スポンサーサイト


抗がん剤治療終了から2年3ヶ月目の検診

昨日、抗がん剤治療終了から2年3ヶ月目の検診でした。
北九州地方、かなりのが続いてます
雨・雷もの凄いんです…
いろんなところでいろんな被害が… 怖いです。。。

そんな大雨の中の検診でした。



いつもはお昼からの検診でしたが、今日は珍しく朝の検診でした。
朝の検診の多い事…
初心の患者さんと再診の患者さんで大学病院は人で溢れています

いつもの午後から検診は再診の患者さんのみなので
比較的少ないです。
がそれでも結構待ちますけどね…



本日の検診結果。
先月の内診の細胞検査、異常なし。
先月のマーカー13.3
ん。。。ちょい高め。。。

まっ!正常値なんで全然問題ないんですけどね
微妙な上昇、乙女心が傷つくの

乙女じゃないですが…

マーカーの数値、がん患者、気になってしょうがないところですね。


とりあえず、問題なし
骨粗鬆症のお薬を出してもらい。
骨粗鬆症のお話しをして。
(骨粗鬆症とはいえ、私の骨密度の異常に低いのは大腿骨部分
 その辺の臓器を取り出したから?その辺りの強化を…ウォーキング・ランニング…)


先生が体重チェック~


『………………。』
『ん~~~良くないね 痩せなさい
 なんにせよ、太るという事は良い事じゃないからね


『はい。。。でも痩せんもん。。。』  ちっちゃな声で…



あぁぁぁ~~~。
痩せなきゃ…。本格的に…夏が来るし…。


はい 頑張ります たぶん…




お話しは変わります。

近頃、わたし。自分ではがんが治ったと思っております。
主治医に、治ったんじゃない と聞いて、
『それはないね』と言われても、治ってると思ってるのですが…

病は気から病は気から


そう思うようになって変わってきた事が…。
自分が『がん患者』である事を隠す事が少なくなってきたようです。

ん~。ちょっと違いますね。

自分が『がん患者だった』事を少しずつ言えるようになってきた。
が正解ですね

もちろん、誰かまわず言う訳じゃありません。
例えば、オイルマッサージをして貰ってるお店の方や
中国マッサージや整体をして貰ってるお店の方。

当時の私を知らない新規のお客様。
もちろん、お話しするまでの間は随分時間があります。
その方といろんなお話しをしていく中で普通に話すことがあります。


いつも連絡を取ったり会ったりするお友達じゃない人とかに
たまに会った時に話の流れでとか。


皆様。かなりびっくりされます。
どこから見ても健康優良児に見えるわたくし
かつ。いつも明るく元気に見えるわたくし 
悩み事など無いように見えるわたくし。。


当時は人に知れるのがいやでいやで。
とにかくひたすらに隠して…。

だったのにね。。。



人の心って不思議なものですね。
治ったと思い、過去の出来事として捉えるようになると…



そういう風にお話しをするようになってから。
実は私も。がんなんです。
と言う方って少なくないんです。


私のようにステージ3・4の人(一般に進行がんといわれるところの人)
にはまだ会ったことはないですけど。
初期の方は多いです。


そうですよね。日本、2人に1人はがん。
3人に1人はがんで死ぬんですもの。周りに沢山いるはずですよね。


そんな時、お話はとっても盛り上がります。盛り上がる話しじゃないんですけどね
どんな風に治療を乗り越えたとか、食事療法はどうしたとか。
今現在どんな事に気をつけているとか。。。
次から次へと


そして、最後に結構言われます。

『私も頑張ろう ちぇりぃ~☆さん明るいし、そんなにステージいってたなんて…
 思えないし 元気が出てきたぁ~』って



やっぱり、明るさだけが取り柄ですかね
でも、人一倍泣いて人一倍治療にも駄々こねましたけど…大人気なく…

落ちる時はとことん落ちて…
底まで行くと、もう登っていくしかないですもんね。




お話しは、抗がん剤治療終了から2年3ヶ月目の検診から随分それちゃいましたけど。
抗がん剤治療終了から2年3ヶ月目の検診の私の課題。


痩せる です。


828.jpg

お友達が送ってくれた山形のさくらんぼ 大好きなんです

829.jpg

すっごく甘くて美味しかったぁ~~ ありがとぉ~ えっちゃん



手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了1年11ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了2年      CA125:13.7
抗がん剤終了2年1ヶ月  CA125:12.5
抗がん剤終了2年2ヶ月  CA125:13.3
抗がん剤終了2年3ヶ月  結果待ち







ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

コメントいつもありがとうございます!

今日の記事読ませて頂きながら、
うんうん!!そうそう!!と頷きながら全部読みました!
書かれていること1つ1つが自分とダブっちゃって…共感しまくりです!
いつもコメント頂きながら、感激して…
でも、こんなに嬉しい気持ちを不器用過ぎて伝えられなくてすみません(>_<)
でも…本当に励まされて勇気づけられて、たくさん元気もらってますo(^o^)o
そして、私もそんな存在になれたらと思っています!
そんな、尊敬する憧れなちぇりぃ~☆さんなんです(⌒‐⌒)

検診 お疲れ様☆
問題なし、何よりです!
明るく生活するのが 一番ですよね
友達に よく言われます、こうゆうのに限って 長生きするって(笑)
本当に がんなの? って。
絶対 死滅させて 長生きしましょうね♪

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

大雨なか 診察お疲れさまでした。
なんなき 良かったです!

痩せられてるようには、お写真雰囲気では見えなかったのですが、
先生が仰られてるので信用かと
明るさが ガンに対抗する強力な手段!

No title

検診お疲れ様でした。
心地よい疲れでしょうね。。。よかったですね~♪
病は、気から~治ったと思ったら細胞もそんな気になるよね!笑
明るいちぇりぃ~さんだからこそ・・かもね!
希望の☆ですから~。

長雨に、もううんざりですね・・・これ以上被害が出ませんよう切に願っています。お互い気をつけましょうね。

うんうん そうやって 少しずつ 忘れていっていいんだよ~

んで どうやって 痩せる~(笑)

No title


ちぇりぃ~☆ちゃん、良かったねっ^^v

私よりマーカー低いよ(笑)
一緒に このまま横ばいで行きましょかぁ

痩せる?多分「腹」だけだな・・・
私もだー・・・

美味しそうなさくらんぼ食べたら・・・なかなか(笑)

No title

こんばんは。

検診だったんですね。
お疲れ様でした。

ここまで元気になったら、治ったっていえるかも!。

私はまだまだカミングアウトできませんよ~。
私の病気って見るとわかってしまうので、
裸になるような場所では黙ってても告白してるような
ものだからなおさらかな・・・。でも、遠くの大浴場には行ってる
んですけどね。

さくらんぼ、美味しそう~。綺麗~。
羨ましいです。

No title

診察お疲れ様でした!
マーカー値も順調で何よりですね。
少しの値の上がり下がりもドキドキな気持ち、よくわかります。
私も今が底のはずなので、これからは上がるたびにちょっとドキドキしちゃいそうです(汗
病気のことを話せるようになったのは、きっと体だけでなく、心もガンを乗り越えちゃったってことなのでしょうね^^
身も心も健康体!これからもずっとキープしましょうね♪

☆たかね坊さんへ☆

同じがん患者ですもんねぇ~☆
気持ち重なるところはいっぱいありますよね!
たかね坊さんも凄く色々な事をやってらっしゃるの凄いと思います♪
それぞれがみんな違う役割で、
誰かの為になってるんだと思います!(*^_^*)
自分達もそうやって助けられたようにねぇ~♪
順番ですね☆

☆あいちゃんへ☆

(笑)(笑)(笑)
こういうのに限って長生きする!
よく言われまるぅ~(笑)

うん♪元気に明るく過ごす!が何よりだよねぇ~☆
長生きしてやりましょぉ~~!(*^_^*)

☆しろさんへ☆

ありがとうございます♪
2年3ヶ月無事過ぎましたぁ~(*^_^*)

私、着痩せするんです(笑)
体重は確実にどんどん増加しております…(T_T)

明るさが ガンに対抗する強力な手段!
ですねぇ~♪がんばろっ!(笑)

☆エムさんへ☆

ほんとうに、病は気からだよねぇ~!
治ったと思えば治るかもだよねぇ~♪(笑)
だったらお医者さんいらない…あれっ^^;(笑)

ほんと、凄い雨・雷。。。
怖いねぇ~~(T_T)
もうそろそろ終わりにしてくれてもいいんでねぇ?
ねぇ~~♪

☆つくにゃんへ☆

ありがとう!つくにゃん♪
優しいね(*^_^*)
つくにゃんはぁ~~♪

うん。。。
どうやって痩せる。。。
それが私の一番の課題だよね…(T_T)
どうしよう…(笑)

☆yusonちゃん☆

こんにちは☆yusonちゃん♪

うん。yusonちゃんよりちょっと低めね!
まぁ。どんぐりの…だね(笑)

痩せるのはそう。たぶん、お腹、お尻、背中、二の腕
全部やないかぁ~い!(T_T)
あたしね。めっちゃ着痩せすんねん…(笑)
徳なのか損なのか。。。

さくらんぼ、めっちゃ美味しかったぁ~☆殆ど一人で(笑)(笑)(笑)

☆夢かあさん☆

こんにちは♪夢かあさん☆

そうですよね。夢かあさんは裸になるとわかるんですよね。
卵巣がんは術後の傷跡はおっきいけれど
何の病気かはわかんないですもんね。

遠くの大浴場には行かれるんですね☆
やっぱり大浴場は気持ちいいですもんねぇ~(*^_^*)

さくらんぼ、とっても美味しかったですぅ~♪

☆donchiママ さんへ☆

ありがとうございます♪
やっぱり、問題ないと思いつつ
マーカーの上昇には敏感になっちゃいますね(笑)

> 体だけでなく、心もガンを乗り越えちゃったってことなのでしょうね^^
ほんと!その通りなんだと思います♪
このままずぅ~っと元気で行けるよう突っ走ります(笑)

No title

昨日はありがとうね~(#^.^#)

夜、遅くに・・家の前を横切る怪しい音。
春馬☆は、疲れたのか熟睡して・・全然気づかず・・・
『 くせ者かぁ~~~!? 』 

覗いたら~花を抱えたちぇりぃ~☆だったぁ~~♪
びっくりさせんなっちゅ~のwww

検査だったんだねっ
そうよね、毎月、月初め頃だもんねっ
そんなにこっち雨~凄かったんだぁ^^;
ほんと、
ちょうどいい頃に神奈川県民になったもんだラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

今日は、車の用事済ませてから
山口にお風呂に行って今~帰ったとこぉ
10日も行ってたのに
この、あたしが不思議と、疲れてないんだよね~
ほんと何でだろ? オルニチン?ww

痩せろ?www
昨日見た時~ちと痩せた?って思ったんやけど♪
顔がスッキリしてた気がしたよぉ~!!
んじゃ~、がんばってるとこなのかなっ(#^.^#)
あたしは、毎日食べて飲んで~
んで、痩せてたぁ(~_~;)変よねぇwww

えっちゃんからの佐藤にしき~立派なやつだぁ~♪

体重

ヤバい、私も59キロになってしまった(>_<)ほんとーにヤバい(@_@;)     チェリー さくらんぼ  同じ名前だね!喜んでもらってうれしいよ(*´∀`*)

☆マチャミ☆へ☆

お祝い事はあんまり遅れると良くないからねぇ~w
マチャミ☆が疲れないのは不思議だよねw
たぶん…
気の持ちようだと…ww

そうぅ~~~?すっきりして見えた??
フフッ♪(*^_^*)
また太ってるぅ~~!wwww
なんでやろ。。。

あっ!髪、また縮毛矯正したからかなぁ?www
そうそう!佐藤錦よん~☆
自分でも時々しか買えないやつぅ~♪
クロネコのおじちゃんに頼まれて買ったりwww

お腹一杯さくらんぼ食べれたぁ~(*^_^*)

☆えっちゃんへ☆

おぉ~~~!えっちゃん♪
初コメントぉ~~~!(*^_^*)
ありがとぉ~♪

携帯にコメントじゃないって初めてじゃん☆
凄いぃ~~!
また、えっちゃんも太ったん??
割り箸時代が懐かしいねぇ~~(笑)

あたしもどげんかせんといかん!!
だけどどうしたら…(T_T)
食べたいしねぇ~~^^;
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

