スポンサーサイト


痩せちゃった!ちょっとだけど。

術後より後3か月でもうじき5年がやってきます。
その間、少しずつ少しずつ太り続け…


気づいたら…


8kg増~


いつもいつも。やばいよねぇ~
と言いつつ。
なかなか、重い腰があがらない…


そして、MINMINさんと4月
近くのジムに入会


 ジムに入って 運動しているってことで気が緩むのか…


二人ともに体重増加ぁ~~~


やばくない って笑いながら…



入会から1ヶ月後にわたくし、お引越しぃ~~


引越しや三日坊主もあって、ジム休むこと1ヶ月半
いったん、行かなくなると行きたくなくなる。


時々、MINMINさんがラインで行ってる
って連絡くれるの


全く行ってない私に


『 一緒に行こうかぁ~ 』

って。
でもなかなか仕事で行ける時間帯が合わないので…
一緒には行けずじまい…


だけど、なんか声かけて貰うと
行かなきゃって気になるぅ~~~


で。重い腰を上げて1ヶ月半ぶりのジム



久しぶりの測定です


インストラクター
『 凄い頑張ったんじゃないですかぁ~ 』


『 1ヶ月半来てません。 』

インストラクター
『  それはそれでなんだか…ですね 』



測定結果
体重2キロ減少 体脂肪-20 内臓脂肪-20

結果
【肥満】から【太り気味】へぇ~~~~
体脂肪と内臓脂肪の-20の単位がわからない
kgじゃないだろうし


やったぁ~~~



では、なぜ痩せたのでしょう
引越しで疲れたから。ではありません。


実は。



以前のお家はエレベータの階。
今度のお家もエレベータの階。
だけど、エレベータに乗ってお家に行こうとすると
エレベータを降りてお家までに
門柱を2ヶ所開けたり閉めたりしなきゃならない…

めんどうだ…



今度は3階のお家なので、非常階段の鍵を開けて
そこから上り下りをしてます



もう一つ。
駐車場が2台しか借りれなかった…
娘と婿に。。。


わたくし。徒歩生活になりましたぁ~~~


って。職場が歩いて3分のところにぃ~~


私の車はそこに置いてあります。
なので、毎日往復。


それだけなのですぅ~~~



それだけで痩せちゃうんだぁ~~~って感じでした。


まぁ。今迄どんだけ歩いてないか

って事ですよねぇ~。。。
昔、万歩計つけてみたときに250歩位しかいってなかった。


それじゃぁねぇ~


若い頃は、自分が太るなんて全く想像してなかった…。

学生の頃、親友と二人で割り箸と呼ばれてた

今ではあの頃の話を二人で話すぅ~


『 割りばし時代があったのにね 』

二人ともとぉ~い昔のは・な・し


あぁ~~。。。中年って辛いぃ~~~



でも、全く太らないお友達もいるんだよねぇ~~~


なんで


代謝の問題だとは思うんだけど…。


どうして、中年になると代謝の落ちる人と落ちない人いるのかなぁ~


40の頃の体重に戻るのは諦めました
諦めハヤッ!だけど


あと、3キロは痩せたい


何もしないで が願い。


だけど…無理だよね
地道に努力しますぅ~。。。


週一のジムで 痩せられるのか






ランキングに参加しています69.gif
よろしかったら 『ポチッ』 とよろしくお願い致します
123.gif


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

プロフィール

ちぇりぃ~☆

Author:ちぇりぃ~☆
50歳 バツイチ♀
長男…28歳 長女…25歳 孫…6歳と1歳

2009年9月24日(43歳)
産婦人科受診 漿液性卵巣がん発覚!
受診時、近隣転移済み、胸水細胞診陽性
ステージ4 余命宣告家族が受ける

これも人生!ファイトォ☆

最近、一眼カメラ買いました♪
普通のデジカメさえ
使えないですが…^^;
何かを残せれば!
と思い始めました☆彡

現在、2010年4月に
抗がん剤治療終了。
経過観察中です。

がんになって

FC2カウンター

あるといいな☆


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

応援して下さい

ブログを続ける励みになります。
『ポチっ』とお願いします!m(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

がんサロン

福岡県北九州市
女性限定のがんサロンです。

頑張って治療を乗り越えてきた仲間がいます。経験したからこそ分かることがあります。
不安に押しつぶされそうになったとき、気持ちを共有することで少し心が軽くなり『また明日から頑張れそう』
そう思って貰えるような場所であるように願っています。

身体に優しいスイーツ

【無添加!全粒粉100%シフォンケーキ】 全粒粉・てんさい糖・有機オリーブオイル・卵をベースにオーガニック野菜や果物を使い、保存料・甘味料・着色料・香料・防腐剤などの添加物は一切使用していない、身体に優しいシフォンケーキです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

