

術後…今後の治療方針

2009年10月26日(月) PM20:00

私の家族を含め今後の治療方針の説明です。
子供たちはいません。(長男、大学のため県外・長女、妊娠中なので呼んでません)
別れた旦那さん、母の妹夫婦、弟夫婦、弟一人。7人で話を聞きます。

手術は5時間24分。出血がひどく輸血を2670ml行った。腹水500ml 
肺の水も再度溜まっていたので手術前にまた抜きました。1200ml
当初、右卵巣12cm・左卵巣8cmと言われたものは開けてみると、
右卵巣脳腫 17cm×12cm×9cm 930g 左は正常でした。
卵巣、子宮、大網、盲腸、十二指腸、リンパ節を切除し、調べた結果
子宮、大網に転移あり、リンパ節にはありませんでした。
肺の水もとって調べたところ、悪いものがありました。

手術で目に見える癌は全部取り除けましたが、
まだ細胞レベルで癌が残っている可能性がありますので、
抗がん剤治療を6回6ヶ月間で行いたいと思います。

その他、放射線などのお話もして頂けました。私は適応しないなど…

抗がん剤は、タキソール(3時間)とカルボプラチン(2時間半)を使用するということ。
使用にあたり、副作用の説明。

タキソテール:アレルギー・関節痛・筋肉痛・神経障害・血液成分
カルボプラチン:アレルギー・神経障害・血液成分

そして、脱毛・消火器症状が出るということ。

私はお酒が飲めないので、タキソールをタキソテールに変更するということ。

この時点で、私は

『抗がん剤はしません。』 と答えました。

母の乳がんの治療中の抗がん剤の副作用。それはひどいものででした。
吐いたり、口中口内炎でまともに喋ることもできない。
いつもグタっとして寝ていたり…
そして、あっというまに亡くなった事。
あんなにきつい思いをしても、すぐに死んじゃうのなら私はしない。
きつい思いをして、死んでいきたくない。普通のまま死んでいきたい。
それが希望でした。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


theme : 婦人病
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

