スポンサーサイト


よつばの会 in 福岡☆

行って来ましたぁ~

原千晶様主催の
『 よつばの会 in FUKUOKA 』 
  平成24年9月27日 ソラリア鉄ホテル8F 「陽光」 9時30分~1時

20120927_05.jpg
原千晶さんに頂いたよつば 幸せになれそうなよ・か・ん



博多に9時半。
ん~~~早い…
毎日9時起床の私に7時に起きろと…
どうしよう。。。


と迷いつつ 頑張って早起きして行って来ましたぁ~


ちょっと遅れちゃいましたけど…
いやいや。高速バスが10分以上遅れて…
着いちゃってから迷っちゃって…


同じFUKUOKAとはいえ、私は北九州市育ち。
FUKUOKAの博多は右も左もわかりません… 


だったらもっと早めに出ろよぉ~~って感じですが…
ごめんなさい…シュン


15名予定の会でしたが欠席の方が一人 わかんないけど…
一つお席が空いてました。
全部で12名。原千晶さんを入れて13名でしたぁ


博多であったので、博多の人ばかりかなぁ~ って思ってたんだけど、
鹿児島、熊本なんて遠くから参加の方もいてぇ
北九州からも4人もいてびっくり

ご近所さんはとっても嬉しいびっくりですねぇ~


今回の よつばの会 in FUKUOKA は 
子宮がん、乳がん、卵巣がんと満遍無くいて、
なかなかいい感じだったようです
時に乳がんの方が一人だったり、卵巣がんの方が一人だったり
なんて偏りがあったりすることも多々あるそうです。

良かった良かったぁ~


少な目の卵巣がんですが、私を含め3人いました


まず最初に皆さんのお話しを聞きましました。


私と同じで手術、抗がん剤が終了してから数年が経ってる方。
まだ、抗がん剤が終わって間がない方。
初期の方からそうじゃない方。
手術をした方しなかった方。
子供さんがいる方、いない方。
若い方。そうでない方(どっからがそうでないのかぁ?
ほんとうに、十人十色でした。


その後、質問コーナー等。
やっぱり同じがん患者だけあって、共通『あるある』がいっぱい

手術あるある。
抗がん剤あるある。
脱毛あるある。
ウィッグあるある。
食事療法あるある。
ホットフラッシュあるある。
他人の言葉にイラッあるある。
落ちてる時の気持ちあるある。

ほんとうにたくさんの 『あるあるぅ~~~ 』でした。

3時間半のお時間でしたが、足りませんでしたぁ~
原千晶様はお仕事の都合上一足先にぃ~~。

その前にみんなで撮影会

20120927_07.jpg
みんなおすまししちゃってぇ~

だめだめぇ~~ 私、寝ちゃってるし…

元気良く~~

20120927_01.jpg

これだけの人数分のカメラや携帯で、
原千晶様のお友達がいやな顔一つしないで全部撮って頂きました

20120927_03.jpg
ありがとうございましたm(__)m

全員の記念撮影後、原千晶様 時間がない!というなか…
ツーショット編 も・も・もうしわけありませんでしたぁ~

20120927_00.jpg

もちろん 全員です

20120927_03.jpg
お友達に本当に感謝です

20120927_02.jpg

みんな楽しく撮影会
が終わり、原千晶様はお仕事へぇ~~

その後、まだ30分位お部屋の時間があったので
それぞれに、思い思いお話をして…

時間が来たのでお部屋を後に…

そしてお部屋の前でなごりおしくも立ち話ぃ~~~ ワイワイガヤガヤ


話は尽きません…


そこから、皆さんでランチにぃ~
私も行きたかった…

でも、終了後仕事の打ち合わせが博多で入ってて…
泣く泣く…
後ろ髪を引かれながら…
打ち合わせに…


でもね
アドレスも、携帯も交換しちゃったしぃ~~
また、今度会うんだぁ~~~
飲み会や熊本に行くお話しなんかも出ちゃったりしててぇ~ ワクワク


しかも 一番若いちぃちゃんなんて、職場歩いて5分も掛からないとこにいたりしてぇ~
病院一緒だったし

息子とさほど変わらない年でぇ 可愛いの


全然、お話しできなかった方もいて。
もっといっぱい時間があったらぁ~~!って感じでした。
楽しかったぁ~~


アドレス交換や電話交換してない方。
blog見たらご連絡下さい


あぁ~~楽しかったぁ~~~








ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : 病気と付き合いながらの生活
genre : 心と身体

comment

よかったね しみが心から楽しめてほんとーによかった(*^_^*)追伸、久々にパンストのしみの足みた(☆。☆)美しさ健在だね(^^)v

ほんと!楽しそう!

いらしたのですね〜。
素敵な出逢いがあって、皆様楽しそう!
相変わらず、お忙しそうですね。
お元気そうで何よりです。
ジムに通われているのですよね。
既に効果があった様で凄いです。
今日は台風が縦断ですね。
こちらはこれから雨風強くなると思います。
ちぇりぃ~☆さまの方は大丈夫でしたか?

No title


ちぇりぃ~☆ちゃん・・・
お顔が綺麗なのは知ってたけど~
おみ足までも綺麗とは・・・
ハイ、脱帽。。。
ソコばっかり気になって(笑)内容が頭に入りませぬ~

卵巣がんの方、3名も?その人数で凄い確率だわー!!!
楽しい会になって良かったねっ
読んでるだけで幸せになれた気がしまーす
ありがとう♡♡♡
千晶さんから頂いたよつばの画像私にも下さいませ^^;
(勝手に持ってくよー(^_^)/)
幸せ少し分けてちょ~だいナ♡

きゃぁぁぁぁぁぁぁо(ж>▽<)y ☆
ちぃChanって言葉が登場しちゃってることに感動です( ´艸`)
ありがとうございます♪

みんなピースしてるのに、ちぃ何すましてんだ…w
くそ-----------w

次はご飯会行きましょぉ♪♪♪

No title

お久しぶりです。

よつばの会楽しまれたようでよかったです♪

千晶さんは実際お会いすると素敵な方だし
同じような経験をされた方とお話しすると
ずっと抱えてたモヤモヤがスッキリしたり
たくさんパワーもらえますよね!!

関西も交流会開いて盛り上がってますよ~!!
福岡も盛り上がりますように(*‘‐^)-☆

トラバさせていただきまーす!!

☆えっちゃんへ☆

きゃぁ~☆えっちゃん♪
うん~!楽しかったよぉ~(*^_^*)
えっちゃんにも逢って帰りたかったけどぉ~^^;
お互い仕事だしねぇ~(;_:)

えっちゃん!パンストって…(笑)
めったにはかないけどねぇ~!
いやいや。えっちゃんの足の方が美足だよぉ~~ん♪♪♪

☆しろべりさんへ☆

楽しかったんですぅ~♪
みんな同じ病の仲間なんで、気を使わないでお話が出来てぇ~♪
気持ちが良くわかるぅ~(*^_^*)

ジムは30分から1時間歩くだけですが…(笑)
しないよりは良い☆
くらいが私には続きそうです♪

台風はこちらはさほど影響はありませんでした!
しろべりのお姉様の方は大丈夫でしたか?

☆yusonちゃん☆

またまたぁ~!そんなに褒めちぇってぇ~☆
何あげようかしらぁ~~♪(笑)

でしょぉ~!
この人数の卵巣がん3名は確立凄いっしょぉ~♪
ラッキーだったわぁ~(*^_^*)

よつばの画像どうぞぉ~♪
きっとこれであたし達幸せだよぉ~~ん☆
ずっとねぇ~~(*^^)v

☆ちぃちゃん☆

あらあらぁ~!
噂をすれば、ちぃちゃんだわぁ~~☆(*^_^*)

だよねぇ~~!
ちぃちゃん♪おすましだよぉ~ん♪www

次はご飯ね☆
行こう行こうぉ~~~♪

☆hiromiさんへ☆

ご無沙汰しております♪

そうですね。同じ病の方とは
気持ちが同じ事が多いので気楽に話せませすよね(*^_^*)
関西の方は盛り上がってるんですねぇ~☆

福岡はまだ初めてなのでこれからどうなるのか♪
でもめっちゃ楽しかったですよぉ~☆

No title

うわぁ~、よつばの会行かれたんですね^^
私も行ってみたいな~なんて思っていました。
原千晶さん、精力的に活動されてますね。
こうして同じ病気に悩んだり、乗り越えてきた人同士お話しできるのは心強い!
これからもどんどんネットワークが広がって、みんなで励ましあっていけたらいいですね♪

No title

 ちぇりぃ~☆ さん

ガン患者が集い語らいは、ガン患者を減らしますね。
原千晶さんも。。。感じいい女優さんだな
ご近所さん、またいい友が、いいですね!

No title

うわーっ!盛り上がってますねー(^o^)
みんなとっても楽しそう。
良かったですねー。
原 千晶さんステキです。
パワフルに活動していて 尊敬してます。
ところで ちえりぃ〜☆さんの あんよ いやおみ足細くてきれい!
体重を気にしているのわかりませんよー(*^^*)

No title

ちぇりぃ~☆さん
いいなぁ~よつばの会!私もいつか参加したいと思ってるんですぅ(^3^)/
栃木に来て下さらないかなーっ!いやいや、私が行かねばですね(^_^;)
私にもよつばの画像下さいなーっ!yuson さんに便乗してすみません(>_<)
素敵な笑顔に乾杯(*^^)/\(^^*)

また お邪魔します。

ちぇりぃ〜☆さん今晩わ(^o^)
また おじゃまします。
いつもとってもお世話になっています。
ところで わたしのブログに ちぇり〜☆さんのブログをブックマークさせて頂きたいのですが。。。
と言っても これからやり方を学習するところなのですが^^;
宜しくお願いします。

☆donchiママさんへ☆

はいぃ~♪行っちゃいましたぁ~(*^_^*)
donchiママさんもお近くであったら是非~!

同じ病気の仲間は心強いですもんねぇ~☆
たくさんいればいるほど、百人力です♪(笑)

☆しろさんへ☆

ほんとうに、原千晶さん素敵な方でしたよぉ~♪

ガン患者が集い語らいは、ガン患者を減らす!
ほんとうにその通りですねぇ~!

うん♪めっちゃ良い言葉だぁ~~☆
メモっておこうぅ~(笑)

ご近所さん!ほんとうに目と鼻の先にいたぁ~(*^_^*)

☆は~ちゃんへ☆

は~ちゃん♪
めっちゃ楽しかったですぅ~(*^_^*)

原千晶さんには感謝です♪
なかなか自分達でやるって難しいですもんねぇ~^^;

体重ですね…
これが結構。。。
体脂肪率ちょい、肥満です(;_:)
よく、見えないって言われるんですけど。。。
肥満なんです…(;_:)

☆たかね坊さんへ☆

たかね坊さん♪お元気そうでぇ~(*^_^*)

いつか、是非参加をぉ~~♪
原千晶さんもたくさんの所に出向いてらっしゃるので
いつか栃木にも行かれるんじゃないですかぁ~☆

よつばの画像どうぞぉ~~!
みんな幸せになれるよぉ~~☆(*^_^*)ね♪

No title

お久しぶりです。
よつばの会行かれたんですね~!
いいなぁ~行きたかった行けばよかった・・・・。
こちらにおいでの際は、ぜひご連絡くださいませ~♪

☆エムさんへ☆

こんにちはぁ~♪

そうなんです!結局行っちゃったんですよぉ~!
次回あったら、是非一緒に行きましょ~☆(*^_^*)

そちらに行くときは連絡しますねぇ~(^_-)-☆
Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

