スポンサーサイト


強制的

術後の説明の後、丁重に抗がん剤をお断りしました。

が!!

先生も簡単には引き下がりません
家族も引きさがりません

どうして、嫌なのか?聞かれました。
母が苦しんで苦しんで死んでいった事。私はあんな苦しいのは耐えれない
そう言いました。

先生はお母さんが亡くなったのは6年前、医学も日々進歩しているし
抗がん剤も副作用も軽くなってるかもしれないし
今。マーカーが下がっている間に叩きのめしておきたい
その為には一日でも早い抗がん剤が

家族も聞きます。
抗がん剤を打つと治るんですか?

先生は治る可能性が高いと。

家族は私に頑張れ頑張ってみれ

それでも納得しないわたし…

先生 『明日から抗がん剤やろっか

私   『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

家族 『お願いします

私   『せんて言うたやん

そして、家族と先生の間で話は進められ… 抗がん剤の日が火曜日と木曜日なので、
私の第1回目の抗がん剤は、2009年10月29日(木)と決められたのでした。

話の中で私はおお泣きです…
あんなに嫌だった、あんなに怖かった、抗がん剤が。
私の意志とは関係なく話が進められて行く事に…

いい大人が泣きじゃくりました。

そして、解散… 私は病室で声を殺して泣いていました。


夜。鹿児島にいる長男からメールが届きました。どうなったかと。
私は事の成り行きをメールで送りました。

息子は
『ママの意志の関係ない所で決められたんやね。それはショックやね。
 でも俺はママがそれで助かるのなら受けて欲しくないって言うたら嘘になる。
 やっぱり生きておって欲しいから。
 でもママがどうしても嫌なら俺がみんなに言ってやるよ!』と…

娘からもメールが届きました。
『ママは抗がん剤を受けたくないっていいよったけど、でもパパが受けたら治る可能性あるって
 いいよるけ、頑張ってね

その時に、抗がん剤をしようと気持ちが変わりました。
子供たちが、私を必要としているんだ頑張らないとと言う気持ちになりました。

でも、やっぱり怖い…
かなりのビビりです。

家族に言いました。
『頑張ってみる でも、もう無理… ダメだって思ったら辞めてもいい
 その時に、ダメとか言うんやったらせん
 決心はしたものの、やっぱり母の苦しむ姿の方が大きかったのです…

その約束を取り付け… 抗がん剤に挑む事にしました。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 婦人病
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

