(*^_^*)

ありがとう♪
これからも、悠々と生きていきましょぉ~~☆彡

☆yusonちゃんへ☆

ごめんよぉ~~~!
びっくりさせちゃったねぇ~~(笑)
心臓に悪いタイトルだよね^^;

あたしさ。3aとか3cも知らないんだよねぇ~!(笑)
セカンドドクターが何気ない会話の中で漏らした言葉の
ちぇりぃ~☆彡さんと同じステージ3の患者さんがね!って!
それでわかっちゃったの。
それ以降は聞きたくないってのを伝えてるからぁ~♪

自分ではきっと2に近い3aだと信じております(笑)
まぁ。もうどうでもいいんだけどねぇ~~♪
治っちゃってるから!(*^_^*)

yusonちゃんも咳止まらなかったんだぁ~!
すっごい変な咳なんだよねぇ~^^;
なんだったんだろうね…。
よく分からない事もあるよねぇ~~~(T_T)
謎の痛みとか…(笑)

うん♪今が良ければすべて良しだねぇ~~!
んだぁ~~(*^_^*) ありがと♪

☆つくにゃんちゃんへ☆

うん~~♪
あんまり聞かない方がいいよね☆
臆病ものは(笑)
聞いたらあたしは頑張れなくなっちゃうよぉ~!

うん♪うん♪
みんなから元気を貰ったりあげたり、癒されたり♪
仲間で盛り上がるのも素敵じゃん~~(*^_^*)

☆鍵コメさんへ☆

写真2枚じゃなくて3枚なんだけどぉ~(笑)
これだけ出来たら大丈夫かな?(*^_^*)
やっぱりぃ~~♪♪♪

婆ちゃん婆ちゃん言いすぎぃ~~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
婆ちゃんは却下!
婆ちゃんみたいだしぃ~(笑)
可愛く、ばぁちゃん☆彡で!!

フフフッ☆いつも笑わせてくれてありがとぉ~(*^_^*)

No title

ちぇりぃ~☆ さん

愛らしいお孫さんの、しぐさ育ちも、ガンを遠去らかせてくれますね。
いやなストレス感じたり、
ガンを怖がってると、近づいてくると思います。
日々、なんでもない楽しいことし、見聞きしましょう !

No title

しばらく更新なかったんで、気になっていました。。。。
タイトルびっくりしたよ~。。。
元気でよかった!
でも、気持ちよく分かります・・・ほんと恐いよね。聞きたくないって・・同感です。

先日、がん専門のドクターの講義の中で「患者の気持ち次第!」って何度も言われました。病は気から・・・・ほんとそう思える。
ちぇりぃ~さんの前向きな気持ち見習いたいです。
孫ちゃんの為にも、可愛いばぁちゃんでいなきゃ~ね!

No title

ほんと今が良ければそれで良し!!だねっ・・(#^.^#)

ちぇりぃ~☆は、みんなの希望の星?
んで、來輝はちぇりぃ~☆の希望の星だねぇ~
あたし・・・絶対來輝のパワーだと信じてるもんwww

親父2の知り合いで、もう70歳くらいかなぁ・・
少し前にガン宣告されて・・末期で。
あたしも、知ってる人やから気になって
こないだ『 どう? 』 って、たずねたら・・・

『 ガン、抗がん剤で消えたらしいぞっ!! 』 
って(#^.^#)
今ってたぶん~ガンも治る病気になったのだぁ~~~~☆

No title

こんにちわ
タイトルを見てびっくし・・したけど
大丈夫ですね

ちぇりぃ~☆ さん
胸水3度も抜かれてたんですねー!

卵巣がんもいろんな症状があって勉強になります

3Cのわたしより、
1Aでも逝ってしまわれた方がおられるので
予後の良し悪しは
ステージじゃなくて、組織型、薬剤との相性や
個人の遺伝子に影響するところがあるのかなー?

☆しろさんへ☆

こんにちは♪(*^_^*)
孫の存在はがんには大きな力になりました☆彡
感謝・感謝です!

そうですねぇ~!
ストレスを少なく、日々楽しい事だけをして暮らしたいですねぇ~♪

☆エムさんへ☆

ご心配お掛けしました(笑)
メールありがとうでしたぁ~~♪(*^_^*)
元気!元気ですよぉ~☆

「患者の気持ち次第!」
ほんとうにそうですよね!
気持ちってとっても重要ですよねぇ~~♪

また、時間があったらデートしましょ☆(*^_^*)

☆マチャミ☆へ☆

うん~~♪
がんの人が、がんで元気な人を見ると励みになるよねぇ~☆
だから、ずぅ~っと元気でいなきゃ!(*^_^*)

來輝は、まぁ。ほんとに、目の中に入れても痛くないと思うわぁ~!www

そだねぇ~!
がんが風邪のように、
「がんですね!お薬3日分出しておきますね♪」って
感じになったらいいなぁ~~☆
そんな日がいつか来るかなぁ~~(*^_^*)

☆チャチャまりんさんへ☆

こんにちは♪(*^_^*)
びっくりさせてしまってごめんなさいぃ~!
元気です(笑)

そうなんですよぉ~。胸水手術前に3回抜きました。
震えながら…^^;

ほんとうにいろんな症状ありますよね。
1Aでも亡くなられた方がいらっしゃるのですね…(T_T)
そうなんだ…
ステージじゃなくて、組織型、薬剤との相性や
個人の遺伝子に影響するところがあるのかもしれませんね…

ほんとに、ステージだけじゃわかんないですね!
チャチャまりんさんもまだまだ私の前を走って下さいねぇ~~♪(*^_^*)
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

