

抗がん剤治療終了から2年5ヶ月目の検診

卵巣がんカテゴリに登録中ですが、卵巣がんに有意義な情報もなく…

更新も殆どないちぇりぃ~☆です

気づいたら…TOPにスポンサー広告がぁぁ~~


近頃、新たな契約のお仕事で頭がウニウニ状態なので尚更更新止まっております。



そんな中、先週 抗がん剤治療終了から2年4ヶ月目の検診 でした

今月は、腫瘍マーカーの検査と一緒に糖尿病の検査も入りました。
まず、大学病院の方へ行って診察前に採血です。


採血終わって、待つ事30分。


『 ちぇりぃ~☆さん 6番診察室の前でお待ち下さい 』


いつもは13番診察室なのになぁ~~。。。


『 ちぇりぃ~☆さん 13番 いや。 6番診察室にお入り下さい 』

 ふふっ いつも13番診察室だから先生間違えちゃったヨ
どうでもいいことですが…


『 こんにちはぁ~ 』

『 こんにちは どう?変わりはない? 』

と私の顔を見て挨拶後、先生電子カルテを覗き込む。

『 今日、糖尿病も検査したんよね 』


『 うん。 』


そして、先生。
もう一度私の顔を見てぇ



『 痩せた? 』



 正解


『 うん~~~ 』

やったぁ~~ ちょっと今回少しだけど頑張ったのよねぇ~


『 どのくらい痩せた 』



『 キャハハ 言えるほど痩せてない 』


『 1キロくらい? 』


『 うん。そのくらい… 』


『 そかそか 1キロ変わったらわかるよね 』

 そうなんだぁ~。1キロでわかるんかなぁ~ 』



そんなこんな会話をして、今回は怒られませんでしたぁ~
褒められちゃった


私、食べ物の制限は難しい…
そんなにたくさん食べるわけじゃないけれど…
お菓子、アイスが好きです

で。痩せるのに、ジムに通う事にしました
週に3日位行ってます。

でも、そんなにしません

柔軟体操 ⇒ 筋トレ ⇒ ウォーキングorランニング

を勧められるのですが…。

仕事の合間や終わってからなので時間がそんなにありません。
まっ やりたくないのも半分入ってますが…


必ず、30分か60分ウォーキングかランニングをして帰るようにしてます。


骨粗鬆症もあり、私にはウォーキングかランニングが最適なので
気が向いたときには少しだけ筋トレやりますが…
体力のなさ…
何をやるのも一番軽い錘です6キロとか…
そんなの誰も使ってない


ジムに通いだして1ヵ月半位で、やっと1キロくらい落ちました。
インストラクターの方に半年は掛かると言われたんです

痩せようとしても最初の半年位は身体が今の現状を維持しようと太ろうとするので
最初は中々痩せないよ。
半年位するとだんだん落ちていくようになるから

って言われました。


食事制限を少し入れると落ちるけどねって。


それは出来ません


半年も頑張って体重落ちないと、凹む…
続かんかも…と思ってましたが少しずつ落ちてきましたぁ~


検診の話しからズレてしまった…



糖尿病の数値も問題なく、マーカー値も全くの問題もなく 11.7

体重もこのまま頑張るように言われ。
来月は内診付きの検査です。



もう時期 手術から3年が経ちます。
すごく昔の事だったような感じがします。

時々あれは夢だったんじゃないかと思う事もあります。


そんな風に感じるようになってきた事が不思議でもあり、嬉しくもあり。
でも、何かがあるたび ただの風邪や打ち身だけでも再発に怯える日もあり。

乙女心は忙しいですが、元気に仕事も遊びもこなしてます

更新少ないですが、少ないのは元気な証拠だと思ってて下さい









手術前           CA125:2928.0
手術後           CA125:314.1

1回目抗がん剤後     CA125:18.3
2回目抗がん剤後     CA125:11.7
3回目抗がん剤後     CA125:10.2
4回目抗がん剤後     CA125:7
5回目抗がん剤後     CA125:9
6回目抗がん剤後     CA125:10

抗がん剤終了1ヶ月    CA125:10
抗がん剤終了2ヶ月    CA125:12.5
抗がん剤終了3ヶ月    CA125:11.8
抗がん剤終了4ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了5ヶ月    CA125:12.6
抗がん剤終了6ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了7ヶ月    CA125:9.8
抗がん剤終了8ヶ月    CA125:10.8
抗がん剤終了9ヶ月    CA125:11.5
抗がん剤終了10ヶ月   CA125:12.8
抗がん剤終了11ヶ月   CA125:11.8
抗がん剤終了12ヶ月   CA125:11.4

抗がん剤終了1年1ヶ月  CA125:11.5
抗がん剤終了1年2ヶ月  CA125:11.1
抗がん剤終了1年3ヶ月  CA125: 9.1
抗がん剤終了1年4ヶ月  CA125:13.1
抗がん剤終了1年5ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年6ヶ月  CA125:14.5
抗がん剤終了1年7ヶ月  CA125:12.7
抗がん剤終了1年8ヶ月  CA125:11.3
抗がん剤終了1年9ヶ月  CA125:10.7
抗がん剤終了1年10ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了1年11ヶ月 CA125:12.9
抗がん剤終了2年      CA125:13.7
抗がん剤終了2年1ヶ月  CA125:12.5
抗がん剤終了2年2ヶ月  CA125:13.3
抗がん剤終了2年3ヶ月  CA125:11.8
抗がん剤終了2年4ヶ月  CA125:11.7
抗がん剤終了2年5ヶ月  結果待ち






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

No title

ちぇりぃ〜☆さん こんにちわ〜(o^^o)
どうしてらっしゃるかと思ってました〜。
お仕事 忙しくて ふふ あと減量に励んでいたんですね。
すばらし〜〜い!!
それで 検査結果良くてなによりです。
おめでとうございまーす。\(^o^)/
わたしも嬉しいです。
もう3年になるんですね。
夢だったんじゃないかって。。。
その気持ち少しだけわかります。
わたしも 夢だったんじゃ……と思えるようになりた〜い!
追いかけますから。。。♪( ´θ`)ノ

おひさ~
そうやって 少しずつ忘れていっていいんだよ~

筋肉って脂肪より重いから体重変わらなくても見た目痩せてるはずだよ~
あまり ムキムキにならないでね~(笑)

No title


今月もお疲れ様~
そして、ご無事でおめでとさーん(^_^)/

えっ、@@;ジム通ってるの?
スゴイね~
1kgって案外重いよ~~~~
頑張ってるネ

来年の今頃は・・・
元ガン患者~モデルデビュー!!!で
婦人誌の表紙飾って下さいませ~
期待!期待!期待!

No title

うんうん、便りのないのはよい便り♪
元気でお過ごしで何よりです!
しかも運動でダイエットまで・・・すごいです^^
マーカーも安定してますね。
このままずっと楽しく過ごしていきましょう。
私もちょっと痩せようっと^^

No title

元気でなによりです!

「ちぇりぃ~☆ よぉ・・ぅ そこでワン・ツゥーだ よぉ・・う」

頑張って鍛えてください!
リング下で応援しています!

「ジム」と聞くと「明日のジョー」の丹下ジムしか思い浮かばない
オッさんです(笑)。

この夏は水害の後片付けで体力増強出来ました(爆)


☆は~ちゃんへ☆

ご無沙汰しちゃって…^^;
減量に励んでおりますぅ~(*^_^*)

早いものでもう3年になるんですねぇ~。。。
ほんとに、あの身体の痛みや心の痛みが嘘のようです。

はぁ~ちゃんも後に続いて下さいねぇ~☆(*^_^*)

☆つくにゃんへ☆

ご無沙汰しちゃって^^;
お久しぶりですぅ~♪

少しずつ忘れていってるんでしょうね。
ちょっとした事でよみがえる事も多いですけど^^;

ん~~。誰も気づいてくれない(笑)
気づいたのは主治医のみ!(笑)
大丈夫ぅ~!
筋トレ嫌いでいつもしないから、意味ないよぉ~!って怒られてます。(笑)
歩くのみ!

これで痩せるのかぁ~?^^;

☆yusonちゃん☆

お久しぶりぃ~♪yusonちゃん☆

やっぱり、このままほっとくと永遠に重くなって行きそうで…(笑)
ちと努力しようかとぉ~!!

まぁ。ちょっとの努力だけどねぇ~(笑)
食べる物はそのままで、
毎日30分~60分の間、ウォーキングマシーンで歩くか走る。
そんくらい、普通に道を歩け!って感じだけど。。。
車だもんあるかないぃ~(笑)

モデルデビューあるかい!(笑)
美魔女のようになれれば。。。。無理だわぁ~~(;_:)
元が違うしぃ~(笑)

No title

 ちぇりぃ〜☆ さん

わっ 痩せれた た
これは、いい感じ

いい感じの 日々 願って ます! vV

donchiママさんへ☆

こんにちは♪donchiママさん☆
ほんとに、ご無沙汰しちゃって…^^;
便りのないのは良い便り!です♪(笑)

ダイエット頑張ってますよぉ~(*^_^*)
生まれて初めて続いてる(笑)
さすが!主治医って感じです(笑)

そうですね☆楽しいこともたくさんねぇ~!(*^_^*)

ひとでさんへ☆

キャハハ☆
ひとでさん!ジムって言うとそっちですかぁ~!
でも、今女子のそっちもダイエットで流行ってるみたいですぅ~♪
近くのボクシングジムで女子のダイエットに良いって
めっちゃ宣伝あってますよぉ~!(笑)

流石に私は行きませんけどぉ~(笑)

みなさん。。。
きっと私がバリバリなにかをやってると勘違いしてる…(笑)
ジムに行って私は、30分ウォーキングマシーンで歩くのみ!で
帰ります(笑)(笑)(笑)
でもしないよりマシですもんねぇ~♪


本当に、熊本の方は大変だったようですね。
お疲れ様でした。
また台風が近づいてますが、無事に通り過ぎてくれる事を祈るばかりです。

☆しろさんへ☆

こんばんはぁ~♪

その後がなかなか痩せません(;_:)
まっ!運動量が足りないんですけどね…(笑)

ボチボチいきまぁ~す♪(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

